So-net無料ブログ作成
検索選択

ここはバーゲン会場ではない [バイト]

今日(31日)はバイト
何か明日(1日)もバイトらしい。
レポートがたまってるのにいいのか俺?


オバちゃんの話。
オバちゃんってのは普段のろいのに
なぜ狭い所に入るときだけやたら動きが速くなるんだろうか?

電車から降りる時とかに駅の階段に進入するのに
人を押しのけて進もうとするのはやめていただきたい。
どうせ途中で抜かれるんだから。
しかも堂々と歩くもんだから抜かすのも大変なのよ。

その人的に急いでいるならともかく
「快速乗り換え?急ぐもんでもないし座って行こうよ」
なんて言ってた人にそんなことされるとちょっと・・・ね。






ブログ更新してるなら余裕だろとか言わないの [院とか就活とか]

最近はレポートやら試験やらで忙しい。
前回もこんなこと書いてた気がする。忙しい。
周りを見渡せば皆同様にヒーヒー言ってる。忙しい。

ところが先日、学校で社会人の方に
「何か最近316くん雰囲気が余裕すぎない?」
なんて言われる。

・・・え?

と思って否定したら他の社会人の方からも
「そうそう。余裕オーラがにじみ出てる」
とか言われる。

・・・・・え??

誤解だ。絶対に誤解だ。
そんな余裕なら昨日せっかくの日曜日に
夜11時まで学校に居座ってレポート書いてたりしないはずだ。
正直待合室ソファ使って寝泊まりしようと思ったくらいだったってのに。

あぁ今日もテストを一つ終えた。
さて明日もテストだ。判例集でも読むふりして寝よう。






やっててよかった○○○式 [バイト]

24日は2週間ぶりにバイト
でも特に書くことない。いつもどおり。

最近はテストにレポートにで忙しい。
もう面倒だからレポートはコピペに近い状態。
でもコピペして楽したくても、参考になる資料は
紙媒体でしかないという教育にはもってこいの現状。
仕方がないから専門書を要約して打ち込む日々。


特打やっててよかった・・・・・・・・。

教科書見ながら打ち進められるって便利・・・。
去年何かの思いつきで始めたタッチタイプが初めて役に立ったよ・・・。

さぁこの調子でバンバン写していってみようか。
(著作権的にヤバいとか気にしてはいけない。)






駆け込み乗車はしてません [日記]

うかうかしてたら1週間更新なしとかになってしまう。
まぁ別にいいんだけど。

別にそんなに忙しいわけじゃないんだ。
忙しくないわけじゃないけど、ちゃんと寝てるし。
ただ色々やってると何か更新の機会を逃してしまうだけで。
で、そうしてると書こうと思ってたネタ忘れたりして。

しかし久し振りだから感覚を忘れてるな。
普段俺何書いてたんだっけか。


えと、とりあえず3連休だったらしい。
でもこっちは土曜日は授業日だし
昨日は学校で友人とレポート作ってたし
今日はインターンの面接行って、帰りは学校でレポート作ってたし。

・・・休日って何ですか?

でも不思議と今週は疲れてない。不思議。
6月くらいはバテバテだったのに。
体が慣れてきたんだろうか?
こないだ風邪ひいて先週の日曜に12時間くらい寝たからか?

あぁ、でタイトル
先々週風邪を引いた時の話。
体が重かったから電車で珍しく座ったりした。
そしたら隣駅に着く前に眠りに落ちた。
気付いたら我が家最寄り駅を通り過ぎてる。
ドアの閉まる音楽流れてる。
飛び出る。
ドアに挟まれる。
ドア開く。
俺出る。
ドア閉まる。

・・・。
駆け込み乗車は危険です。お止めください。
ってのはよく聞くけど
「駆け込み下車*」ってのはどうなんだろう・・・?
あの後車内で定番のアナウンスが流れたのか激しく気になる。
(*車両から出てるから駆け「込み」じゃないが・・・)


車掌の本音―JRに本日も乗車中

車掌の本音―JRに本日も乗車中




メタボ対策なんて不要 [日記]

最近飲み会ばっかりだ。
金曜日には今月5回目の会合が予定されている。

こう飲み会ばかりだとね・・・
もう体重がね・・・

減っちゃって減っちゃって・・・。


・・・・・・・・ん?何?
俺何か変なこと言ってる?

