So-net無料ブログ作成
検索選択

生きてますよ死んでませんよ [日記]

しばらく放置しましたけど
別に世の中に嫌気がさして首くくったとかじゃないですからね。
今ちょっと人生を楽しんじゃってます。暫定ニートです。316です。
あぁ・・・早く勉強再開せねば・・・。

 明日から 明日からはと 時は過ぎ  (ダメ人間)

いやね、新PC届いたしね、色々いじってみようと。
で、まずは古い方をリカバリーですよ。
でもやっぱり音が鳴ったり鳴らなかったりするわけですよ。
なので、ついでにメンテ兼ねて少し分解ですよ。
でもやっぱり不安定なわけですよ。
だから修理出そうとヨドバシまで持って行ったんですよ。

そしたら何か高くつきそうだったので取り止めにしまして・・・。
まぁサブで使うつもりでも用途が決まっているわけではないですしね。

・・・でもこの更新も古い方でやっていたりする。
新PCは未だにソフトも入れずデータも移さず・・・何のために買ったんだ?

いや、まぁ動作確認やらリカバリディスクを複数作成とかで結構時間とられましてね。

で、昨日はIT事務系から一転、大工作業員へ。

PCと同時購入したプリンタ、当初考えていた場所では
高過ぎて地震が来たときとか怖いなと思い、設置場所変更。
低すぎても使いづらいので新たに棚を購入し、その上に乗せることに。

と言ってもお金の無いニートです、自分で組み立てる安いのを購入です。
で、昨日一人で部屋の中をちょろちょろ移動しながら組み立ててました。

こういうのを(板×30枚近く)

こうして(大枠)

こう(外枠完成)

で、引き出しまで自作で

完成図(本製品にプリンタは付属しておりません)

部屋の奥が汚いとか余計なツッコミはいりません。台所です。

もうね、途中から腰痛くなってくるし、大陸製なもんで
微妙に寸法が合わないとかで余計な作業が生まれたりしてエラく大変でしたよ。
ネジ1本挿すのにもフルパワーですし。

作業を終えて時計を見れば10時半を過ぎている。
作業開始から2時間半も経過していました。

・・・で、もしかして今日起きたら筋肉痛になってるかな、と思っていたら
なぜか右の尻骨と周囲の筋肉が妙に痛い。・・・なぜ?
右の掌中央が痛いのはドライバーを長時間強く押し付けたからとして
なぜ尻が痛くなるんだ、尻が・・・?

何かもうわけがわからなくなってきた。終わってしまえ。(無気力続行中)


むくみが消えるリンパマッサージ―医師推奨!顔、脚、お尻、腕が細くなる!

むくみが消えるリンパマッサージ―医師推奨!顔、脚、お尻、腕が細くなる!

  • 作者: 廣田 彰男
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本



現況 [日記]

ただ今古い方のPCを整理中。

リカバリーかけたけど音が鳴らない・・・。
やっぱりシステムの問題じゃなくて本体そのものがダメなのか・・・。

・・・修理に出すしかないのかマイPCよ。



あと3分 [バイト]

今日も元気にブルー&ホワイトワーク。
変化が無い毎日で雑務がとっても楽しく感じるニート316ですコンバンワ。

今日はバイトの日。
よっていつものように出勤記録代わりの雑記。
今日はこの雑記が大変役立つ。

例によって暇が出来る。
新聞記事をPDF化する作業を長いことやってなかったのでやる。
PDF化するだけじゃなくジャンルごとに分類もする。
50枚くらいやって飽きる。

そこで給与申請書作るときのために出勤記録をいじる。
先月分のシートを名前だけ変更して11月分も準備。

・・・ここでミスを犯す。
名前を変えて保存するつもりが間違えて上書き保存。
9月分の出勤記録が消え去る。ちょっと呆然。

で、すぐにブログにアクセス。記録をたどり復旧。
やっぱり備えって大事・・・。

しばらくするとボスも疲れを訴える。

事務方のアホさ加減にウンザリしている模様。
ここの事務職員の不親切さは自分も前々から不満に感じていたので
二人で井戸端愚痴会議に発展。

いやぁ・・・あそこの事務は想像してた以上に役立たず揃いだ・・・。

その後ボス急に「あ、帰らなきゃ」と部屋を去る。 ・・・え?
で、仕事も無いので自分も帰路へ。

部屋に戻ると宅配の不在連絡票が。そう、ニューPC。
再配達依頼、当日配達の最終締切は18時。部屋に着いたのは17時57分。
急いで電話に飛びつく。コールする。間に合う

・・・で、先刻入手。ふひひ。
よし使用環境整備とか色々いじって楽しもう。
あーでも眠いなぁ。ものすっご眠い。今日は3時間睡眠で動いたからなぁ。
よし、作業は明日にしよう、明日。今日は寝る。明日になったら本気出す、明日。多分。

そろそろ本気で継続力をモノにする!

