So-net無料ブログ作成
検索選択

合格祝い [バイト]

昨日に続いてグダグダと日記。
「誰の」と「何の」を言わなければ勝手に勘違いしてくれる。日本語って便利。

20日のお話。

寝てないし家でゴロゴロしてたかったけどバイトなので頑張って起きる。

11時にバイト先に到着。
最近にしては珍しく、ボスが先に来てました。
あいさつ済ますと突然
「今夜祝勝会でも開こうと思ってるんですが予定は大丈夫ですか?」 と。

実はもう一人のバイトの人が新司法試験にめでたく合格し
ついでに316も大学院合格が決まってたので、事務所は戦勝ムードだったのです。
加えてこの日は316の資格試験の2次合否発表日でもあったので調度いいと。

まぁバイトの日は予定入れないからいいんですけどね・・・前もって言って欲しいかな・・・。

で、まぁ夜はどっか食べに行くことにし、仕事開始。

が、なぜかこの日は特に仕事が発生しない。
そもそもボス自身が何をしなきゃならないのか整理できてない。
ので、とりあえず仕上げなきゃならない書類の文字数チェックとか
前回やり残した製本作業とかだけやって作業指示を待つ。

・・・が、やっぱり仕事が来ない。

そうこうしているうちに合否発表時刻になりHPでチェック。
するとボスも仕事を放棄して一緒にHPを確認。

・・・と、ここで問題が。



・・・受験番号何番だっけ?


何と素で自分の受験番号忘れてしまってました。
まぁ最後に見たの2ヶ月以上前だからなぁ・・・。

何となく「この数字の組み合わせ」ってのはわかるんですが、正確な並びが思い浮かばない。

仕方なく多分コレ、ってのをいくつか適当に思い浮かべ、まず1次の結果と照合。
この時点で候補が2つに絞られ、いざ2次結果と照合開始。

・・・ない。

本当の自分の番号なのかはわからないけれども、とりあえずない。不合格。残念ッ!(古い)
まぁこの結果は予想してたことなんでね・・・特に衝撃はないですわ。
ただ自分の番号忘れてしまったことに対する微妙な空気が・・・orz

心配するボスに自分の計画としては今年は院の合格が至上命題だったので
資格の方はダメでもそこまで支障はないことや今後の計画を話し業務に復帰。

・・・が、やっぱり仕事が無い。

祝勝会の主役も到着し、更に暇になる。
結局一番入念にやった作業が自分含めたバイトの給料請求書作成作業。
バイトに行って自分のバイト代請求するだけでさらに給料貰えるんだからたまらんわなぁ。

で、結局またもやボスが真っ先に「疲れた」と言い出し作業終了。

男3人で飲みに出かけ1日を終えました・・・そしたら3人とも下戸という事実が判明し・・・。

家で番号見たらちゃんとあってて、不合格が不動のものと相成りました。
じゃ、また来年。

人間合格
Pヴァイン・レコード


2007-09-22 22:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。