So-net無料ブログ作成
検索選択

徒然と [日記]

宇部のメガネが帰って行った・・・。
今日の夕飯は食べ切れなかったケーキカステラ、おまんじゅう。
どう考えても糖分オンリー健康を省みない食生活をする男、ピザ316です。
昨夜のケーキで胃が重い・・・。

奴が帰るまでに記事をいくつかUPして下の記事を埋もれさせる計画は
毎日が予想外に忙しいの何ので結局挫折・・・。3日ぶりの更新です。

いやー・・・願書作成と遊びを両立させるのはキツいものがありますね。
おかげで締切り当日の今日、何とか仕上げて提出する慌しさ。
昨夜は気持ちよさそうに眠る奴の寝顔に謂れ無き殺意を抱きながら
早朝5時までかかって清書を仕上げてました。おかげで今は意識朦朧。
わかってます。全て作成を延び延びに下自分が悪いのです。
次回からはこんなことにならないように計画的にやります。

・・・と言うか、次回はいらないから合格させろや > 院。

頭がよく回らない・・・ん。日記。

28日
 筑波宇宙センターへ。
 つくばがこうまで発展・開発されていたとは・・・。

29日
 韓国料理屋で会食。
 うまい。が熱い。そして辛い。とにかく辛い。でもうまい。
 流れで行ったカラオケ屋が出してきた異常な量のジャンクフードにウンザリする。

30日
 買物とインドカレーとダイハード
 豊丸はご所望のものが無く渋々妥協していた。
 以前奴が食ったことないと言ってたからTOPSのケーキを購入。
 夕飯にナンが特にうまいインドカレー屋へ連れて行く。
 満足してくれたようなので一安心。
 その後ダイハード鑑賞。
 一度くらい死んでもいいんじゃね?人間一人が戦闘機より強いだなんて・・・。
 つかパイロットも街中でミサイル撃つなよ・・・。
 そんなのが許されるのは「こち亀」の世界だけだぜ・・・。
 「犯人逮捕のためなら何をしてもいいと思ってるのか?」(踊る大捜査線)
 という台詞が100%正当な発言だと感じたわ。
 帰宅後TOPSケーキ(チョコ)食う。豊丸は購入時に
 「こういうのは際限なく食ってしまう」と話していたわりに食が進まない。
 お気に召さなかったのだろうか?普段コレ大好きな自分も3口で飽きたけど・・・。
 その後孤独に願書を清書。

31日
 グダグダ。
 証明写真撮ったり郵便局に願書出しに行ったりゴロゴロしたり。
 出発前に豊丸仮眠。寝顔を撮影。・・・まぁ!セクスィ!売れるぜコレは。
 3時過ぎ出発。また会う日まで。
 その後家事をした後昨夜ほとんど寝て無いので仮眠へ。
 そしたらS学園同窓ガッシーがわからん英語訳してくれ、と。
 眠いから適当にあしらって夜持ってこさせることに。
 また眠りにつくと今度は同上N根から電話。英語のレポートがどうのと。
 貴様らどれだけ俺の眠りを邪魔する気だ・・・ッ。
 結局目が覚めたからブログいじり。ひたすらにgdgd。
 ところで皆さん、何を勘違いしてるかわかりませんが、俺は英語不得意よ?
 今年受けたTOEICも660点とかよ?何を求めてるのカシラ?

 ・・・まぁいい。困るのは俺じゃない。
 調度落ちた英語力を取り戻そうと思っていたところだ、準備運動としよう。
 夜大食漢のアイドルマニア来るからケーキ処理させよう。

 依頼を受けて働くのはこちらなのに
 こちらが持て成しているような気がするのはこの際不問だ。残飯処理だ。

以上、例年に比べて慌しかった最低会議の人に話せる部分だけをお届けしました。
(AXLのことを今日の昼まで忘れてたのは内緒だ・・・忙しかったからな・・・。)

すんごくスバラ式世界 (集英社文庫)
原田 宗典



真夏に剣道をしてはならない [試験]

