So-net無料ブログ作成

泣き声が聞こえる [日記]

姪っ子が泣きまくっております。
みんなTVなんかそっちのけで姪の相手をしています。
そんな中適当にTVつけたらセフィロスが歌ってました。
何だこれは?何故NHKに?と思ったらGacktでした。
間違えたの今年2回目です。アレで上杉謙信は明らかに無理があると思います。

まぁとにかく実家でマッタリ年越しです。
ゆっくりできるかと思ってたのに何だかんだ忙しくて暇もネタもありません。

あぁ今日久々に波崎・銚子方面に出かけたらこんな↓看板見かけました。

この人は名前だけで当選しそうな感じですね。



・・・・・・。
とにもかくにも年越しです。
24の年が終わります。
男の私は厄年が終わるのです。
昨日は晴れの予報だからと洗濯物を干して買い物に出かけたら大雨が降りました。
最後の厄と信じます。

来年はまた学生です。
2年もニートやったから無事社会復帰できるか不安です。

・・・いい年になると いいな・・・つか、なれ。


ほんじゃ皆様また来年もよろしく願います。
あと1時間、よいお年を・・・。

官邸主導―小泉純一郎の革命

官邸主導―小泉純一郎の革命

  • 作者: 清水 真人
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本



おいそれ子供騙しってレベルじゃねぇぞ [日記]

何か眠いから寝たいけど
昨日書くって言ったから書こう。
私は無駄に約束を守る男。

26日
帰省したら実家で会うであろう姪っ子に
何か買ってってやるかと新宿へ。東急ハンズへ向かう。
適当に物色して回る。

・・・が、ぬいぐるみじゃつまんないし、かと言って
ビリーズブートコスプレ衣裳とか渡したら兄嫁に殺されるだろうし
そもそもまだ1歳にすらなっていないので何を与えたらよいのか分からず
無駄にハンズを上から下まで歩きまわる。

その内赤ちゃん用絵本とかあるじゃないかと思い付き紀伊国屋へ。
周りにいる子供連れのママズ連中の冷たい視線を感じながら絵本コーナーへ。

こういう世界のことはサッパリ知らないけれども
赤ちゃん用絵本って結構な数が出てるのね・・・棚に満載。

で、適当に何冊か物色・・・・・・・買う気が失せる。
こんなものにン百円~1500円もかける気にはならん。
だってマジにこんなん ↓ ばかりなんだもの。

こんなのを10個くらい束ねて1000円ってぼったくりすぎだろ。
紙とペンさえくれれば100円で描いてやるよ・・・。

・・・え?「お前の絵じゃ何が描いてあるかわかりにくだろ」、だって?

逆に考えるんだ。
俺の絵でも何が描かれているのか理解できるようになれば
それだけ想像力も鍛えられたという証拠。一石二鳥・三鳥じゃないか。

てなわけで結局何も買わず。
代わりにポテチとかフライドポテトが大好きな兄夫婦のために
この前WBSで紹介してた油を使わずポテチが作れるセットを購入して終わる。

まぁ姪っ子はもう少し大きくなってからだな。

こうしてウロウロとしたので疲れる。
このまま帰ってもいいんだがせっかく出てきたのにもったいない気もする。
そんなことを考えていたら日本青年館でオケフェス開催中とか思い出す。

もも氏に確認取るとS高校出ると、入場無料とのこと。

これはつまり
たまの外出で疲れたヒキコモリがオケ聞きながら
マッタリできるベストプレイス、ということなので行くことにする。

とりあえず日本青年館に向かってテクテク歩く。
よく考えたら場所をハッキリと把握しているわけではないが
高校の頃音楽部にくっついて泊り込んだ時の記憶を頼りにとにかく歩く。

着く。スバラシイ。
・・・が、表口から入りたかったのに何故か裏の搬入口に着いてしまう。

もも氏曰く 「導かれてるんですよ」 と。
ちゃんと給料くれるならそれでもいいけどな・・・。


業務用エレベーター。フフフ懐かしいだろう? > ぬこ

適当にドア開けたら階段の踊り場の上方3mくらいのとこに出て危うく自殺しかけたり
何かのドアが一回出たら反対からは開けられなくてドア1枚隔てて離れ離れになり
会館一周して戻ってくるはめになったりしたっけな・・・。

