So-net無料ブログ作成

早いもので [日記]

今日の朝はカラスの鳴き声でお目覚め。
病人に対して何とも不吉な仕打ちですな。
そういえば昨日の朝もギャーギャー鳴いてたな。
昨日は薬のせいかすぐまた寝ちまったけれども。
今までカラスなんてほとんど見かけなかったのに
急にどうしたんだろうか。
近くのアパートに死体とか転がってないだろうな・・・。


さて風邪。
とりあえず一時期よりは回復した感じ。
が、油断はならない。
どうせ風邪をひくときはいつも鼻にくるので
薬局へ行って鼻かぜ用の薬を購入。・・・高い。

薬入れておく引き出し開けたら2年前に期限が切れた
成分の半分が優しさでできている薬を発見。

・・・これはどうすべきなんだろうか?
この薬、316の体には効きすぎの感があって
よっぽどのことがない限り服用しないのです。
最後に飲んだのは・・・・・・4年前?
でもそういうときに飲むとよく効いてくれるので重宝してるんですが・・・。
やっぱり使用期限守って捨てるべきなんでしょうかね?

と、豊丸先生に御伺いを立てたのに
中途半端な返信だけを残して連絡が途絶えてしまった。

まぁ半分優しさで病気が治るんじゃ医者の立場がないわな・・・。

って書いてたら先生から返信が来た。
薬剤師の方に確認取ってくれてたらしい。
なんだ優しいじゃないか。
医者の半分も優しさでできていますとかだろうか?

曰く薬効のほどは知らんけど害はないとのこと。
ほう。ならば今度熱出したりしたら使ってみよう。



次、リニューアルに関して。

今朝気が付いたんだけど
カレンダーの下についてた過去の「○月」の部分が消えてる。
これじゃ過去の記事確認するのにものすごい不便じゃないか。
あまり日記帳らしくないけど一応はいつ何してたかの記録の意味もあるのに。
不具合の公式発表に含まれてないけどこれは仕様なのだろうか・・・?


しかし気が付けば今年も2カ月が終わり・・・。あっという間。

・・・で、気付きました。
このブログ2007年の3月1日深夜に開設してるから
ちょうど1年なんですね。早いものです。

院が始まったらどうなるかわかりませんが
とりあえず今後とも御贔屓に願います。




・・・1日2カプセルを1回2カプセルと勘違いして飲んでしまった。
こ、この場合2倍速く効く、とか都合のいい話は・・・ないよな・・・。





のんではいけない薬―必要な薬と不要な薬

のんではいけない薬―必要な薬と不要な薬

  • 作者: 浜 六郎
  • 出版社/メーカー: 金曜日
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本




風邪のくせに生意気な [社会]

あぁダメだ。
これはダメだ。
昨夜から12時間くらい寝たけど全く治ってない。

今日薬飲んで治らなかったら
明日は鼻かぜ用の薬でも買ってこよう。




<高校生集団暴行>16~18歳の少年少女5人を送検






>知人の高校1年の男子生徒(16)に、お笑いタレントの小島よしおさんの
>「でも、そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」のギャグをするよう強要。
>「面白くない」と言いがかりをつけ、首を金具でフェンスに固定して暴行



これは間接的に小島よしおを全否定しているんじゃ・・・?
(・・・まぁ実際動きだけで面白くも何ともないんだけれども)






風邪の話―たかが風邪、されど風邪、風邪対策の知恵とヒント

風邪の話―たかが風邪、されど風邪、風邪対策の知恵とヒント

  • 作者: 森 利夫
  • 出版社/メーカー: 日本医学館
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本




何かほとんど義務的に [バイト]

何にも書くようなことないんですけどね。
リニューアル作業終わったみたいだし
前回のバイトの記録もつけてなかったようだし
リニューアル後の実験も兼ねてとりあえず更新してみます。

18・27とバイト。
はいバイトの記録終わり。次。


リニューアル。
リニューアルっつっても読む側からすればほとんど変化はない感じですね。
せいぜい本文中にキーワード広告が入ったってくらいでしょうか。
でもこれ自分が貼ったリンクなのか自動の広告なのか
パッと見だけでは見分けがつかないじゃないの。
せめて広告にはアンダーバー入れるとか工夫のはできなかったのかね。


で、管理側はどうかと言うと・・・
今のところ、リニューアルの邦訳は「改悪」だったっけ?って感じ。

何かね・・・ゴチャゴチャと・・・使いにくい。
絶対に必要のないものも追加されてる。そして重い。

アクセス解析なんてものがついたが・・・変。
今までのカウンターと全く連動してない。

解析に時間がかかって時差ができるんならまだわかりますがね。
解析数の方が従来のカウンターに先行しているってのはどういうことですか?

