So-net無料ブログ作成
-| 2007年03月 |2007年04月 ブログトップ
前の10件 | -

あぁ無情・・・ [スポーツ]

昨日はホークス相手に快勝を収めたマリーンズ。
その裏でこんなことが・・・。

OP戦で失点を続けていたので
バレンタイン構想から完全に外れてしまったんですね。
昨年は中継ぎに回ってからいい感じだったんですけどね。
あのとき怪我をしてしまったのが運の尽きだったんでしょうか。
人生何が起こるかわからないものです。

僕が本格的にマリーンズを応援するようになった年に
左腕エースとして活躍してましたから思い入れは強かったんでちょっと寂しいですね。

新人の年に9勝。翌年は11勝。
ファームでは完全試合を達成するなど実力はありますし
環境が変われば復活するかもしれませんね。

現在の投手事情を考えると本人にとってはいい転機なんだと思います。
頑張れ康介(できればマリーンズ戦以外でね)。

・・・辻とバッテリー組んだら最高だなぁ・・・。



世代の差 [日記]

よく見たら何故か日曜・水曜に更新がない。
どうでもいいことだけど何か気になるから更新してみよう。

一部の方々からは
「お前まだやってんのか」
と冷たい視線を浴びせられますが、
土曜・日曜と母校の音楽部演奏会の音響係をやっていました。
いいんです。こうでもしないと人間との会話の機会が得られませんから。

たださすがに年齢の差が離れてきましてね・・・。
聞くと10歳も年下だったりする。ちょっと凹む。
俺らが高3の時の中1が今年卒業なんだとか。5年って早いですね。

ただ最も世代の差を感じたのは以下に記す話題のとき。

続きを読む



パ・リーグ戦力分析でもやってみよう。 [スポーツ]

固定読者層には関心の薄い話題ですけど
あまりにネタがないんで。メモ帳代わりに。
あんまりOP戦見てなかったんで限りなく適当。

続きを読む



球春到来ktkr [スポーツ]

本日2007年NPBパ・リーグが開幕。
昨シーズンが終わってから4ヶ月余。あっという間だったような気も。

で、マリンスタジアム。ロッテ-日ハム。
開戦前の予想は3-1でロッテの負け。だってホラ、05年の開幕戦も・・・ね。

結果としては外れ。

続きを読む



今日のつぶやき [社会]

現代自「2年後にホンダのハイブリッドカー追い抜く」

>「2009年には、日本のホンダ自動車が作るハイブリッドカーくらいは十分に追い抜けると思います」


ホンダ自動車が作るハイブリッドカーくらいは

ホンダ自動車が作るハイブリッドカーくらいは

ホンダ自動車が作るハイブリッドカーくらい

何かものすっごく見下された感じがしますね。
ホンダ関係者の声を代弁しときましょう。

何 様 の つ も り だ。

 

ネタがなくなるとこういう系統に走っちゃうのよね・・・。



ジョブチェンジ [バイト]

昨日・今日と4月より始めるアルバイトの見習い作業。前任者の引継ぎ作業です。
と言っても元々通っていた四ツ谷だから新しい世界ではないけれど。
拘束時間の割に給料がよいのです。しかも原則週1回。

帰りの電車、社会人の方々も退勤時間、どこか懐かしいこの感覚。約1年ぶり。
(某予備校の帰りに乗る電車は金曜の夜10時だから酔っ払いばかりなので無視。)

ここでふと思う。
あ、バイトしてるなら俺 ニート じゃないじゃん、と。

そうです。サトムはフリーターにジョブチェンジしたのです。

           ニート → フリーター(週1勤務)

え?違いがわからないと?
FC版スーパーマリオブラザーズのマリオとルイージくらいの差はあるんじゃない?(色違い)

・・・まぁアレです。多少なりとも金が入るってのが最大の差です。
個人的には気分転換ができるってのが一番重要なポイントです。

これを第一歩として、さっさと試験に受かって本当の社会復帰といきたいもんですね。



2007 F1開幕戦 Australia GP [スポーツ]

予選の結果を地上波放送前にネットで見てしまい
ものすんごく萎えた気分で始まった今季開幕戦。とりあえず結果を。
開幕戦だからか琢磨が快挙だからか各メディア、報道が早すぎませんでした?
今まで予選直後にネットしてても結果見ちゃうなんて事なかったんだけどな・・・。

続きを読む



腹を切って死ぬべきだ [社会]

共産党及び「善良なる市民」の方々によるこじつけとしか言いようのない
ネガティブキャンペーンのおかげでいつになく注目を集め始めた東京都知事選挙。
告示まで1週間を切って色々動きが活発になってますね。

都知事選立候補予定の4氏、五輪招致問題で論戦
東京都知事選、石原氏と浅野氏がマニフェスト発表
コメディアンの桜金造さん、都知事選に立候補の意向

ここでふと思うわけですよ。
・・・あれ?又吉イエスどうした? と。

そんでよく考えてみると、そう、今年は参議院選挙の年。都知事選どころじゃない。

本人も意気込みは十分のようです。

主義・思想・政策はさておいて、今年の夏も唯一神又吉光雄・イエス・キリストに注目です。

3/18(日) 11:56 追記。

ドクター・中松氏、都知事選出馬へ 過去3度、立候補

都知事選はこの人に注目です。
またあのジャンピングシューズで飛び回りながら選挙活動するのかな・・・?

他の候補者関連のニュースは政治面なのに
この人だけ社会面なのはなぜなんだろう・・・?



今日の主役 [スポーツ]

カレンダー見たら今日は3月16日。316の日。つまり私の日。私が主役。
主役になったところで船橋の部屋には自分しかいないので自分で料理するしかない。
そもそも誕生日でも何でもない。

普段は60円のガリガリ君を食べてるが
今日は120円のアイス買ってささやかに贅沢。まろやか。

ちなみに316はサトムと読むのであって決して債務ではない。念のため。

本日よりF1開幕。楽しみが増える。

続きを読む



天下の回りもの [社会]

12日、俺が風邪をひく。喉が痛い。
13日、母が風邪をひく。咳・微熱。
14日、父が風邪をひく。扁桃腺が腫れ高熱・関節痛。

何かのCMじゃないけど家族は似るんですかね。まぁただ単にうつっただけか。
ただ実家の正面にある小学校はインフルエンザで学級閉鎖したとからしいんで怖いですね。

巡り巡って自分に戻ってこないうちに船橋に帰ろう。段々症状悪化してってるし・・・。

話題は変わって中国へ。
中国では最近海外ブランドの評価が落ちてるんだとか。

中国で高まる海外ブランド不信 国産品質向上、現地報道も影響か

>海外ブランドは「問題が多いので、信用できない」

こんなこと中国に言われたらお終いです。最低以下の扱いです。

そういや以前こんなこともありましたよね(from豊丸)。

てか、

>海外製品を信頼できない理由として「偽物が多いから」と答えた人もおり、
>中国国内で偽物が出回っている実態を指摘する意見もあった。

って、その偽物作ってる大部分は自分達じゃねぇか・・・。



前の10件 | -
-|2007年03月 |2007年04月 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。