そろそろ本気で継続力をモノにする!

  • 作者: 大橋 悦夫
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメント 出版情報事業
  • 発売日: 2007/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



 [社会]

やっぱり何だかやる気が出ない。
PC発送通知メール来たし、PC届いたら本気出そう。ん。

で、前回に続いてブックマーク整理。

銚子の民家で2000万円盗まれる

・・・いや、地元の話だったんで。
居間に2千万・・・銚子の農家って儲かってるんかな・・・?


部屋に泥棒、金目の物は無視し食料のみ奪う 卵6個など

何がすごいって
>地元署は「犯人はよっぽど腹が減っていたのだろう」と推察している。

警察の推察が 推察になって無さ過ぎる ところがすごい。

近所のオバちゃんの話じゃねぇんだからよ・・・。


インド人少年、兄の学力向上のため両親に殺害される

・・・これ何て黒魔術?
輸血で学力UPって・・・弟がよっぽど勉強できたとかか・・・?
なら弟に期待すればいい訳で・・・。
どっちもどっちだし 0.5+0.5=1 とか考えたんだろうか・・・。
何にしても弟カワイソス・・・。


ネッシー「目撃」者激減 英国・ネス湖

・・・え、ネッシーってまだ信じられてたの?
何かイギリス人がエイプリルフールの冗談でやったんだけど
騒ぎが大きすぎて引っ込みつかなくなった、とか自白してなかったっけ?

>地元観光産業へのネッシーの貢献は年約600万ポンド(約14億円)

まぁ何にせよ地元に貢献しているならいいやな・・・。


犬殺しで終身刑? 米地検、「三振アウト法」適用へ

現代版「生類憐みの令」かと思った・・・。

>重大な罪を3度犯すと終身刑や禁固25年が自動的に科せられる「三振アウト法」

内容もそうだがネーミングも少し考えた方がいいだろう・・・。

ちなみに日本ではペットに危害を加えると器物損壊罪(刑261条)で
3年以下の懲役又は30万円以下の罰金等が科せられます。・・・多分。


宇宙人からの通信受信、通報はどこへ…研究者ら来月討議

冗談のように聞こえても、一度は真剣に話しておかねばならぬ内容ですよね。
国会・防衛省でも宇宙船が日本領空に飛来した場合について話が出たみたいですし。

・・・ところでスーパーマンの戸籍・住民票はどうなってんの? > 信者

ふぅ。あと2、3残ってるけど、とりあえずこれくらいに。
一部記事は数日でリンク切れちゃうみたいだし定期的に吐き出しておかねば。


2012年に再び戻ってくる天使的宇宙人とのコンタクト (超知ライブラリー 26)

2012年に再び戻ってくる天使的宇宙人とのコンタクト (超知ライブラリー 26)

  • 作者: ハワード・メンジャー, コニー・メンジャー
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本



 [社会]

何か今いろんなことが全て面倒に感じてます。
ダメ人間MAX状態の316です。あー、テレビ観るのもめんどくせー・・・。

今日はニュースサイト見てネタにしようとは思ったものの
色々忙しかったり面倒だったりでお蔵入りにしていた記事をまとめてドン。


パスタ値上げに反発 「1日買わない」抗議運動 イタリア

たかが1日買わないだけで何か変わるのか・・・?

>ただ、イタリア人はパスタまとめ買いするのが通例で、
>今回の抗議行動が消費に影響をあたえることはなさそう。

・・・イタリア人は何がしたいんだ?

>「イタリア人の基本食をどうやってあきらめろと言うの」と話している。

第二次世界大戦中にも水が命の次に大事な砂漠の真ん中で
水を大量に必要とするパスタ茹でてドイツ軍に救助求めたなんて話があったっけな・・・。


朝起きると玄関先に奇妙な彫刻=英ヨークシャー

朝、玄関開けて目の前にこんな石があったら学校休むわ、俺・・・。


米国の飲料メーカー、汗の風味の炭酸飲料を発売へ

・・・本気か?
キュウリ味のペプシどころの問題じゃねぇぞ?

・・・しかし
>汗のほか、土、スポーツクリーム、天然芝、
>勝利の喜びという5種類の風味が用意されている。

「勝利の喜び」風味ってどんなだよ?


