So-net無料ブログ作成
検索選択

DEATH NOTE [本・DVDほか]

いつまでもこんな写真をトップに晒しとくのも何なんで
適当に日記つけときましょ。

表題の通りデスノートです。
Lとの対決が終わるくらいまでしか読んでなかったんで
後半部分を買ってきて最初から通しで読んでました。
一冊読むのに他のマンガの倍は時間がかかるんですね・・・。(試験勉強はどうした?)

ネタバレしないように感想(今更ネタバレもないと思うけど)。
主に

① 最低限一つの前提の上に成り立っている話だなぁ。
② 最後の対決で自分でも思いつくような超簡単な方法が使われなかったのは
(a) 作者的に(作者の思う)悪が勝利するのはマズイと思った。
(b) それとも月の性格設定をそのまま貫いたもの。
(c) その他自分の考えが超浅はか他。
   どうなんかなぁ?

といったところ。
何か公式ガイドブックとか解説書とか色々出されてるようなので
それ見れば書かれているのかも知れないですけど・・・。
さすがにそこまで金出す気にはならんなぁ。

そういや謎の作者(大場つぐみ)=ガモウひろし説はどうなったんでしょう?

(一部修正。思いっきりネタバレしてた・・・orz)

DEATH NOTE (13)

DEATH NOTE (13)


2007-05-05 23:40  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

豊丸

あの漫画って、何がいいのか最後までわからなかったなあ。
つまるところ、おもしろいと思った?
by 豊丸 (2007-05-06 21:01) 

tetsuwan316

何を以っておもしろいとするかによるな・・・。
あまりジャンプっぽくない作品だったし。
某テニスマンガとか「おもしろい」ですし。

それより今気になってるのは左のAmazonリンク。
サイトの内容次第で紹介商品が変化する設定なんだけど
TOPページの商品が「アキバ」関連ばかりなのよね・・・。(投稿時点)
このブログでアキバ扱ったこと無いんだがなぁ。
by tetsuwan316 (2007-05-06 22:36) 

1031

たぶん君がアキバに染まって来てるんだよ♪ww
by 1031 (2007-05-07 02:18) 

tetsuwan316

>豊丸
ついでに言うと勉強から逃れるために読んでいたんで
おもしろいとかどうとかは・・・。
流れ作業のように読みこなしていったよ。

>vipper
今日から仕事なのに何故そんな時間に・・・。
by tetsuwan316 (2007-05-07 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。