So-net無料ブログ作成
検索選択

ティッシュ配りじゃないんだよ [日記]

最近近くに新築マンションができたり
少し離れた所にできたマンションモデルルーム
できたりで、近所で勧誘合戦が起こってる。

駅前じゃ必ず両方の関係者が通行人にビラを撒きまくってる。
一昨日は前を歩いてるオジさんが
「頑張るのはいいけど毎日渡されても困るんだよ」
と軽く苦情を言っていた。

・・・まぁ誰に渡したかなんて憶えてないもんな。

ただ、平日の真昼間に私服で歩いてるどう見ても学生相手に
わざわざ道路を横断してきて売り込みをするのはどうかと思うんだ。
俺にン千万もするマンション見せられたって検討のしようもない。

挙句学校帰りの中高生にも渡す始末。
何考えてんだ連中は。

「父ちゃんマンション買っておくれよー」
「期末テストで10位以内に入ったらな」

なんて会話は絶対にされないと思うが・・・。

そして今日は部屋にまで勧誘に来た。
いつも「まだ収入のない学生ですんで」
って言うと基本何も言わずに引き下がるんだけど
今回は
「近くて便利ですので、ご購入の際は是非ご検討ください」
の一言が付いてきた。

今の部屋から近くても何のメリットもないと思うが・・・。
そもそもそんな長いこと売れ残るような部屋しかないんだろうか・・・?
奴らが必死なのはそのせいか。壮大な詐欺か。


良質なマンションを手に入れる (生活人新書 214)

良質なマンションを手に入れる (生活人新書 214)




体は素直 [バイト]

豊丸が帰りバイトも一旦休みになり
8月末にして漸く休息日がとれるようになる。

一日くらい目覚まし書けないで寝てみるかと就寝。
そしたら昼過ぎまで爆睡。
その後チマチマ家事をこなし少しネット。
そしたらまた眠くなり16時半に昼寝。
起きたら20時半。4時間爆睡。

これでは夜眠れないじゃないのと思うも
たまった新聞読んでたら翌午前1時頃には眠くなり寝る。

あ、豊丸さん、まだ読んでないので別にしといた新聞まで
縛ってくれちゃってありがとう。取り出すのに苦労したよ。

で、起きたら午前9時。

これだけ寝ても全く頭が痛くない。

やっぱりたまには思いっきり休まないとダメってことなんだろうか。
ここ2カ月は学校行かない日も結局動き回ってたからな・・・。
ひたすら寝たおかげで少し疲れはとれたけど
今日もまだ眠気が残ってるし。

あぁ25・26とバイトに行ったのに書いてなかったので記す。
以上終わり。

25はヨドバシでうっかりミスをし
店員に仕返しをされて辱めを受けた。(もちろん誇張)

26はバイト中に1カ月遅れのインターン採用通知コールが来た。

これでインターン対戦成績は2勝2敗か。
元ニートの割には悪くないじゃない。
本番でもこううまくいけばいいけどね。

しかしおかげで夏休みがあと2日になってしまった。
夏休み中はガッツリ勉強するはずだったのに
自分で自由に使えた日って1週間もなかったんじゃないか・・・?

う~ん・・・時間が欲しい・・・。
でもとりあえず現状の問題はこの眠気だな。よし寝よう。



できる子は休日に作られる (AC MOOK)

できる子は休日に作られる (AC MOOK)




納豆に味噌汁じゃダメだろうか [日記]

今夏二度目の豊丸さんいらっしゃいのコーナーが終了した。

豊丸さんはラーメン屋がお好き。
なので彼が来ている間は一日一食中華になる感じ。
そのせいか普段素食の316はニキビが発生。
油への耐性が年々衰えていく。

今日は豊丸が帰って行ったので

「粗食に戻ろう。蕎麦食おう。」

なんて思ってたら、親から

「たまには親族に顔見せろ」

的なお呼出。

まぁいいやと応じると、着いた先がまた中華。


・・・・・・少しは油が控えめの食事がしたい。



ところで中華料理屋。
今日食べたところはちったあ高級なお店なんだが
最高級の中華料理屋なんかに行って

「ウチはこだわってますから本場中国の食材しか使いません」

とか言われた場合、それはいいのか悪いのか・・・?



