So-net無料ブログ作成
検索選択

長い長いモラトリアム [バイト]

9月22日と10月9日はバイト


昨日は台風の影響で電車がストップ。
なのでまったり引きこもり生活。懐かしい。

で、普段見ないテレビなんかをつけて古畑任三郎とか見たりする。
他にも夕方のニュースとか懐かしんで見てみる。

そしたら「八ツ場ダム」の読みが「やつばダム」じゃなくて
「やんばダム」っていう読みだってことを今更ながらに知る。

・・・危ない。恥をかく前に知っておいてよかった。
これが首相だったら頭の悪いメディアに散々に言われるところだもんね。

あとYouTubeなんかも見てみる。これはいつものこと。
そしたら涼宮ハルヒの主題歌「ハレ晴レユカイ」が
ハレ「ばれ」ユカイ、ではなく、ハレ「はれ」ユカイ、であることを知る。

・・・これは知らなくてもどうでもよかった。

それと、夕方に空気の入れ替えのために窓を開けて風を通していたら、
これまた久しぶりに隣家からピアノの音が聞こえてきた。

・・・まぁ久しぶりにって言うか、向こうは毎日のように弾いてるんだろうけども。

で、ちょっと聞いてみると、引きこもり時代に聞こえていたものよりも
数段上手くなってることに気づく。

よく考えたらここ住んで4年近くになるもんなぁ・・・。
中学生だった子も高校生、下手したら来年大学生とかになるもんなぁ・・・。
あ、いや、隣で弾いてるのはおっちゃんおばちゃんかも知らんけど。

何かちょっと時の流れを感じてしまった、そんな台風一過の夕暮れでしたとさ。


ゴールデン☆ベスト テレサ・テン

ゴールデン☆ベスト テレサ・テン

  • アーティスト: 荒木とよひさ,坂井泉水,山上路夫,中山大三郎,千家和也,阿久悠,川口真,佐孝康夫,林有三,平野孝幸
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2003/11/26
  • メディア: CD


2009-10-10 01:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。