教室に突然ヌード画像 高校の「公民」授業中

>議員は「メモリースティックは3週間ほど前、州図書館の議会担当者から贈られた。
>どうしてこんな画像が入っていたのか、まったく分からない」と話している。

まず授業前に確認をしろ。話はそれからだ。
よっぽど図書館の人に嫌われてたんだろうねぇ・・・。

でも
>用意していた図表を映し出そうと、教室内のコンピューター
>メモリースティックを差し込むと、そこには上半身裸の女性の画像が-。

メモリースティック挿しただけで内容がいきなり表示されるかね普通?
(フォルダ作らず表示を画像にあわせてたとかか・・・。)


下半身ヌードのトラックのドライバー逮捕、「運転が楽」と

下半身がヌードって透視でもしない限り見えないだろ・・・と思ったら・・・

>停車命令を受け容疑者が運転ドアを開けた際、下半身に何も身に着けていなかったという。

・・・穿いてから開ければいいのに。
そんな時間すらなかったということか。

>容疑者は調べに対し、下半身がヌードの方が運転しやすいと主張している。

・・・しにくいと思います。


読める?「七音」「雪月花」 響き優先、今時の名前

>「永翔」「大生」「七音」「雪月花」と書いて
>それぞれ「はるか」「ひろ」「どれみ」「せしる」と読む。

・・・せしる?

>意味を考えず、字面のイメージで使おうとする親が増えているのではないか
>漢字教育が衰退し、漢字の意味を深く考えない人が増えているのではないか。

>(行政側は)「『悪魔ちゃん』のように子どもの将来に
>不利益になりそうでなければ受理する」という立場だ。

倭人(やまと)はいいのか・・・。
以前飼い犬か猫自慢のサイトで
「倭と書いてヤマトと読みます。かっこいいでしょ?」
なんて無知晒してた人がいたが・・・子供につける人まで出たか・・・。

日本史の授業後に親子喧嘩が始まるだろうな・・・。

まだストックあるけれど、とりあえず今日はこれで。

赤ちゃんの名づけ辞典―金田一先生が親子で教える

赤ちゃんの名づけ辞典―金田一先生が親子で教える

  • 作者: 金田一 春彦, 金田一 秀穂
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本



逃れられない現実 [日記]

今更ながら戯れに脳内メーカーをやってみました。

316(半角数字)の脳内

やっぱりニートなヒキコモリですから寂しいんですね・・・。

さとむの脳内

なので友達が欲しいようです。あと、少し働きたいと。この現実から逃れたいようですね。

316(全角数字)の脳内

そしてやっぱり愛と幸せを求めています・・・。

サトムの脳内

そんなサトムはやっぱり負のオーラで埋め尽くされていると・・・。


ヴァーチャルの世界でも底辺かい・・・orz


・・・316はそれでも頑張って生きております。
・・・でも皆様からの愛の手も随時受け付けております。さ。

脳の中の人生 (中公新書ラクレ)

脳の中の人生 (中公新書ラクレ)



おいでやす [バイト]

今日はバイトの日。
よって再びダラダラと出勤記録代わりの日記を。
まぁ最近からしたら働いた方かも知れない。
でもやっぱり途中仕事なくて2時間近くネットしてた。

・・・バイトに関して書くことが無い。
あぁ、以前書いてたトイレの不思議な膨らみ
2週間くらい前に改修工事が入って直したらしい。

19時帰宅。

日曜日にPC注文と同時に購入したプリンターが届いた。
CanonのPIXUS MP610 新しい家族ですね。いらっしゃいませ。
PC注文と同時購入特典で3000円引き。
ポイント付加で実質2万を切る価格で買えた。スバラシイ。
・・・しかし当然織り込み済みで購入したわけだけど
実際に部屋の中で見てみると予想していたよりもデカいわ・・・場所をとる。

とりあえずマニュアルを眺める。
早速稼動したいところだけど肝心の新PCが届いていない。むぅ。
今のPCで動かせばいいんだけど、今のPCだと使いにくいんだよなぁ・・・。むむぅ。
どうせ新PCが届いたら一度リカバリーだの何だのしようとしてるからなぁ・・・。
でも早いうちに試運転しないと欠陥あっても交換不可になるか。むむむぅ。

でも今日は妙に眠いしとりあえずエヴァ観て寝よう。
TSUTAYA DISCASSにて5話まで無料公開中。明日まで。

ふしぎの海のナディア DVD-BOX

ふしぎの海のナディア DVD-BOX


ナディアの頃から変化が無いような・・・。
いや、アニメ詳しくないから知らんけど。



古風 [日記]

