So-net無料ブログ作成

見ーてーるーだーけー [社会]

突然の話だが自分は服飾品の買い物が苦手である。
何が苦手って自分の好みやセンス的なものも一因だろうが
あの店に入って物色を始めた途端に
投げたエサに群がってくる公園のハトよろしく擦り寄ってくる店員が
何より苦手なのである。苦手というより嫌い。嫌悪の対象。 (田舎モノめ)

続きを読む



まだ夏前なのに [スポーツ]

パスクチの勢いが止まりません。
27日の試合で 2本の2ランHR です。

他球団にかっさらわれる前に
早いとこ再契約して8月の大爆発に備えていただきたい。
(当然他の時期はネタ戦士になることは個人的に了承済み。そうでなくてはパスクチではない。)

何の縁かひっそりとジャスティン・ミラーまで
拾われてきてるのね、この球団に・・・。しかもセーブあげてるし。
日本のロッテファン(のネタ好き)市場狙いか?(んなわけない。)



揚げ足取り 2 [日記]

近くのスーパーへ買い物に。
何となく鶏肉の唐揚が食べたい気分。売り場へ。
すると普段置いてあるところにない。
脇を見ると

お母さんにやさしい
揚げ物バイキング
どれだけ詰めても398円!!
(注:店が用意したパックに詰める)

とかやってる。
そのせいで普段売ってるパック売り(大・小=150~298円くらい)は無し。

独り身にやさしくない。

飲み物売り場へ。
先日98円で買った某炭酸飲料にプレートが。

SALE!特価118円

高 く し て ど う す る。

特価ってオタクのための特価かぃ・・・。
(翌日行ったら98円に戻ってた。)



腹を切って死ぬべきだ 2 (+追記) [社会]

又吉イエス氏、参院選に出馬表明 東京選挙区で

ついに正式表明です。
ってか都庁で会見開けて記者が集まる程の人物だったのかこの人・・・。

今回はどんな選挙活動を展開するのか楽しみです。

(・・・もし自分の選挙区にいたとしても絶対投票しないけど。)

追記。
自分で軽ワゴン運転してる姿とか目撃されてるけど
この人選挙資金はどうしているのだろうか?
と思って公式サイト見ると事細かに収支・見積報告が。

全体的な収支報告
政治収支報告

これによると普天間米軍基地への土地賃貸料(補償金)とか
貸家賃貸とかあるみたいですね。あとは政治献金。
当然自己資金(献金)ばっかりですけど
300万円も献金してくれる人がいる模様で・・・。
(注:個人政治献金は1人年間150万円まで)

カネって余ってるとこには余ってんだなぁ・・・。



(ロッテだけど)予想外デス [スポーツ]

小 宮 山 2 勝 目

ここ2試合で2勝。
コバマサもしっかりと3点差2死1・3塁の小劇場で華を添え
2000本安打まで11本に迫る田中幸雄に1本プレゼント。憎い奴です。

4月にして既に今シーズンの満足度が
半分くらいチャージされた感じです。

あとは海の向うでサヨナラホームランかましてくれてる
パスクチさんが帰ってきてくれればもう言うことはありません。
今日もHR打ってるようですし
他球団に目をつけられる前に連れ戻してほしいですね。



何か許しがたい [日記]

近所でマンション建設中。
我が家では音は聞こえないけど
近隣住民は迷惑していることでしょう。
で、マニュアル通りの立て看板が↓。

ご迷惑をかけましてまことに
申し訳ありません
しばらくの間
お許しください
安全第一で作業中です

ただね・・・

続きを読む



揚げ足取り [社会]

最近バイトその他で四ツ谷付近に出向くことが多い。
で、千代田区議選挙があるらしく選挙カー多数。
何人かが

「千代田で生まれ育った」
「地元千代田の」

とかをアピールしていた。
そのうちの一人が

「庶民の視点に立った政治を!」
「庶民派代議士ほにゃらら」

とか言ってた。

千代田区が地元な時点で 庶民ではない と思うのだが。

千代田区民基準では庶民なのかもしれないが。
あれか。庶民「派」だから庶民そのものでなくともよいということか?
「和風ハンバーグカレー定食(みそ汁付き)」みたいなものか。



ここ数日気になること(+追記) [社会]

拾った後の対処に困る(近くに交番ない)から放置した
職場近くの歩道に落ちてた千円札のその後。

昨年秋頃から日に日に目に見えて太っていく
近所のコンビニの店員さん(♀)。

タマちゃんがいなくなって大分経つが
横浜市西区の住民登録 はどうなっているのか。
ちゃんと転出届は出したのかい、西玉夫クン?



まぁ真面目な話をすると彼に与えられた住民登録は
行政上「特別住民(登録)」とされるもので、法的根拠はありません。
発行された住民票も広報物(地元PR)の扱いです。
タマちゃん以外の例としては、鉄腕アトムや
モリゾー&キッコロ(愛知万博マスコット)に発行されているらしいですね。

追記。

続きを読む



困惑。その後。 [バイト]

11時。
職場に着いてもボス不在。
外出中の可能性もあるとは聞いていたが
「その場合は作業の指示を残しておく」
とのことだったのに、それもない。

仕方ないから以前途中までで切り上げた
テキストコピーの続きでもしようかと思ったら
それも机の上に全部終えて置いてある。

・・・ワシどうすればよいの?

続きを読む



オジさんと呼ばれる件について [日記]

突然の話だがウチの父親は童顔である。
「童顔」って単語を使うのは語弊がある気がするが、
とにかく多くの人に実年齢よりは大分若く見られる。
日本人が見てもそうなのだから欧米人が見ると尚更である。
40の時アメリカに語学研修に行っていたが、
大学の公式ジャンパー着て街を歩いていると、

続きを読む



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。