飲み会が多いと体重が減るでしょ?
え?増えるの?またまた御冗談を。

だってホラ、飲み屋なんか行くと
何か一つをガッツリ食べるんじゃなくて
いろんなものをチマチマ時間かけて食べるから
少量で腹がふくれちゃうしさ・・・。

で、今月初めに66.5kgあった体重が
昨日量ったら64.5kgになってましたよ?

そんな316の今夜の食事は
カップヌードルシリアル各1杯。と小さい最中。


・・・・・・・・・・あれ、もしかして夏バテってやつだったりする?のか?


外食業界がわかる (業界×快速ナビ)

外食業界がわかる (業界×快速ナビ)




飲み会と言えばジンジャーエール [院とか就活とか]

今月の予定がひどい。
財布に優しくない。

昨日は院の同期集会。
50人近くが集まって飲んだ。
これだけ集まると知らない顔も多く、あちこち挨拶して回る。
が、名刺が15枚近く減っているのに思い出せる名前が片手程しかない。

・・・・・・・・。

まぁいい。きっとどうにかなる。

それより飲み会に関して2件。

下戸の316はジンジャーエールを1杯注文
「316くん、ジンジャー来たよ」と渡される。
「はいジンジャー」と渡される。
「あれ、316くん、もう1杯ジンジャーだわ」と渡される。
目の前には合計3杯のジンジャーエールが。

・・・・・・誰の罠ですか?

1杯は他に回したけど途中でもう1杯追加され
結局3杯ジンジャーを飲んで飲み会終了。

・・・・・・俺は別にそんなにジンジャー好きなわけじゃないんだが?


もう一つ。
二次会に行くべきかどうか悩んでいるときに名刺交換した人から
「316さん・・・・・・あの法律試験のプロって方ですよね?」 と言われる。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

誰の仕業だ・・・ッ?

誰だよデマ広げたのは。
しかも「あの」ってついてたよ「あの」って。
何この伝説の人みたいな表現。
もう相当数ひろまってる感じもプンプンするじゃないの。

その試験実質1回しか受けたことないうえに合格すらしてねぇよ。
法律試験のプロなら本職の弁護士さんとか2人もいるじゃない。
なのに俺がプロって・・・俺が詐欺してるみたいじゃないの・・・。
逆に何度も受けたことがあるとかだったら単なるデキない子じゃん・・・。
どっちにしてもダメよダメ。こんなウソ広めちゃダメ。

とにかく根源を断つことが先決だ。
明日からは意地でも犯人探しをしてやる・・・。



合格のお守り 資格試験のカリスマが教える「夢をかなえる」心の習慣〈CD付〉

合格のお守り 資格試験のカリスマが教える「夢をかなえる」心の習慣〈CD付〉




ひきたくないものひいちまった [院とか就活とか]

風邪
きっと月曜か火曜に今季初めてクーラーつけたせいだ。
寝るときに1時間で切れるように設定しといたら
5分としないで眠りの世界に入ったもんだから・・・。
ひぃ喉が痛い・・・。

そういえば面接に行ってきた。
あれだけ悩んだ服装は、教授たちのアドバイスから
結局「クールビズっぽい格好」ってことで行くことにした。

そしたら会場にいた半分以上が女子で
スーツ以外で若干フォーマル」って服装は女子は幅広いんで
みな割とフリーダムだった。
で、男子も何故かジーパン履いたのが数名。

正直浮いてましたよ私・・・・・。

おっきな机を前に座るから
面接官も服装なんてチラリとも見ないし、ズボンとか見えないし。

まぁいい。
少なくともマイナスにはならんのだから気にしない。


ああ、豊丸。
絶対に悪い霊とかにとり憑かれていそうな寮で孤独に過ごしているらしい。
で、明日あたり上京して病院見学とか言っていたから先刻メールをしてみた。

ところがサッパリ返事がない。

・・・・・・・・・・・・・。
彼は本当にいい人でした・・・・・・。


さ、薬飲んで寝よ寝よ。






壊れたテープレコーダーのように [院とか就活とか]