中華料理四千年 (文春新書)

中華料理四千年 (文春新書)




図ったな光秀・・・ [院とか就活とか]

昨日は人材育成プログラム交流会。
なぜか3次会という名の実質4次会まで参加。
当然電車はなくなり始発までgdgd。

いい加減朝帰りはツラいっす・・・。

そんなときに再度豊丸がやってくる。
え?餃子が食いたいだって?
100円やるからニラでも買って食ってなさい。


さてちょっとインターンに関して。
面接どうしよう以来まともな記載してなかったんで
下手すりゃ「316全滅か情けねぇ奴w」なんて言われかねんので。

以前スーツ不可について迷った面接は
結局周囲の意見を取り入れ「クールビズっぽい服装」
ってんで臨むことに。

で、まぁ面倒なんで大幅にはしょると、そこは落ちた。

で、別のとこに出したのが通ってそこに決める。
そこは書類だけで採用が決まった。
逆に言うと面接したとこは落ちた。

・・・・・・・・あの面接官、デキるな。

まぁまぁとりあえず1社決まったので一安心。
そもそも1社あたり2、3週間なんで複数行く気にはならんし。

と安心してたら「採用します」の電話以来
実習地は何処なのか、何時・何処に集合したらよいのか
といった詳細な情報がいつまでたってもやってこない。

・・・・・・・俺はどうすれば?

と思いながらも、とりあえずスーツは必要だよなと
実家帰省がてら8万かけて夏物2着+αを新調。準備は万全。

そしたらその2日後に会社から通知メール。

実習地・初日集合地と時間・演習内容・昼食ほか待遇
等々が記されている。

そして最後に
「服装はカジュアルで」
の一文が。

・・・・・・・おい某大手上場会社、貴様紳士服屋とグルだな?

カジュアルってのが一番困るのよねぇ。
やっぱり初日くらいはスーツで行くべきだろうか?
あぁどうしよどうしよ。

なんて悩んでいたら
昨日の交流会で1分くらい話したオサレボーイも
同じインターンに参加するとの情報を第三者経由で得る。

曰く、見た通りめっちゃオサレさんなんだとか。
さらに曰く、その学校の中でも特に優秀なんだとか。
さらにさらに曰く、そんなんなのにめっちゃいい人なんだとか。

・・・・・・・。
なーんかもう就職活動前からデキる奴とダメな奴の
差ってものを見せつけられて追い払われる感がプンプンするねぇ・・・。

神よ、私に一生ニートをしていろとおっしゃるのですか?
まぁそれならそれでいいんで金ください。皆様もどうか一つ宜しくお願いします。

あぁ豊丸が来た・・・。


25才までに覚えるダメ社員にならないための社会の常識

25才までに覚えるダメ社員にならないための社会の常識





 で、俺はもう25歳で未だ学生なんだがどうすればいいんだ?



風物詩 [バイト]

昨日(18日)明日(20日)とバイト
でも書くことないからいつも通り別の話。


最近電車の中でふと思う。

・・・人が少ない。
というか、子供が少ない。

ここ1ヶ月は毎年恒例のポケモンスタンプラリーで
保護者をグイグイ引っ張るちびっこが電車内に溢れていたのに。

あぁお盆で帰省してるのか。と思ったんだけど
単にラリー期間が終わってただけだった・・・。

しかしアレ、JRもうまい商売考えるもんだよなぁ。
強制的に電車賃払わされるもんなぁ。

こないだ、去年子供に付き合わされたっていう主婦の方に聞いたら
全部集めると95個になるんだとか。スタンプ。95。

・・・95

東京近辺だけでそんなに駅あんのか・・・?