タイトル付け忘れてた・・・。
S学園出身の皆様、アレは授業ではなく拷問ですよね?
(高2の時はY先生が試合形式とってくれたから好きだったけど)

室温32℃・湿度65%(窓全開・換気扇最強)という
およそ人間が生活する環境とは思えない状況下
明日から宇部ネズミ豊丸宿泊ってんで少々念入りに部屋の掃除。
案の定大汗をかく。烏龍茶で水分補給。
大汗ついでにサイドステッ○ーでちょっと運動。
さらに大汗。降りた途端クラっとくる。

健康器具で不健康になる男(ベタだけど事実だから仕方がない)
こんなこと書いてメーカーから訴えられないかビクビクしてる316です。

もしや烏龍茶にまで汚染物質の魔の手が!?
もしそうだったら俺の水分補給手段の3分の1が失われるな。
再度ウーロンで水分補給してシャワー浴びてエアコンかけながら文打ってます。

そもそも何で奴のために掃除なぞせにゃならんのだ。
泊めてやるんだからむしろ掃除くらい奴がやってもいいんじゃないのか。
そうだそうだ。まっことそうだ。それこそ真理だ。自然の摂理だ。
ここに全会一致で「豊丸に掃除をさせる法案」の可決を・・・

嘘です。冗談です。彼はお客様です。ゲストです。ご来賓です。
将来医者になって銭をガバガバ儲けるようになって私がタカるその日まで
最上の礼を尽してお迎えせねばなりません。今は耐え忍ぶ時です。

どうせ奴は泊まってて記事見ること無いし、奴が見るまでに
新たな記事上乗せしちまえば一生目に触れることはないだろう。ふはは。

まぁ以前奴が知らぬ間に机の上とマイPCをリフォームして
大変混乱したこともありましたしね。掃除は自分でやるのが基本かつベストです。

でも院試の願書が締切り間近だから本当は時間が惜しいんだよな・・・。
志望動機書は骨格だけ。履歴書は住所のフリガナ汚しちゃったし・・・書直し?
この後志望動機書肉付けしてボスに目を通してもらって清書しないとな。求ム時間。
じゃ何で俺はブログ更新なんてしてんだ。あ、今夜はルパン観ないといかんぞ。
明日はつくばでゼミの先輩の職場見学か。で、29~30は世界最低会議と。
・・・あれ、暇がない。

来月合否発表を見て鬱になってる自分へ> 生きろ。

・・・あ、そもそも願書間に合わなかったら受験すらできねーや。

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリター...
本田 直之



ところ変われど引きこもる [バイト]

七夕の願いが通じたのか、最近眠るといい夢ばかり。
眠ったまんまの方がいいんじゃないかと真剣に考えたりしてる半ニート、316です。

今日は久しぶりにバイトへGO。
ボスの「試験勉強に専念してください」との配慮により長いこと休んでました。
約2ヶ月ぶりですか・・・。

・・・あれ?前回も1ヵ月ぶりだったな・・・。
それまで週1で4回しか行ってな・・・。

働き出してから休んでる週の方がよっぽど多いな・・・。

まぁとにかくバイト。出勤。でもボス不在。
昨夜メールで連絡があって今日は来られないとのこと。
電話とメールで作業指示するから、それやって、と。
なので誰とも会話することなくボスの事務所で一人黙々と作業をこなす。

・・・。
自分としては気晴らしのために引き受けたバイトなのに
これじゃ普段自室に引きこもってるのと変わらないじゃないか・・・。

愚痴を言ってもどうにもならない。
期待した来客も誰一人やってくることなく任務終了。
結局話し相手は妄想だけでした。・・・鬱。

そんなバイト中一つ気になることが。
ボスの事務所があるフロアトイレについて。

2つあるトイレの洗面台のうち左側の下の床が変なんですよ。
前は気のせい程度だったんですが、間が空いたことで確信が持てました。

段々洗面台の下の床が盛り上がってきてます。

排水パイプの設計ミスなのか何なのかわかりませんが
床に空気と水でもたまってるような感じでブヨブヨ・プクプクしてるんです。
それが日に日に大きくなってきてて・・・。
以前はそこに立っても何ともなかったんですが
今日は乗ったら破裂するんじゃないかってくらいになってました。

アレは一体何なのか?そして他の人たちは気付いてないのか?