 解析数 > 閲覧数    って何?


あとso-net blogのトップページ。
以前は新着ブログがリアルタイムで表示されてたのに
今は相当時間遅れで表示されてる。
まぁ私ゃほとんど閲覧しないから特に害はないが・・・。


まぁ見てくれる側が特に不便に感じなければ
あとはこちらの慣れの問題だけなんで一向構わないんですが。多分。

あぁしかし風邪をひいた。
喉の痛みはひいたが今度は鼻が痛い。
同じ温度でも普段よりも寒く感じる。

今日帰って来たら豊丸から宅急便が来てた。
来てたと言っても不在票だから実際に届くのは明日だが。
医者からの贈り物だが風邪には全く効果はないだろうな。
最初から期待はしない。
そもそも送り主「豊丸」で送ってくるとは・・・あれ、普通にいそうな感じがする。



あぁ思い出した、放送の飲み会。

>男爵
もう僕は自分のわかる範囲は全部送りましたよ。
あとは男爵が先輩達に送ってくれれば終わりですよ。
忘れずにやってくださいね。



あぁ寒い。薬飲んでさっさと寝よう。






悪い薬―風邪薬から覚醒剤まで (DATAHOUSE BOOK)

悪い薬―風邪薬から覚醒剤まで (DATAHOUSE BOOK)

  • 作者: 中山 純
  • 出版社/メーカー: データハウス
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本




じめじめ [社会]

午前中、風が弱いうちに部屋の換気をする。
湿度が一気に30%近くまで落ちる。
その後窓を閉めて加湿器を全開で始動。
湿度が43%程度となる。
風のないうちに買物をしておかねばと出かける。(加湿器つけたまま)

で、戻って来たら湿度が40%だった。

・・・これはアレか?

俺の湿度>>>>加湿器

ってことを言いたいのか?

お前湿っぽいねん、と。

あぁあぁどうせ俺は湿っぽいですよ、じめじめしてますよ。
文句あっかやんのかコラ。湿度計のアホーッ!

人にはそれぞれ悩みがあるんじゃい。ほっとけ。
(と、よく豊丸が愚痴ってる気がする)



昨日のクレジットの話、さっそく申し込もうと思ったら
22日~25日までメンテナンスで受付中止してやんの。

お前はそんなに俺に現金払いさせたいのか? > NTT


何日かぶりに痛いニュースを見る。

・・・コレはこえぇだろ。
ネットストーカーか。
らきすたとか何がいいのかさっぱりわからんけど
何かこれはものすっご同情するわ・・・。



ソニー、シャープから液晶パネル調達へ

今日の日経のトップ記事がこれだった。
紙面見出しには  「サムスン依存」転換  との文字も。

ヤター!
これでこの先TV買い替える時の選択肢が増えるー!

と思ったのに・・・。
何だ全部シャープにするんじゃないのか。
08年が1500~2000万台見込みでシャープ製導入は
09年以降300~500万台分て・・・2割以下・・・。(紙面より)

ソニーさんへ
これはシャープ製使用とか表示するなら購入検討してもよいよ?
何なら松下連合でもいい。(これが意味するところはわかるな?)
(・・・でも俺が買いそうな小型は台湾製が多いんだっけ?まぁいいや)

ちなみに亀山モデルの「亀山」は
割と最近まで四国にあるもんだとばかり思っていたのは・・・ごめんなさい。
(勘違いをしたわけではないが丸亀の影響だと思うんだ)

人前で恥をかく前に気がついてよかったね > 俺


これがディスプレイの全貌だ!―液晶・プラズマ・有機EL・FED・リアプロのすべて

これがディスプレイの全貌だ!―液晶・プラズマ・有機EL・FED・リアプロのすべて

  • 作者: 泉谷 渉, 半導体産業新聞編集部
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本


再度お知らせ。
25日(月)15時~27日(水)10時まで
so-netがブログリニューアルのため全機能停止するそうです。
なのでその間ここ見られませんのでご了承ください。