こんな例え今の子供には通じないんだろうな・・・。

何か今月は飲み会が多い。
木曜に飲み、土曜に飲み、また12日に飲み
空いてる日を聞かれて以来何の連絡もないけど月内にもう1回飲む。

悲鳴をあげちゃいますよ。財布が。
下戸の316は酒は1、2杯しか飲まないので肝臓は元気元気。
コストパフォーマンス悪・・・。

昨日の話。
インターンの面接時に履歴書を提出せねばならぬので
書ける日に書いておこうと履歴書の作成に入る。

書く。
学歴・職歴欄で学歴の項を設けるのを忘れる。

やり直す。
書く。
書く。
電話番号を間違える。

やり直す。
書く。
書く。
書く。
あと1項目で完成というところまできて
長所の欄で「頃」を「項」と間違える。(職業病)

インターンとか行かなくてもいいんじゃないかと真剣に悩む。

でも気を振り絞ってやり直す。
書く。
書く。
書く。
ひたすらに書く。

完成。

時計を見たら午前5時になってました。


もうさ・・・自筆履歴書とか国民経済上よろしくないの廃止しましょうよ・・・。
その時間学生に勉強させた方がお国のためになりますよ、人事さん?






一粒で二度おいしい [バイト]

木曜日は2日間あった気がする・・・。

昨日は久々にバイトに行った。
と言ってもまた2週間休むんだけども。
この時期はいろいろと忙しいんですよねぇ・・・。

で、朝からバイトに行き
夕方から授業を受け
夜10時頃に解放され
帰ろうとしたら教授含めて小さな飲み会を開くと聞き
急きょ参加することを決め参加。

時間も時間だし平日だしで1時間でメインの会合は終了するも
リッチな社会人の鶴の一声で一部メンバーによる2次会に突入。

午前2時すぎまで飲み続け(下戸の316はジンジャーエールだけど)
その後は何人かで家までタクシーで送ってもらう。ありがたや。

家に着いたら午前3時。
でもメールチェックだけはしてみる。

そしたら某企業から連絡が。
先日その企業の陰謀とも思える行為により
提出期限を過ぎてからエントリーする羽目になったインターン応募が
なぜか書類審査を通過したらしく、面接に来いとのこと。

・・・何で通ったんだろう?期限過ぎてたのに。
そもそも期限過ぎてたのに何故受信回線開いてたんだ?
つかそもそも期限を突然掲示するってのは詐欺だぜ。
まぁその書類審査は通ったらしいからいいんだけど。

ただ一つ疑問が。
服装「スーツ不可」ってのは何の罠ですか?
普段着で来いってどこまでカジュアルでよいわけ?

・・・・・・・・・・・・マジで教えてエラい人。


[新版]男の服装術 スーツの着こなしから靴の手入れまで

[新版]男の服装術 スーツの着こなしから靴の手入れまで




今日は6月31日ってことにしておこう [日記]

え?7月?そんな馬鹿な。騙されないぞ。
ついこないだ年が明けたばかりじゃないか。
・・・・・・・あれ?今年って平成19年じゃないのか・・・。

定期が切れてしまった。
3か月って早いなぁ・・・。

日帰りに駅の緑の窓口で定期を更新して駅を出ようとしたら、
出口前に黒塗りのベンツが停まった。
すると助手席からグラサン・スーツのいかにもって人が出てきた。
で、その人が後部座席のドアを開けると
メイドさん・生気の少なそうな男・メイドさん の順に降りてきた。

メイドさん2人は楽しげに「またのご利用を」的な言葉をかけてたようだけど
男の人は振り向くこともなく駅の改札に向かっていった。


・・・・・近くにメイド喫茶とかあったっけかな?
あれって秋葉原の専売特許じゃないの?
仮にあったとしても、この風景って普通なのだろうか?
正直怖いことされたんじゃないのかと疑ってしまう。


やっぱり人生大人しく生きるのが一番だよ、ウン・・・・・・。


メイド喫茶開業マニュアル

メイド喫茶開業マニュアル




このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。