中身が最悪のものだったと仮定して誰かが乗ってハジけた日にゃぁ・・・。

少年時代結構真面目に語られていた「爆発してはいけないもの」TOP3

 ・原子力発電所
 ・ガソリンスタンド
 ・バキュームカー

今後の経過に注目しつつ、今後トイレは別のフロアのものを使おうと思います。

ウンチとオシッコはどこへ行く―水洗トイレ...
上 幸雄



神発見 [社会]

最近は色々と出かけることが多い。
今日も所用で渋谷と新宿をブラブラ。ヒッキー界の叛逆者、316です。

ただ今日みたいな日は出かけるもんじゃないですね。
朝は中途半端に小雨降ってるわ
止んでもジメジメしてて無駄に暑いわでウンザリです。
湿っぽさには自信があったんですが今日は負けました。完敗です。
だからさっさと日本から去っておくれ>梅雨前線。

でもそんな中出かけた僕に一ついいことが。
選挙戦も中盤に差し掛かっているのに一切の情報がないアノ方を目撃しました。

はい、又吉イエス です。

都内を結構歩いてて、色んな選挙カー見てるのに
この人選挙カーどころかポスターすら見かけないなー。
今日見かけなかったら失踪をネタに何か書くべ。

なんて思ってたら、新宿の南口に降臨なさってました。
しかもTVクルーのインタビュー&熱烈支持者の握手の求め付き。

残念ながら通りかかった時には終了間際で
何を語っていたのか全くわかりませんでしたが
とにかくひたすら熱く強く語っていた口調だけは聞き取れました。

う~ん・・・しっかりと活動頑張ってたんですね。安心。
(別に支持者でも何でもない。そもそも選挙区が違う。)
そう言えば毎回過激な内容で(ごく一部に)話題を呼んでいたポスターは
今回はサッパリとした至ってノーマルなものでしたね。少々残念。

ちなみにこのTVカメラでの撮影、上の写真では少し離れてますが
インタビュー中はものすんごく近くで撮影していて、候補者を撮影するというより
珍種の極小生物でも発見したカメラマンが必死にそれ追いかけてるような感じでした。

・・・まぁ間違いではないか。

今週はまた出歩く予定が結構あるので、またどこかで見られるかもしれませんね。

今回は一体何票獲得できるのか?
供託金の没収は免れることができるのか?
(自称)唯一神又吉光雄イエスキリストの夏に注目です。

・・・上の写真に一般人の方(?)写っちゃってるけど、いいんかな?
背中だけだし顔映ってないから大丈夫だよな、きっと・・・。
何か問題あれば即刻削除等補正いたしまーす。

再臨のキリスト、唯一神又吉イエスは日本・...
唯一神又吉光雄イエスキリスト



事前にしっかりチェック [試験]

昨日風邪の影響から昼に寝すぎ、夜眠れなくて今朝寝坊。
ズルズルと生活のリズムを乱す、ダメ人間の模範生こと316です。

12時20分からの大学院説明会に参加するのに
目が覚めたら11時5分。目覚まし抱いてるバカ一人。
昨日の影響で体調悪い中食事も摂らずにシャワー浴びてダッシュ。
何とか間に合ったと思いきや場所が違う。
本校じゃなく近くのビルでやるとか・・・。
急いで回って2分前に着席。着いた時点でグッタリ。

まぁ説明会自体は以前受験した時と同じ内容でしたね。
ただ今回は模擬授業と実際の授業見学ができる点がポイント

で、説明が終わり模擬授業へ。
少人数ごとに分かれたので少しディスカッションを交えながらの講義。
何やら教授が漠然とした内容の問題を提示。
みな困惑。自分も少々悩む。講義の後に回答を聞くとのこと。
講義終わる。教授「抽象的過ぎるし何でも結構です」と聞く。
最初の人チンプンカンプンらしく日本語にならない。
教授が受講者以上に困惑しながらフォローしてる姿が笑えた。
次自分。寝ぼけた頭をフル稼働して答える。
すると教授が理想としていた内容を連発したらしく教授喜ぶ。

これが実際の試験だったなら・・・ッ!