・・・話を戻そう。
表に回って中に侵入。

(2秒後)
・・・俺はここに来るべきではなかった・・・。

うちもそうだけど音楽部って基本女子ばっかなのよね・・・。
入った瞬間ロビーにゃ女子高生しかいなくて男0で
受付の係りの人の視線がものすっご冷たくて・・・。
パラダイスじゃないかとか考えてる奴、お前は甘い。
文字じゃわからんだろうが実際の現場にいるのは相当辛いぞ・・・。

とりあえず一旦外に出て外にあるプログラムで時間確認して
逃げるようにホールへと入る。

別にどこでもよかったんだが
何となく導かれるように最後方真ん中に陣取る。

しばらくしてふと振り向いたらパネルがあったりした・・・。

これはつまり高校の時もココで録音してたわけか・・・。
導きというか結局慣れた場所がいいってことなんだろうな・・・。

2校くらい演奏して母校の番に。
第一印象は

「・・・O川さんまさかコレ定演でやらないよな?」

だってコンバス×5にハープ×2、ティンパ×2のチェレスタって・・・どこに置くので?
いつぞやの置き場のないマイクスタンド両手に立ち尽くした記憶が蘇る・・・。
で、現役生に聞いたらやるそうで・・・まぁオケなら録音だけだから大丈夫・・・か?
せめてオケピは使・・・わないか客席つぶすのO川さん嫌いだし・・・。
どうせ潰したって満席になるほど客来ねぇのにゲフンゲフン

演奏に関しては・・・管ガンガレ・・・。
あとは中学生が多数いるんだし、いいんでない?

しかし何もしないで演奏聴いてるのって何か違和感が・・・。
目の前に機材が置いてあったほうが落ち着くわ・・・。

その後OB連中としばらく話をし、帰路に。

駅までの道がわからなかったのでもも氏を頼る。
ついでに一緒に夕飯食って帰る。


・・しかしその時の2時間以上の会話の半分がO滝の話題という奇跡。
奴は世代を越えて会話を成立させる類稀なる存在。
今頃どこで何していることやら・・・。
奴の書いた詩集もどこ行ったんだろうなぁ・・・。

・・・何かいろいろ懐かしい物を思い出させる1日でありましたとさ。
(O滝詩集の行方のことさえ思い出さなければ完璧だったのに・・・)



あぁ長かった・・・疲れた・・・。分割すりゃよかった。



一編の詩があなたを強く抱きしめる時がある

一編の詩があなたを強く抱きしめる時がある

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: PHPエディターズ・グループ
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



適当に埋める [バイト]

書くことがあるようでない今日この頃。
それでも何か埋めてみようそうしよう。

22日
何をしていたか全く記憶がない。
多分出かけようとしたけどやたら眠くて
うっかり寝て起きたら夕方で、食材の買い出しだけして
あとはずっとネットで動画見てたんだと思う。廃人。

23日
新聞の切り抜きや古い紙の資料をPDF化することに1日を費やす。
途中、世間は現在3連休中であるという事に気付く。
年中休日だからカレンダーなんて無縁なのよね。ニート。

24日
クリスマスセール目当てに買物に出かける。
ところがどこに行っても人は多いは風は強いは
イブ当日だからって特に値段が下がってるわけでもないはと
何の収穫も得られなかった。
やっぱり外に出たら負けかなと・・・。ヒキコモリ。
夕飯だけは頑張っていいものを食う。ターキー(愚かさの象徴)。
け、ケーキ?クリスマス過ぎてからに決まってるだろうがッ!(安売り狙い)

25日
以前書いた通りうっかりバイトを入れてしまったのでバイト。
前回のバイト終了間際に届いたボスの新PCの始動準備。
ボスは5月に30万かけて購入したVista機を使ってるが
Vistaのあまりの使えない子っぷりに嫌気がさし
余っているという経費を使って17万でXP機を購入。
その使用環境整備を命じられ地味なデータ移管作業に従事する。
途中基本スペック調べたらXP機のくせにCPUにCore2Duoの3GHz積んでた・・・。
メモリもHDも結構お金かけてるじゃない。DELLで17万なのはそのせいか。
あれ、そういや9月頃XP用にって30万くらいかけてLet's noteも買ったよな・・・。

