So-net無料ブログ作成
検索選択

夢の舞台へ [スポーツ]

福岡ではここ数年で一番の珍オーダーが話題になっているようですが
海の向うではもっと(超個人的に)大きなニュースが流れました。

パスクチが米3Aのオールスターに出場です。

3Aとはいえオールスターです。リーグの代表です。
パスクチも何だかんだおもしろいだけじゃなく実力者なんですよ。

さぁ、球団首脳、迷うことはありません。再獲得です!
そしてネタ好きファンを(ry

ってよく考えたら今日選手獲得期限日じゃねぇか・・・orz

調べてみるとオクスプリングとかも出るんですね。
マイナーをチェックしてみると元助っ人さんたちの現在を知ることができて楽しいですよ。

メジャーリーグをナマで見る 熱球英語 ~MLB、NBA、NFLは英語で楽しむ!

メジャーリーグをナマで見る 熱球英語 ~MLB、NBA、NFLは英語で楽しむ!



小学生に睨まれる orz [日記]

食料の買出しに出ようとした途端に豪雨襲来。
実家から戻ってすぐに独り暮らしの過酷さを味わった316です。
家に閉じこもってても食事が出てくる実家は素晴らしいですね。(つд`)アリガトウママン
(でもこの納豆賞味期限が1週間以上過ぎてるんですけど・・・?)

仕方がないので一旦部屋に戻り、傘を持って出直し。
傘をさす。歩く。道に出る。
途中にある某大手音楽塾から小学生と思しき女の子が出てくる。
こっち向く。目が合う。

睨まれる。 (ま、またですか!?)

な、何だよ? (´・ω・`)
確かに俺は引きこもり(の受験生)さ。
でも引きこもりだって買出しの時くらい外に出るんだぞ?
幼女趣味の人間なら「ょ、ょぅι゛ょ。もっと。もっと睨んで。」(* ´д`)
とかなるのかも知れんが俺にそっちの趣味はないんだからネ。

と、心の中でつぶやきながら通り過ぎる。
まぁ実際は別に睨んでたわけではないんでしょうけど(・・・多分)。
しかしあの眼ときたら・・・最近の小学生は怖いですね・・・。

ちなみに最初は日記のタイトル
 「女子小学生に・・・」
とかにしようと思ってたけど、色んな危険を感じたのでやめました・・・。

ロリータ

ロリータ

試しに「小学生」で検索かけたら
ロリコンDVDがいくつも出てきた・・・。
だ、ダメだこの国・・・。



喜びと疑問と楽しみと [スポーツ]

久々にスポーツネタを。

(2試合ほど残ってるけど)プロ野球交流戦が終わりましたね。
ロッテは前半調子よかったものの
けが人多数で後半はズルズルと落ちて行き
巨人・横浜にも追い抜かれ4位と相成りました。
そこで現場から補強の要請が入り、新外国人獲得となった模様です。

・・・あれ?この流れどこかで・・・?

なんと5月30日の日記で私が書いてた通りの流れじゃないですか。

パスクチ再獲得キター!

と思ったら・・・

ホセ・オーティズ選手の入団決定

なんだ。パスクチじゃないのか。(´・ω・`)ショボーン

いやいや、でも待て。オーティズもパスクチに勝るとも劣らない選手だぞ?
03年に「メジャー経験・若い・身体能力ものすごい」と期待されてオリックスに入団。
しかしシーズン入ってみれば、打てば併殺・守ればエラー・得点圏ではサッパリ打てず
と足手まとい以外の何者でもなく、低迷オリックスの象徴とも言うべき存在でした。
特に守備は最悪で03年は二・三塁の守備に就いてましたが
DH出場も多いのに24失策とリーグ最多失策。ダントツの守備率を披露。
翌年伊原監督の下で一塁にコンバートされ、当初は適性を褒められるものの
やっぱり18失策と「やらかし」を披露。
打撃と守備で釣り合いがとれず解雇されたのでありました。