こんなとこで点数稼げても・・・。この人面接官になったらいいな・・・。

次にこの後行われる授業見学の話に入る。
が、ここで何人かが「それもう受けましたよ」と。

!?

え?サイトでは「説明会後」ってなってたはずでは?
教授もそう思い確認に向かう。
そしたらやっぱり終わってるとのこと。
この説明会は全部で4回あるんですが
何故か今日だけは説明会の前に組み込まれている日だったとか。
申し込み画面にも確認画面にも「説明会後」ってあるのに・・・。
受けた受講生曰く「手続き画面にだけ18日は前だと記されていた」と。

な め て ん の かッ !

今日が実際の試験じゃなくてよかった・・・。
みなさん事前のチェックは念入りに・・・。

下のは本文とは関係なく、たださっき読み終わったんで。
幼少時に子守唄代わりに読んでもらった思い出が・・・え、こんな話だったのか。
全く記憶にございませんでした・・・。

海底二万里 (創元SF文庫)
荒川 浩充



赤ん坊に癒されて [日記]

今日は3時就寝 → 昼近くまで目が覚めず。
起きたら起きたで2時間ちょっとで再度強烈な眠気に襲われ
寝て起きたら18時過ぎてました・・・。俺の一日が・・・。
寝すぎた時の頭痛がしないということは風邪だと思われます。
夏風邪は嫌ですね。蒸すから汗かくの気持ち悪いだけですし。(今日は寒いけど)

さて昨日は4月に生まれた姪っ娘に初顔合わせに行ってきました。
試験日程の関係で3ヶ月も経ってしまった・・・。
つか兄に会うのも5ヶ月ぶりか・・・。316家的には異例です。

で、姪。ちょうど3ヶ月。
兄宅に着いたらちょうど起きたところとか。

・・・かわえぇ。 (* ´д`)

いやぁ、赤ん坊は無条件に可愛いですね。
あの小っちゃい手!足!爪!ホントよくできてます。
小っちゃい目の中の大っきな瞳も素晴らしいですね。
ダメ人間316の濁った瞳とは大違い。輝きがスゴイっすね。

そしてあのぷっくりとしたほっぺ。・・・やわらかそう。
「つついてみたいけどなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・?」
と思っていたら両親が触りまくってる。なので自分も。

プニ。

やわらかい・・・。
このもちっとした肌。弾力。たまりませんなぁ・・・。
同窓の方はN根のほっぺたの数倍のプニプニを想像してくれれば。
とにかくやわらかい。クセになりそう。で、

プニプニプニプニプニプニプニ・・・・・プニプニプ ペシッ

・・・赤ん坊にはたかれました。さすがに触りすぎたか。

その後姪っ娘はミルクを飲んで祖父母になった両親に抱かれご機嫌の様子。
しばらくニコニコしてるうちに眠りの世界へ入っていきました。

さっき寝たばかりでは?とは思うものの母曰く
「赤ん坊は寝るのと食べるのが仕事だからいいんだ」と。

寝るのと食べるのが仕事

・・・すばらしい響きです。

いいなぁいいなぁと母のスネをなでなでしてたら
「これ以上齧らせるスネはねぇ」と蹴りを入れられました・・・。
その翌日の今日、赤ん坊並に寝ていたなんて絶対に言えん・・・。

う~ん・・・早く社会復帰したい・・・。

追記。
ダルくなってきた・・・。熱測ったら37.3度あった。
明日大学院の説明・見学会申し込んであるんだけどな・・・。
薬飲んで寝よう・・・。

フリーター・ニートになる前に読む本
鳥居 徹也



この国は一体・・・? [社会]

玄関から蚊が入ってきたので、蚊取り線香炊いたら
蚊より先に自分の目が悲鳴をあげました。軟弱者の316です。

はい、さっさと本題。
この国は連日ネタに事欠かないですね。 >中国

中国に巨大公衆トイレ 聖母マリアの便器などずらり

・・・!?