・・・この職業って面倒くさそうだけど・・・おいしいな・・・そう簡単になれるもんでもないけど。

26日

・・・面倒になったから今日の分は明日にしようそうしよう。



サンタは今どこに? 米軍恒例の追跡作戦

>NORADの本来の任務は、北米上空に侵入する航空機の監視や
>北朝鮮などのミサイル発射探知。しかし1955年、子どもからの間違い電話で
>司令官がサンタの居場所を尋ねられたことがきっかけで追跡作戦が始まり
>インターネットには10年前から登場した。

どこをどう間違ったら軍の司令官と直接話ができるのか激しく気になる・・・。
外部から通信が通じていていいもんなんだろうか・・・?

あ、ちなみにそのサイトはココです。クリスマス過ぎたけど。



アメリカ国防総省直伝 プロジェクト・マネジメント実戦教練ブック

アメリカ国防総省直伝 プロジェクト・マネジメント実戦教練ブック

  • 作者: 岩田 治幸
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2007/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



プレゼントだけは欲しいなぁ・・・ [バイト]

昨日念願の加湿器を購入。
やっぱりちゃんとした加湿器は万単位なんですね。
そして本日より運転開始。
2Lくらい入れたタンクの水がガンガンなくなる。
そうか・・・湿度を維持するにはこんなに水が必要だったのか・・・。
霧吹きじゃ対応できないはずだ・・・。
でもそんな霧吹き加湿で去年の冬を越した俺は一体・・・。

どうも。逞しさともアイデアとも違う不思議な何かで生きてるニート・316です今晩は。

ところで明日・明後日と雨の予報が出てるんですが・・・。
するとその間コイツは始動翌日にいきなり休業でしょうか・・・?

えーと・・・18・19・21とバイトでした。週3。
何か最近臨時で行くことが多い気がする・・・。
週2より週3の週のが多いんではないだろうか・・・?
金は貯まるけど・・・肝心のお勉強がちっとも進んでないのは・・・

・・・バイトのせいじゃなくて単に遊んでいるだけだな絶対・・・。

今日も特に変わったこともなく終了。
唯一あるとすれば例の使えない事務の連中について。
彼ら今日で年内業務終了で明日から年末休みに入るそうで・・・。
どんだけ休み取ってんだよ・・・。
働かない・働いても仕事できない・でも高給。何と理不尽な・・・。

業務の補助をすべき事務方が休みに入っても
ボスはまだまだお仕事続行。つか世間的にそれが普通。
なので316ももう少しワーカーです。
で、ここのところ基本的に火・水曜日に行っているので
今日、次回の日程確認するのに

「じゃ、次回も火曜日でいいですか?」

自分から 聞いてしまった・・・。

来週の火曜日・・・クリスマスじゃないの・・・。俺って一体・・・。

サンタさんへ
せめてプレゼント恵んでください。
電子辞書・デジカメ・PCソフト・PC関連書籍・カバン・・・。
と欲しいと思う物がポンポン出てきます。全部で10万は下りません。
全部なんて言いません。どれか一つだけでも・・・。

追伸
>S大学出身の皆様
KN法のK先生が亡くなったとか噂を耳にしましたよ。

日光東照宮の謎 (講談社現代新書)

日光東照宮の謎 (講談社現代新書)

  • 作者: 高藤 晴俊
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: 新書



それくらい贅沢したっていいだろ? [日記]

いや最近寒いですね。
そして寒い以上に乾燥してますね。

空気が乾燥すると316はすぐ目が痛くなるので
この時期は目薬が手放せません。

外にいるときはまだ何とかなりますが
屋内にいるときはエアコンのせいで一層乾燥していて辛いです。
と言ってもエアコンなしでは極寒なのでやってられません。

そこで加湿器の出番なんですが
最近、今使っている加湿器に限界を感じてきました。
去年は何とか乗り切ったんですが・・・。
先日新聞にいろいろ取り上げられているのを見て
少し贅沢がしたくなったりしました。
最近は色んな種類のものが出てるんですね。
USBで電源が採れるようなものもあるんだとか。