・・・何やらとってもロッテ臭がします。
楽しませてくれる予感がします。期待大です。

・・・ただね、ポジションはどうするのかな?と。
確かに今はけが人多数で苦しい状況ですけど来日は今月末~来月頭。
活躍次第ですけど働ける期間が短いんじゃないのかな?と。
中途半端な成績じゃ今江・ズレータが復帰したらすぐにベンチ要員では?
まぁ今年は現状上位にいるから悠長なこと言ってられないんでしょうが
根元とか頑張ってるんですから、無駄にポジション奪うようなことはやめてほしいですね。
まぁボビーはその辺勝利のためにはドライですからね。

そういう意味も込めてパスクチ教徒の私としましては
中喜びといったところですね。

ネタ選手マンセー! ヽ(´∀`)ノ

「バレンタイン流マネジメント」の逆襲

「バレンタイン流マネジメント」の逆襲



日記タラタラ [日記]

前回同様試験前なので実家帰省中。
引き籠もり&ネットも少なめでネタの少ない日々を過ごしている316です。

あんまり放置して
「316死んだらしいよ」
とか言われても困るのでダラダラと日記をつけときますかね。

22日
 帰宅。
 鹿嶋の勤労文化会館へ侵入。
 翌日カシマフィルコンサートが行われるので
 いつものように音響係やってるフリしてタダ聴きできないか画策。
 が、今回は業者を入れているらしく無理そうだったので断念。

23日
 カシマフィル行かないことにしたので
 祖父母を連れて水戸へ行くという両親に同行してみる。
 老人会の遠足の下見だとか。
 で、亀じるしお菓子博物館とやらを見学。
 何か子供だましでゲンナリする。
 その後数年ぶりに水戸中心街へ。
 一時期寂れてたけど再開発とかで賑やかになってきとりました。
 帰りは眠そうな父に代わって運転。
 水戸の道なぞ知らぬというに全員入眠。ナビ様々。

24日
 DSを両親にやらせてみる。
 やはり脳年齢は慣れないと高齢の表示がされる。
 以前問題視した「きいろ」の認識精度が低いのは自分だけではないようで。
 その後「えいご漬け」を父にやらせてみる。
 テスト方法がよくわからなかったらしく何度もリピートボタンを押す。
 案の定結果は下から2番目(というか実質最低)のFランク。
 「アルファベットが理解できる程度の英語力です」 と。

 そんな父の職業は高校の 英語教師

 日本の学力低下の一因が我が家にあるとは思わなかったよ・・・orz

まぁ父の名誉のために弁解しておくと、学校に来ているALT(*)の教員も
初回はFランクだったとか・・・。要は慣れです。慣れ。
*Assistant Language Teacher = オーラルの授業担当のネイティブの方。


あ゛~・・・何かオモロイことねぇかなぁ・・・。

おうちで和菓子屋さん―Love love sweets

おうちで和菓子屋さん―Love love sweets

続きを読む



男としては [社会]

試験前だってのに遊び人。316です。
昨日・一昨日と連続で東京ドーム行ってました。
試験前に一回ガス抜きしとかないと結果が悪いことが多いんで。

本当は今回の観戦で一部の客の言動について感じた事を書いてたんですが
自分で読んでて 「何偉そうなこと書いてんだ」
ってニオイがプンプンしたんでお蔵入りにしました。

ので一言だけ。(二言?)
どこのファンとか以前に野球のファン。
野球のファンじゃなかったとしても人間。
あとは各自で。(・・・やっぱり偉そうなこと言ってやがる)

はい、本日の ネタ 話題に移るよッ。

女性によるレイプも立件=刑法改正、最高で禁固20年-タイ

まぁこれはタイの話ですけど。
日本でもこの辺の条文は改正しないんですかね?
女性が男性をってのは難しい&統計的に少ないってのはわかるんですが・・・
絶対ゼロじゃない以上、法として用意しておいてもいいんじゃないのかと。
外患誘致罪とかだって可能性的にはアレなわけだし・・・。