>1000以上の便器が並ぶ4階建ての巨大公衆トイレ

いくら人口が多いからって、そんなにはいらんだろう・・・。
しかも4階建てって・・・せめて2階くらいにしとけよ。4階なんて行かんわ。

>口を広げたワニや聖母マリアをかたどった便器がずらり

聖母マリアをかたどった便器

中国はアレですか?オリンピック開く気はないとか?
と言うか全世界のキリスト教徒を敵に回す気?
第三次世界大戦でもおっ始めるつもりか・・・?

しかも

>「世界最大の公衆トイレ」としてギネスブックへの申請を準備中

って・・・認められるわけ無いだろう・・・?

こんなのあの超極悪人顔の教皇サマがお許しになるはず無いです・・・よね?

いちばん危険なトイレといちばんの星空―世...
石田 ゆうすけ



何を食べるかは国次第ですからね [社会]

夜更かしして勉強し、その分たっぷり昼寝する。
効率が良いんだか悪いんだかわからない。受験生の316です。

最近ネタが少ないし珍しく類似ネタの連続記事で。

12日
 20億匹のネズミが農作物食い荒らす=中国湖南省

さすが中国。多いのは人口だけじゃねぇんだ・・・。

13日
 「20億匹のネズミ、殺さないで食べよう!」とんでも提案にネット界は大揺れ―中国

えーと・・・中国人はアホですか?

>ネズミは殺さないで、生きたまま広東省に運んでくれば、
>1匹1元で売れるから20億元(320億円)の売り上げになる。

20億匹も市場に出回れば 値崩れ するだろうが。

大丈夫です。わかってます。ツッコミどころはそこじゃない。

>俺も小学校の頃に食べたが、ブタ肉よりうまかった

そのブタ肉はブタ肉じゃなくて 段ボール だろ?

あ、ここでもない?

でもまぁ何を食べるかは国によってだいぶ異なりますしね・・・。
日本の刺身だって奇異の目で見られてたわけですし。
世界にゃゴキブリ食す地域もありますしね。

・・・すると中国じゃコレも食うんだろうか?

まぁとりあえず日本への輸出は勘弁って事で。

ただ病原菌とか根本的な問題が・・・。

真面目にオリンピック大丈夫なん?

人間はこんなものを食べてきた 小泉武夫の...
小泉 武夫



年季が違う [社会]

メッセージ送信機能使ってみたい方はドウゾ」と記載してから1週間。
1件もメッセージがこないあたり 自分の人望の厚さを感じる。
ネットが友達ひきこもり。ダメ人間の316です。結局みんなメールの方が便利なのよね。
(*「ブログクルーザー」で友達申請した人じゃないと使えないと判明)

最近ネタになるニュースが少ねぇなぁ・・・と退屈してたんですが
ついに出ました。というか某国が時間差でネタを提供してくれました。
ハイ、皆さんの予想通りお隣の大中華様です。
バラバラに見ると普通の?ニュースですが、まとめて見ると・・・

10日
 「日本向け中国産ウナギは安全です」 丑の日前に業者がアピール(記事削除)
 輸出食品の「99%以上」は安全=中国

既に削除されてますが上の記事は
>日本向け中国産ウナギについては中国政府が国内で検査などを実施している上
>厚生労働省による命令で、検査が義務付けられている。
だからウナギ買って、という日本鰻輸入組合のお願いの記事。