ちょっと明日あたりバイト帰りに品定めでもしてこようと思います。






・・・あ、ちなみに今使っている「加湿器」はこんなんです。

(霧吹きとも言う。ダイソーにて105円で購入。)

サンコー USB加湿器改 [HUMID00B]

サンコー USB加湿器改 [HUMID00B]

  • 出版社/メーカー: サンコー
  • 発売日: 2005/02/07
  • メディア: エレクトロニクス



宅配ピザじゃねぇんだよ [社会]

気がつけば12月も半分が過ぎてしまいましたね。
ついこの間、10月になったら本気出す、とか考えてたはずなのに・・・。
どうも、ダメ人間の資格なら取得済みの316です今晩は。

12月も半ば・・・半ば・・・。
時期も時期なんで最近はどこのお店に行っても
サンタの衣装を身にまとった店員さんが溢れています。
今日も出かけた先のショッピングセンターには
多数のサンタ店員さんがいらっしゃいました。

・・・どうせなら商品をプレゼントで尚且つ家に届けてくれりゃいいのに。

で、見てて思ったんですが、似合う人と似合わない人がハッキリ別れますね。
女性陣は特に違和感無かったんですが男性陣は似合わない人が多いような・・・。

・・・アレでしょうか?
サンタの衣装って一種コスプレ衣装化してて
女性のサンタ姿は雑誌のグラビアとかで多く取り上げられてるから
そのせいでサンタ衣装=女性って公式ができてしまってるとかでしょうか?

でもなぁ・・・316は雑誌とか全くと言っていいほど読まないしなぁ・・・。

もう一つの案としては体型ってのが考えられますかね。
店員さん皆して痩せ過ぎなんですよ。
サンタクロースなんだからもうすこし恰幅がよくないと・・・。

痩せ細ったサンタさんがプレゼント持ってきたら
「このためにサンタさんはひもじい思いをしているんじゃ・・・」
とか考えて受け取りにくくなっちゃいますよ。
サンタさんは絵的に丸で出来上がってた方が美しい・・・と思うんですが・・・



サンタは太り過ぎ、ソリも時代遅れ=スペインの子供の調査


>サンタクロースは太り過ぎでダイエットが必要であり、
>トナカイのソリも時代遅れ、四輪駆動車やオートバイに替えるべきだ


こんなところにもメタボリック防止の魔の手が・・・。
しかしトナカイのソリが時代遅れて・・・夢のない子供たちだなぁ・・・。
四駆やバイクでプレゼントを配達って、それ単なる宅配業者じゃねぇか・・・。



ちょい太でだいじょうぶ―メタボリックシンドロームにならないコツ

ちょい太でだいじょうぶ―メタボリックシンドロームにならないコツ

  • 作者: 鎌田 實
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本
ちなみに316がサンタを信じてたのは5歳くらいまででーす。



20・30代の心のふるさと [本・DVDほか]

昨夜寝る前に昨日話題に上げた
「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」の主題歌である
「少年期」をニコニコやYouTubeで探して聞く。
十年以上ぶりに聞いたのに旋律はしっかり記憶にある。名曲。
リピートしまくる。名曲。
ドラ映画主題歌の中で最も人気が高く、視聴者アンケートで
「ドラデミー賞」を受賞したんだそうで。名曲。

 「僕はいつごろ大人になるんだろう」

いつからでしょうね。
20歳超えてるんで社会的責任の意味では大人ですけど。
まだ自立したわけではないんで大人になったって実感は無いですし。
ダメ人間なら大学1年の後期あたりからと断言できますが・・・。

そして今日もドラえもん。「宇宙開拓史」視聴。
エンディングで「ポケットの中に」が流れる。
初期ドラえもんってこれよく使ってたよな・・・。
しかしこの声でこういう歌を歌えるのぶ代は最高だ。

流れに乗ってこの曲も探す。発見。聞く。







・・・号泣。



いや、目から汗とか言ってられないくらい真面目に泣いた・・・。
泣くこと自体何年ぶりなのかわからないが何かとにかく泣いた。

2番の歌詞は琴線に触れるわ・・・鉄矢はすごい子・・・。
子供の頃テープで持ってて何度も聞いたことがあるはずなのに
2番がどんなだったか全く記憶に無かった・・・。
これは大人にならないと響かない歌詞なのかもしれん。
あと、この歌詞で、この声だからこその涙なんだろうな、きっと。
大事なものは失くした後に大事だったと知る、とかそんな感覚。