何かアドレスも変更になるそうで。
ココはその条件にあてはまらないんで
今のままで大丈夫だと思うんですけど
もし開けなくなってたらso-net blogの検索から回るか
私に直接聞くかしてください。

・・・自分が開けなかったらどうしようか。



忘れない・・・ [日記]

クレジットカードの明細書を
NTTの電話料金請求書と間違えて
コンビニのレジに出してしまった今日の屈辱を。(ただの自爆)

それに気付いた瞬間の
コンビニの店員さんの困惑しきった顔を。

絶対忘れない。絶対にだ!!
(できることなら今すぐにでも忘れたいわい。)



お知らせ。
25日(月)15時~27日(水)10時まで
so-netがブログリニューアルのため全機能停止するそうです。
なのでその間ここ見られませんのでご了承ください。


竹島は日韓どちらのものか

竹島は日韓どちらのものか

  • 作者: 下條 正男
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/04/21
  • メディア: 新書



ちょっと物申したい [日記]

昨日の昼、我が家のチャイムを押し5秒も経たない内に
シャンプーのサンプルをポストに入れて帰って行ったオネエチャンに。

せめて10秒くらいは待ってみんか?
1Rに住んでても5秒以内に対応できる人ってそうはいないぞ?

定期的にやって来る近くの某宗教団体勧誘のオバちゃんに。
(初回で顔を覚えたので2回目以降は毎回居留守を決め込んでます私)

俺いねぇよ!
さっさと帰れよッ
押してから2分以上も待つなよ!!!


夜9時頃やってきて

「いやぁ日中伺ったんですけどお留守のようでしたんでね」

と自称「おいしい話」を紹介しにきた明らかに怪しいセールスマンに。

俺今日ずっと部屋にいたけどお前の顔は初めて見るぞ、と。


・・・物申したいというか最後のは実際言い放ったか。
(もちろんもっとソフトにだけど)

それに対して笑いながら
「あぁそうですか、でね・・・」
なんて話を続ける奴の話を信じるアフォがこの世にいるのだろうか・・・?

特定商取引法ハンドブック

特定商取引法ハンドブック

  • 作者: 齋藤 雅弘, 石戸谷 豊, 池本 誠司
  • 出版社/メーカー: 日本評論社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本



釣りをしてみたが [日記]

釣れなかった。

前回の記事の帝国ホテルね、金なんて貰えるわけないのですよ。

だってあの箱 去年の なんだから。

帝国ホテルの品なんて滅多に手に入らないから
箱だけでもとっておけば何かに使えるかなぁなんて思ってたら
ちょうどいいネタが舞い込んできたんでね、使ってみたのです。

で、男どもから

この裏切り者めッ とか
最低会議除名だッ とか
貴様との友情もこれまでだッ とか
そういう反応来ないかななんて待ってたのに
誰一人としてそんな反応してくれないのね。

う~む・・・。
これはどうしたものか・・・。

① 最初から316のことだ裏があるだろうと思っていた
② 自分も楽しんでるんで特に釣られるものでもない
③ そもそも316の行動に興味はない

なんだコラやろうってのかこの野郎・・・ッ。

・・・・・・。
とりあえず①の人は316検定初級合格。
俺の性格上、実生活に直接関係のありそうなものを
晒す場合は確実に何か裏があると思った方がいい。
ほら・・・静かに暮らしていたいじゃないの・・・ね?

と、こんな感じのことを前回時点で考えてたんで
前回の記事をあのままトップにしておくのも何なんで予定通り更新してみる。

そしたら今日
アホなことしてる場合じゃねぇぞオメェ的なニュースが舞い込んできて
こんなことを考えてたことが少々虚しくなる。

俺がニートなんてやってる間にも世間はしっかり動いてんだなぁ・・・。

ちょっと業務連絡。

>放送委員会の皆様

例の会を実際に実施する場合
また特別出費を依頼するやもしれませんのでご了承ください。
詳細は直接聞いてくれてもよいですし
決まってからの連絡を待ってくれてもよいです。

あぁしかしさっきのクローズアップ現代に出てた知的障害者の人の言葉
ものすっご耳が痛なるわぁ・・・胸に響くわ・・・マジに頑張れよ、俺・・・。

チャレンジする心―知的発達に障害のある社員が活躍する現場から

チャレンジする心―知的発達に障害のある社員が活躍する現場から

  • 作者: 箕輪 優子
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本



大腰筋エクササイズ [バイト]