下の記事は中国の公式会見での輸出入食品安全局副局長のお言葉。

絶対信用できねぇ・・・。そしたら案の定

11日
 中国、食品41社の輸出禁止 安全性に問題

ほうら見たことか。しかも思いっ切り
>ウナギのかば焼きからは基準値を超える抗菌剤も見つかった。

記事削除したくもなるわな・・・。
ちなみに今夕方のニュースで、この組合の方が
「違反してたんだから厳罰に処してほしい」 との回答を。

しかし何でこんなに検査とかズサンなの?って思ったら
10日
 前食品薬品監督局長、汚職で死刑執行=中国 との記事を発見。

さすが中国。いきなり死刑執行なのもさすが。さらに・・・

 検疫所がミス 農薬検出の中国産ショウガ輸入許可

日本の検疫でもコレじゃな・・・信じろってほうが無理だわ・・・。

そしてこれで終わらないのが大中華。

2日
 醤油の材料に頭髪?食品加工の驚くべき実態―中国

11日
 北京市民に衝撃…ブランド水の半数がタダの水

12日
 欺瞞!!中国の食品 肉まんの中身は「段ボール」

ミネラルウォーターは自分もよくわからんで飲んでるからともかく
毛髪製醤油とか段ボール入り肉まんってのは・・・。っていうか

>40%の豚肉、葱(ねぎ)をまぜ

これは「段ボール入り肉まん」じゃなくて

「豚肉入り段ボールまん」 では?

ミートホープや不二家、懐かしいとこでは雪印あたりが可愛く見えます。
さすが中国四千年のペテンの歴史。年季が違います。
よく冗談で「中国じゃ机以外の四つ足は何でも食う」
って言うけど、この調子だと机も食いそうだな・・・。

・・・って言うか本当にココでオリンピックやるの?
IOCの皆さん、まだ間に合いますから考え直しません?

そうだったのか!中国

そうだったのか!中国

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本



熱すぎるのも考え物 [日記]

お久しぶりです。
所用で実家に帰省中の316です。パラサイト
実家だと階段の上り下りとか動きがあっていいですね。(結局ひきこもり)

でも今日は母親の運転手してました。
ひきこもって机に向かってばかりでもね・・・。
でもそういう時に限って雨・・・。お天道様は私がお嫌いか!?(梅雨です)

まぁとにかく運転手。
地元の図書館やらスーパーやらをハシゴしました。

そんな中での「親はよ?」という一幕。

某スーパーにて。
子供が米袋をサンドバッグ代わりにパンチング
10kgの袋が山積みだから小さな子供の力ではびくともしない。
そうしたら体当たりを開始。やっぱり動かない。
次の瞬間ネコが爪を研ぐように引っ掻き出す。
オイオイと思った瞬間・・・。
・・・私は何も見なかった。ウン。そうしよう。
(もう破れてる以上どうしようもないしな・・・)

別のスーパーの駐車場にて。
店から飛び出してくる子供。
ピョンピョン跳んだり跳ねたり駆け回る。
店先から駐車場のスペースに出るも跳ね回る。
駐車スペース探してる車にはねられそうになる。
子供ビビって止まる。後ろから親現る。

いきなり頭をひっぱたく。

( ゚ Д゚) ・・・

イヤイヤイヤ・・・。
子供はそういう生物なんだから親がちゃんと手を繋いでおけよ・・・。
それもなしに危険な目に遭った子供に身を案じるでもなく諭すでもなく
いきなり手をあげるって・・・。離れたところで音が聞こえたから
相当な強さですよアレ。子供泣きわめいてたし・・・。

どっちの親にしても何で子供からそんな長いこと目が離せるんですかねぇ。
ある程度育ってるならともかく両方とも3、4歳ぐらいでしたよ。
動き回れる運動能力と好奇心がついて一番危ない時期じゃないですか?
親に危機意識がないのか愛情がないのか単にバカなのか。

そういう話を食卓でしてたら父親が
「自分たちは絶対に手を放しはしなかった」と。

う~ん・・・確かに。
自分は幼少時、足に病気を抱えていたこともあって
外ではまず家族の誰かに手を繋がれてる印象しか残ってないですね・・・。
家族の熱い愛情を感じます。 (つд`)アリガトウパパンママン

・・・と、ここで。
基本右手で手を繋いでもらってたので、何度か父親の持つ

タバコの火が手に突き刺さったことも思い出す。

それ話したら父は
 「熱い情の表れだ」
と笑顔でごまかしてトイレに行ってしまいました・・・。

(# ´ー`) ・・・。

結論。
子供はしっかり見守りましょう。
手を握る場合はタバコは反対の手にッ・・・。

・・・そうか左手のこの痕はタバコのだったか・・・。

江戸の躾と子育て

江戸の躾と子育て



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。