もうとっくにドラえもんからは卒業してたわけだけど
たまにこうして観ると童心に帰るというかふるさとに戻って来た感じになる。
世に多くのアニメはあるけれど、こんな感情抱かせてくれるのは
ドラえもんだけなんじゃないだろうか・・・?やはり藤子先生は偉大。

色々不満を言われる現・声優陣も
今それを観てる子供たちが我々世代になって懐かしんで見て
その時に今日の自分みたいに泣けるような存在にしていってもらえれば・・・。



では、その他懐かしいアニメ主題歌集をドゾ。


・・・たまにこうして帰るのっていいですよね
・・・お前はいつもじゃねぇかこのニート野郎、なんて禁句ですよ・・・。

ぼく、ドラえもんでした。涙と笑いの26年うちあけ話

ぼく、ドラえもんでした。涙と笑いの26年うちあけ話

  • 作者: 大山 のぶ代
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: 単行本



 [バイト]

11・12とバイト。
最近のバイトは特に変なことも起こらず淡々と作業が進む。
全く問題ないんだが更新のネタにならない点は困る。

最近は部屋にいるときはひたすらに大長編ドラえもんを見ている。
やはりのぶ代ドラはいい。シブい。青狸の声はこうでなくては。

昨日は「雲の王国」を見た。
ゴア氏の「不都合な真実」がノーベル賞ならコレだって・・・。
15年も前にこの映画を作った藤子先生は偉大である。

そういや今度のドラはキー坊使ってまた半リメイクなんですってね・・・。
声優陣変えて新しいアニメにしたんだから過去のもの使わなければいいのに・・・。

で、今日は「ブリキの迷宮」を見た。
主題歌に定評のあるこの作品。確かにいい声の歌が。

・・・エンディングでスタッフロール見て驚く。歌っているのは何と島崎和歌子。

あの人こんな声だっけ・・・?
まぁ確かに今じゃ負け組芸人扱いされてるけれど元はアイドルなんだよな・・・。

・・・で、調べてみたら「中華ないぱねま」で主演してたりした。
ほぇぇ・・・タイトル以外サッパリ記憶に無いけど驚きだ・・・。

爺・婆が住んでる旧実家に現存する当時の「子供ヒーロー大集合」ポスターに
写真出てたはずだから今度帰ったら確認してみよう。

う~ん・・・しかし24にもなって部屋に引きこもってドラえもん見ている姿は
少年時代の自分には絶対見せてはいけない光景だなぁ・・・orz

映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇

映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇

  • アーティスト: 映画主題歌, 島崎和歌子, KUKO, 横山智佐, 吉川ひなの, 中西保志, ウィーン少年合唱団, 由紀さおり, タケカワユキヒデ&T’s COMPANY, ダ・カーポ, 小坂明子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/22
  • メディア: CD
個人的には宇宙小戦争の曲が印象に残ってます。



疑いの目 [社会]

色々あって再度秋葉原に降臨。
最近、家・バイト先・アキバ以外の場所に行った記憶が無い。危険。

帰り際にヨドバシアキバに寄る。
すると

「Wiiを4980円で大放出!」

とか放送で流していた。
そんな馬鹿なと思ったけれど直後に

「ニンテンドーDSが980円!」

とも言っていたから聞き間違いではないと思う。
4980円・・・Wiiが4980円・・・格安・・・う~ん・・・


・・・まさか コレ じゃねぇだろうな?



中国ニセモノ商品 (中公新書ラクレ)

中国ニセモノ商品 (中公新書ラクレ)

  • 作者: 馬場 錬成
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 新書

さっきやってたNHKスペシャル、ひどい偏った放送でしたね・・・。
これがNHK親中派クオリティ・・・なのか?