それより何より問題なのは

男が男を襲っても強姦罪にはならない。

ってところですよ。

女性の方には申し訳ないんですが(被害者の方には特に)
男の自分としては男が男に喰われるって色んな意味で
女性が男に強姦されるより傷が深いんではないかと・・・。

参院選では
「男が男を襲った場合にも強姦罪となるよう改正を」
とかマニフェストに入れた人・政党に投票しようかな・・・。

ベルサイユのばら「薔薇は美しく散る」

ベルサイユのばら「薔薇は美しく散る」



堪えがたい屈辱 の 2 [日記]

う~ん・・・。
正直なぜ昨日の自分がこの話を分割したのかがわからない。
一気に書いた方がスマートだったろうに・・・。

はい、まずは昨日の日記ね。

毎日「えいご漬け」をプレイ。
→ 発音トレーニングで 「I love you.」 って言え、と要求される。
→ 電源切る。
→ 再起動する。
→ 「I love you.」 言え、も再起動。
→ 観念して言う。
→ 採点されるものと思って待つ。
→ が、言わせるだけ言わせて何も無しという屈辱的な放置プレイをされる。

そして翌日(昨日の昨日の翌日つまり昨日)。

これ母親用に買ったソフトだから、さっさと終わらせて渡してあげたいのよね。 (・з・)~♪

と全問制覇目指して電源を入れる。

・・・するとオープニング画面で



I love you. (in my voice)





・・・。










これ考えた担当者は一歩前に出ろ。

怒りのセルフコントロール

怒りのセルフコントロール



堪え難い屈辱 [日記]

梅雨に入ったってのに快晴で暑いですね。
こう暑いと昼寝するのも一苦労ですよ。
今日は昼寝してて大汗かいて眼を覚ましシャワーを浴びた316です。
(快晴の日曜なのに引きこもり)

はい、本題。
脳トレの話ばかりしてて影が薄かったんですが
一緒に「えいご漬け」も買ってるんですよ。今日はコレについて。

このソフトはTOEICで600点以下の人が対象とかで
内容としてはかなり初歩的なものではありますが
やってみると結構聞き取れないものがあったりして基礎訓練にはなります。
なんで毎日やってたりします。

で、このソフト毎日やってると、たまにプレイ前に
発音される単語を聞いて、その絵を描け」 とか
「単語・文章を機械に続いて発音しろ」 といったミニゲームが発動したりします。

で、昨日は後者が発動しました。
お題は

I love you.


( ゚ Д゚) ・・・

・・・こ、ここコレを俺に言えと?
散らかった部屋の中独り生きているシャツにパンツ姿の
スネ毛生やした24の男にゲーム機に向かって「I love you.」と?
あ、昨日掃除したから散らかってなそんなことは関係無い。

冗談じゃないですよ。こんなのやってられません。
しかも録音してお手本と聞き比べだと?

やってられるか。 ( ゜з゜) ・∵。 ぺっ

消してやる。消してやるぞ。人間様の力を思い知れフハハハハ。

電源を切る → 再起動 → I love you. も再起動。

よ、予感はしてたんだ・・・orz

う~ん・・・こうなったら仕方がない。やってやろうじゃないの。
そして採点しやがれってんだクソ機械めッ。ぬおぉぉぉぉぉッ

「I love you.」(コソッと)

録音 → お手本と同時に流して聞き比べ

フムフム。まぁ大体タイミングも発音もかぶってて問題は無いな。で、採点は?

( ゜ー゜) フフーン

( ゜ー゜) フーン

( ゜ー゜)

( ゜ー゜) ・・・

( ゜ー゜) ???


(; ´Д゚)ノ  ないのかよ!?