買いましたよ買いましたよ。
ついに昨日買って来ましたよ、ニューPC。とプリンター
買ったと言ってもPCはカスタマイズ注文とプリンターは自宅配送だから
今手元にあるのは増設用のメモリだけなんですけどね。
プリンターは水曜あたり、PCは今月下旬に届くとか・・・あぁ待ち遠しい。

しかし1ヶ月前は購入のつもりなんて無かったんですけどねぇ。
何か急に贅沢がしてみたくなりまして・・・お金が・・・。
多分昨日の購入分と今後の物を含めて30万が飛ぶでしょう。痛いわぁ。
まぁ実際現PCが限界っぽいから仕方ないんですけどね。

最近よく通った秋葉原も
PC購入完了でまたしばらく行かなくなるかと思ったけど
使用環境整えにもう少し通うことになりそうです。

秋葉原に足繁く通うニートなヒキコモリ(*)
(注:一応受験生よ?)

う~ん・・・音だけ聞くと大変際どい。
(足繁く通ったら「ヒキコモリ」ではないか・・・。)

ところで昨日ヨドバシアキバで色々物色してたらグランマからお電話。
以下、その会話の一部を。

婆 「何だ?騒がしいな。ドコにいんだ?」

316 「秋葉原よ。」

婆 「そうか。秋葉原じゃ最近女の子が割烹着着るのが流行ってんだって?」

316 「・・・割烹着?

婆 「そう。何か割烹着着た女の子が、おかえんなさい旦那様とか、TVで」

316 「・・・!! お婆ちゃんそれ 割烹着 違う、エ・プ・ロ・ン!

婆 「あぁそうだエプロンだ。割烹着じゃ古いか。ところで来週・・・」

・・・以下身内の話が続く。

いやぁ老人とは恐ろしい。
エプロンを割烹着と間違えるとは・・・。(普段自分もエプロンって言ってるのに)
もう言い方が古いとかそんな問題じゃなく、完全な別物です。
エプロンが割烹着ならカチューシャは三角巾あたりですか?

アキバの萌えアイドルメイドさんが一気に 給食室のオバちゃん です。

何か電話の向うではグランパが
「メイドは昔風に言えば女中さんだ」
とか何とか言ってるのが聞こえましたが・・・
女中さんだろうと給食室のオバちゃんだろうと全く萌えませんよ・・・。
(元々316はメイドとか興味無いですけ・・・二次元って意味でもないですからね?)

名前付けるとしたら 「女中喫茶」 ですか?

以前、誰かが
「暴走族なんて名をつけるから暴走するんだ。」
「へっぽこ隊とか情けない名前にすりゃ入る奴はいなくなる」
なんて言ってた記憶があるけれど、これにはそれ以上の問題がありますね・・・。

アキバの真ん中でやったらメイド萌え族の暴動が起こるかも知れんな・・・。
(・・・巣鴨でやったらどうだろう?と一瞬考えたのは内緒だ。企業秘密だ。)

おいしいカンタン朝ごはん―給食室からのヒントメニュー

おいしいカンタン朝ごはん―給食室からのヒントメニュー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 草土文化
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 単行本



それくらい言われなくてもわかるだろ? [日記]

スーパーにてお買い物。
牛乳とヨーグルトと食パンを購入。しめて368円。
316は小額だろうと気にせず常にカード払い。

ここで店員が一言。

「お支払回数は?」

・・・オバちゃんも普通に考えておくれよ。
たかだか300円ちょっとの買い物を分割払いにする奴がどこにいる?と。

まぁ金額に関わらず毎回聞かれるからマニュアルなんだろうけどね・・・。



試しに今度

「じゃあ 36回 払いで」

って答えて店員の反応を探ってみようか。

分割手数料とか金利がとんでもないことになりそうだな・・・。


<業界の最新常識>よくわかる クレジット&カード業界 (業界の最新常識)

<業界の最新常識>よくわかる クレジット&カード業界 (業界の最新常識)



入信 [本・DVDほか]

・・・よかった。
最後のテロップなんかは問答無用に感動した。

皆様とりあえず1と2を見てからリターンズご覧になってください。
内容の素晴らしさについては豊丸さんがコメント欄使って語ってくれると思います。


>>豊丸

これまで半分以上ナメまくってて正直すまんかった。改心します。
でもお布施なんてビタ一文払いません。部屋を礼拝堂にもしません。
上映会くらいなら今度来た時にやってみてもいいかなとは思います。

スーパーマン アルティメット・コレクターズ・エディション

スーパーマン アルティメット・コレクターズ・エディション


スーパーマン リターンズ

スーパーマン リターンズ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD




このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。