うまくいかない [バイト]

先週に引き続き今週も4・5・7と週3でバイト。
1・2も別のバイトだったからこの11日間で8日働いてるのか。
その間の3日間は何をしていたのか・・・風邪気味で寝てたか。
金は貯まるけど何かゆとりがない生活だな・・・。

最近何となくデジカメが欲しくなってきた。
で、今日バイト帰りにヨドバシアキバ寄ったら目星つけてある機種が
ポイント含めたら価格.comの最安値より1000円も安くなる値で売っていた。
でも今金持ってないしなと財布を見ると何故か金が入ってる。
どうしたんだこの金は。知らぬ間に銀行にでも押し入ったんだろうか?
それにしては額が少ない。なら知らぬ間にオヤジ狩り(古い)でもしたのか?
いや、待て待て。もしかしたら今や自分が狩られる年代なんじゃないだろうか。
最近の子は加減って物を知らないらしいから怖いよね。
あぁそうかこれ土日のバイト代か。よかったよかった。
で、デジカメ。年末年始の商戦でもっと安くなるかな。
でもその時期は放っておいてもみんな買うから逆に高くしたりするのかも知れない。
仮に安くなったとしても今とそう大差ない値段なんじゃないだろうか。
よし買おう。とここまで考えて「買っても現状撮るものが無い」という事実に気付く。

・・・ヒキコモリの辞書に景色という単語は載っていなかった。

結局TOEIC対策ソフトだけ買って帰ることに。
そろそろ本気で英語の感覚取り戻さないとな・・・。

帰宅前に今夜の食事について考える。
最近風邪気味で薬飲んでるせいか便通がよろしくない。
何か腹が重い。出し切れてない気がする。(書くと汚ぇな・・・)
よし今夜は野菜たっぷり鍋にしよう。食物繊維で強制除去だ。と食材を漁る。
野菜だけじゃ味気ないので肉も買う。坦々鍋を考えていたので本来は豚肉なのだが
何となく鶏肉が食べたい気分だったので鳥にする。

帰宅。鍋準備開始。
するとまだ食物繊維を摂取してもいないのに腹痛がくる。
・・・この野菜はきっと無線LAN完備だ。間違いない。

仕切り直して鍋準備。
とにかくぶつ切り。とにかくぶち込む。男鍋。この適当さこそが鍋の美。
完成。食す。美味。なんだ鶏肉でも十分うまいじゃないか。
坦々汁の辛味に鶏肉の甘味が交わってウマー。
これで本当なら何人かで囲んで食べるともっと美味いんだろうが
我が家にはそんなデカい鍋は無いのでそいつは無理な要求だな。
その前に我が家で鍋会開くっつって一体何人が集まるというのか。

そういえば鶏肉で思い出した、ケンタッキー。
あんなこと書かれたら食う気なくすに決まってるじゃないか。
しかもあれはアホ高校生が暴走した事実無根で嘘の日記です、って
じゃあキサマは中国の段ボールまんは捏造報道です、ってのを信じるのかと。
アホかとバカかと。

これで自分も何かやっちゃいましたって自爆して炎上すれば
このブログ閉鎖できるのにななんて考えてみたりするも
だいぶ前に家の床に落とした饅頭を父親に食べさせましたくらいしか思い浮かばない。
ならアサヒよろしく捏造だと思ってみても特にストーリーは思い浮かばない。
自分は小説家にはなれないようだ。
あぁときどき書くバイトの危ない話は全て法の範囲内でやる話です一応。
法が専門の職種なんでヘマはせんのですよ。・・・多分・・・多分ね。

そういえば日本の子供たちは科学に興味が無いんですってね。嘆かわしいことです。
完璧文系のお前が言うなって聞こえてきますが興味はあるんですよ勉強してないだけで。
でも一通り法学学んだせいか最近は脳がやたらと理系知識を求めています。
時間と金が許すなら理科系の大学に入りなおしたい。やってみたい。
でも時間も金も無いのでこれまた無理な話なわけですよ。

うーん何もかもがうまくいかない。この文章もまとめがみつからない。
そもそもまとめとか作らない方針で書き始めたんだから仕方が無い。
要は最近ここに書けるようなことがないってことです。おやすみなさい。

ひとつの鍋から幸せひろがる 野菜たっぷり重ね煮レシピ

ひとつの鍋から幸せひろがる 野菜たっぷり重ね煮レシピ

  • 作者: 船越 康弘/船越 かおり
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。