な、何たる屈辱。あれだけのことをさせておいて何もなくハイお終いとは・・・。
24年間生きてきてこんな放置プレイは初めてだよ。
タッチスクリーンのタッチって私の逆鱗に触れるって意味だったんでしょうか?
単語だけじゃなく怒りも覚えさせるんですね、このソフト。

その後怒りに燃えた私は英語力判定で最高位をマークしたのでありましたとさ。
(まだ課題の3分の1も進んでないのにー・・・。)

この後さらなるオチが待ってましたが、それは明日。



背後から何が来るかわからない [日記]

最近は毎日予備校で直前対策講座を受講。
規則正しい生活を送ってます。朝は9時起き、316です。

全然規則正しくねぇじゃん、って?いやいや正しいですよ。
「3時就寝 → 9時起床」を乱さず続けてますからね。
世間的な「規則」はともかく、routine 守ってれば意味は正しいはずです。(屁理屈)

はい、そんな私は予備校へ通う電車の中は読書タイムに充てております。
今日もいつものように読書。一つの章が終わる。ふと顔を上げる。

すると目の前に座っていたスーツをバッチリ決めて
すっごい知的な雰囲気を醸し出しているキャリアウーマン風の女性が
これまたものすっごい顔してアクビしている。

目が合う。



・・・・・殺されるかと思った。 (((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もうね、目が合った瞬間にね、生き血を吸ってる場面を見られた吸血鬼のようにね
目を「カッ!」と見開いてね・・・。

もう私はヘビに睨まれたカエルと言うか
メデューサに睨まれたブタと言うか一瞬固まってしまいました。
(か、鏡は!鏡はないかッ!?)

「わ、わわわ私は何も見てません。誰にも喋りません。どどどうか命だけは」

あの瞬間をマンガにしたら、いっぱい眼の周りに強調線引かれて

「クワッ!!」

とか擬音を太字で書かれてましたよ絶対。あー、恐ぇ・・・。
明日からは背後に気を付けて歩くとします・・・。

追伸。
あの時のお姐様へ。
歯を磨く時、ついでに舌苔もとった方がいいですよ?(舌が真っ白)

・・・明後日あたり新聞社会面デビューかな、俺?

SAS護身術(セルフディフェンス)マニュアル―危ないヤツから身を護る

SAS護身術(セルフディフェンス)マニュアル―危ないヤツから身を護る

  • 作者: ジョン ワイズマン
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


お口のさわやかエチケット―口臭予防マニュアルブック

お口のさわやかエチケット―口臭予防マニュアルブック

  • 作者: 松尾 通, 新田 朋子
  • 出版社/メーカー: 三省堂
  • 発売日: 1999/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



不気味な光景 [日記]

昨日ようやく髪を切りに行く。
そしたらお店の人に髪質とかツヤとかやたらと褒められる。

「ほ、褒めたってチップはずんだりなんかしないんだからネ!」
(満面の笑みで財布を開きながら)

普段人から褒められることなんて無いんで
突然褒められると鼻の穴がムズムズします。316です。

はい、今日の話題も脳年齢。(・・・今日で終わりにするから)
今日は予備校で授業を受け、適度に頭を使った後
帰宅してから測定してみました。
結果は

続きを読む



キュウリにハチミツをかけてはいけない [日記]

昨日脳年齢結果(37歳と41歳)が悔しかったんで
就寝前にリベンジマッチ。

結果の 31歳 にものすごく ホッ としている
24歳の自分が・・・云々とネタにして日記書こうと思ったんですが
さっき今日の分をテストしたら早くも25歳。(もう一声ッ・・・)

学会とかではこれを
 音読トレーニングによる前頭前野の血流の増加をもたらすヘモグロビンと
 ニューロンのアセチルコリンがGABA a受容体に反応しポリフェノール
 活動電位を伝えるナトリウムチャネル、それに応じて神経伝達物質を
 放出するシナプス小胞、さらには・・・(以下約19900字略)
 ・・・により脳の動きが活発化、つまり若返ったものと結論付けられる。
とか2万字くらいのレポートにまとめたりするのかもしれませんが

世間一般では

慣れ2文字

で解決できると思います、教授。

続きを読む



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。