昨日のバイトに対する事前の予想
 こんなメンツの中にいなきゃならんなんて・・・精神的にキツイわぁ・・・

実際にやってみて
 ちょ・・・今ふくらはぎピキッてきたピキッて。

こんばんは。
冬場に入って運動不足の316です。
新年の目標はどうした。

昨日のバイト、当初は同席して記録付けたり雑務こなしたりの予定が
諸般の事情で別の場所で作業しつつ用事の度に会議室に出入りする感じに変更に。

最初同席と聞いた時に疲れそうだなぁと思っていたので
よし楽できそう、なんて考えたものでしたが・・・甘かった・・・。

事情ってのの一つが、配布する資料作成が間に合わなかったって事で
資料室で作成が完了し次第、会議室へ運搬って作業をひたすらに続けることに。

ここで問題が。
ボスの部屋は4階。
会議室は3階。
資料室は2階。

4階で資料の基を作って
2階で出力して
3階に運んで
4階に戻って以下繰り返し。

階段何段上り下りしたんだろうか・・・。

最後はシャツだけでウロウロしてましたわよアーあちい。

で、会議終えて、これで会議のための忙しい週間終了と思ったら
会議の事後処理のために明日再び出勤することに。・・・週4?

ニートなのにちょっと働きすぎかなぁ・・・。
でも春からは学校週6かぁ・・・・・・ニートって、いいな・・・。




チョコレートに異物 帝国ホテルが7商品を自主回収



・・・ん?




・・・え?





お金は・・・もらえないよな・・・。

帝国ホテル 感動のサービス―クレームをつけるお客さまを大切にする

帝国ホテル 感動のサービス―クレームをつけるお客さまを大切にする

  • 作者: 宇井 洋
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: 単行本



一種新生活 [バイト]

明日までバイトがあるから明日まとめて更新しようと思ったけど
あんまり空けておくのも何だし明日のバイトは変更になるようなことはないから
今日のうちに記録をつけてしまおう。

13・15・16とバイト。
ボスが明日ちょっとした報告会をやるとかで先週から忙しい。
報告会の日のバイトと言うとお茶出しだけやって実動1時間にも満たないのに
しっかりと日給満額戴いたとってもおいしい記憶がある。(拘束時間は1日分だったけど)
今回もそうなのかななんて思っていたら

「明日は316も同席して記録付けて」

なんて言われた。

えーと、明日の報告会の内容は、と・・・。

お医者の先生に大学教授やら官僚やらが集まる報告会でニートが一人か・・・。

何か一昔前のOLの苦渋をしっかりと味わってこられそうだな・・・。

本日のバイト帰りに錦糸町の無印へ。
先日日経で見た透明の付箋を探しに行く。

見つける。が、デカい。
せめてこの半分の大きさにはできんかったのかね? > 無印

これじゃ活用の場がないと立ち去る。

その後 ヨドバシ→何とかって本屋→ユニクロ の
バイト帰りに錦糸町に寄った際の個人的コンボを発動させる。

そしたらユニクロが3月20日で閉店するとか貼り紙が。

無地のシャツとか買うのに便利だったのになぁココ・・・。
駅直結でヨドバシもあるし大きくはないけど本屋もあるし
ちょいと寄るには最高だったのに・・・。

ここが閉まるとなると最寄りのユニクロはどこなんだ?
と探したらすぐお隣の亀戸にある模様。

春からは寄り道先が亀戸にお引越しかな。
(・・・つかそんなにユニクロが必要ってわけでもないな。)


ユニクロvsしまむら―専門店2大巨頭圧勝の方程式

ユニクロvsしまむら―専門店2大巨頭圧勝の方程式

  • 作者: 月泉 博
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



一歩間違えると犯罪よ [社会]

地元の某家電量販店のトイレにて


そんなこと書かなくても
トイレで挨拶されても困るだけだと思うんだ。

・・・しかしトイレで写真撮るのもどうかと思うぞ > 昨日の俺



今日は市議選。
投票所のポスターを見て考える。



この人名前だけなら某掲示板の住人から熱烈支援されそうだなぁ・・・。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。