So-net無料ブログ作成

確定 [試験]

確定その①

試験の正式な通知が来ました。
当然ながら結果が変更になるわけもなく、不合格が確定いたしました。
資格取得は来年以降に持ち越し、引き続きヒキコモリ受験生の316ですコンバンワ。

まぁでも大学院は合格しましたんでね、暫定ニート脱出だからよいです。

で、この通知には科目ごとの大まかな成績が記されています。
合格・不合格A・B・C・D・Eってな具合。
で、316の点数はというと・・・

科目1:C 科目2:C 科目3:C

う~ん・・・

何かこう・・・ね。
あとちょっとで合格、とか、逆に手も足も出ませんでした、とかならねぇ・・・。
まぁ結果不合格は同じなんでシャレにはならなくてもネタにはなったんですがね・・・。
こう中途半端だと シャレにもネタにもならない じゃないの・・・。(してる)

まぁこんなこと書いてふざけてられるのも一応進路が決まっているからこそ。
大学院様様です。あーよかった、ふぅ。


確定その②

昨日ふと思い立って出かけてきました・・・アキバに。
たまに出かける先が秋葉原ってのがヒキコモリニート臭MAXでよいですね。(よくない)
これで目的がアイドルの撮影会とか某喫茶店とかフィギュア漁りだったら完璧です。

まぁ実際はふと映画見に行きたくなって錦糸町行ったついでに足を伸ばしたんですけど。
目的もPC買い替えのための下調べ。健全健全・・・よね?

で、まぁ散々物色してまわり、最後に店員とっつかまえて質問攻め。
やっぱりパンフやネットから得られる以上の物がありますね。色々お得情報戴きました。

で、購入するPCを確定してきました。
VAIO type S に。OWNER MADE で少々いじって。

何かネットで調べると本体が熱くて1分も持ち続けられないとか
グラフィックが弱くて3Dゲームには完全に不向きだとか文句は言われているようですが
自分はPCでゲームしないし熱も手や脚の上に長時間って使い方はしないんで問題なしです。
(・・・基盤に異状が出るんじゃないの?って意見が気にはなりますが。)

まぁ多少店員に乗せられた感もありますがね・・・。
現状、自分の要望をほぼ満たしているのはこれだけなんで。

しかし店員さん、親切なのはいいけれど、大丈夫なのかしら?
「Office2002持ってるからアップデート版買おうと思ってる」 と告げると
「Officeは学生さんならアカデミック買ったほうがいいですよ(*)」 と。
(*:Vistaで動作認証が取れてるのが2003からなんだとか)
「学生に戻れるのは来春で、まだ学生ではないもので・・・」 って答えたら
「学生の友人か後輩に頼んで買ってもらえばいいじゃないですか」 って。

それは現実客がやってることだとしても
販売する側が言ってしまうのはどうかと思いますよ・・・?


できるWindows Vista
一ヶ谷 兼乃


2007-09-28 22:31  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

AXL

VAIOですか…

PanasonicのLet's Noteが軽さ,性能,耐久性
どれをとっても良いのですが.
特に耐久性と軽さはすさまじい.

というわけでうちのノーパソ君は元気なんですがモビリティの問題で近いうちに購入予定です.はい.

アカデミックは任せてください(笑)
by AXL (2007-09-28 22:49) 

tetsuwan316

俺もVAIOとLet'sで最後まで迷ったんだが・・・
スペックと値段で最終的にカスタムVAIOに軍配が上がったのだよ。
特に価格。Let's高すぎ・・・。あと発売も遅いし。
なんで競合相手のLet'sが出る頃にゃVAIOも更なる値下げを
するんじゃないかと淡い期待を持って注文時期を見定めている。

アカデミックって確か教員も使えたよな・・・?
使えなかったら頼むぜ。
by tetsuwan316 (2007-09-28 23:06) 

YZK

店員の言うことなんて当てにならないよ。
売り上げを伸ばしたい機種orメーカーを勧められるだけ。
by YZK (2007-09-29 20:02) 

tetsuwan316

>YZK
まぁ部分によっては話半分よ。
欲しい機種の目星付けてから聞きに行ってるから
その部分に関してはブレてないし。今回は逆に得した感がある。
主に聞いたのは、数年PC業界の情報から離れてたんで
スペックによる動作とか、根本的な性能差とか、そんなんだけ。
で、カスタムに関して不満な部分を話したら
同じ機種でそれカバーした上位カスタムあること教えてもらって解決と。
ただofficeに関してはちょっと疑問が残る。高いし。
by tetsuwan316 (2007-09-29 23:29) 

YZK

>office
べつにOpenOfficeでいいじゃん。
他人との完全な互換性が必要なら話は別だけど。
by YZK (2007-09-30 13:31) 

tetsuwan316

現在の自分の周辺情況考えると必要なんだよなぁ・・・。
まぁ今使ってるPCをメンテ出すつもりだから、それで対応するのも検討中。
by tetsuwan316 (2007-09-30 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。