何か、その主婦の方に聞いたら
「車で出かけたついでに駅寄って幾つか押した」
って言ってたけど・・・。

全部のスタンプ電車使わずにコンプしたらJR表彰してくれねぇかな?

それにしても、子供が夏休みでも親が休みってわけじゃないので
「孫の笑顔が楽しみ」的な高齢者が付き添ってるのよく見かけるけど
あの炎天下に走り回る子供の付き添いで辛そうな顔してる
お婆ちゃんの姿とか見ちゃうと存廃について考えてしまうわ・・・。


・・・・・ところで、個人的にはポケモンと言えばシャンメリー。
子供のパーティー用偽シャンパンのポケモンシャンメリー。
アルコール度数1%未満のポケモンシャンメリー。

S高時代、周りが酒を飲んでたせいで
本人ポケモンシャンメリーしか飲んでないのに
1日謹慎処分を言い渡されるという一種の伝説を作ってしまった
S氏は今頃何をしているのだろうか・・・?


シャンパン歴史物語―その栄光と受難

シャンパン歴史物語―その栄光と受難

  • 作者: ドン・クラドストラップ
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本



縁は大事にしましょうか [日記]

帰省してました。
書く暇なくて書いてなかったけど
某社のインターンに採用が決まって来月通うことになったので
スーツを新調がてらお盆帰省として。

で、今日は毎年行ってるご先祖様のお墓へ。
それはいい。

一昨日祖父母から誘われた行き先がちょっと・・・。

祖:Aさんとこ行くけど、お前も行くか?
俺:Aさんてよく聞くけど会った記憶がない。誰?
祖:ちょくちょく色んなもの持ってきてくれるアレだ。
俺:???
父:お前から見ると、爺の姉の息子の嫁の実家。

俺:それはもう 他人 だろ?

一応親等を数えてみると6親等の姻族。
う~ん・・・遠いようなギリギリ親戚のような・・・。
とりあえず俺会ったことないんだが・・・?(多分)

・・・さすが田舎は違うなぁと。
まぁまだ「の裏に住んでるお婆ちゃん」とか出てこないからマシか・・・。


で、結局他の用事もあったので独りで家に残ることに。
そしたら前日あまり寝てなかったせいで2時間半グースカ寝てしまいましたとさ。

いっときゃよかったかな・・・・・。


冠・婚・葬・祭

冠・婚・葬・祭




王の帰還 [バイト]

今日11日はバイト。先週4日もバイト。

今日は何か朝からヘトヘト。
職場に向かう途中は帰りの時間を考えてた。
しかし何故かそういう日に限って疲れる仕事を任される不思議。
普段はマッタリ5時前終業なのに今日はガッツリ7時半。おげげ。

ヘトヘトになって帰路に。
電車に乗ったら空いている。お盆か。座る。

ボーっとしてたら水道橋。
発射のチャイムが鳴る。
ドア閉まりかける。
そしたら駆け込み乗車っていうか
体当たりでドアをこじ開けるオバちゃん一人。

電車に乗って一言
「はぁよかった」

JR的にはよくない。
当然いつものアナウンスが流れる。

その後オバちゃんは俺の2人分くらい右前に立ち
「はぁ疲れた」
「あぁ(荷物が)重い」
「はぁ脚痛い」
とブツブツ独り言。

要は席譲れってことだったんだろう。

まぁ当然誰も席は譲らなかったんだけども。


・・・あ、別に落ちはありません。あしからず。


タイトルに関して。
指輪映画じゃありません。

豊丸王子が灰色の共和国に帰って行きました。
今回は過去最長の滞在だったように思います。
でも遊んだのは1日(2日?)だけ。皆忙しくなるもんだ。
最後に男爵家でパーティーできたのがせめてもの救いです。
しょっちゅうできればいいんですけどね。
皆さんそれぞれ忙しくなりますからね。仕方がないですよね。
たまにしかできないから楽しさが増すということで我慢しましょう。

と言うことで、さようならまた会う日まで。




・・・・・・・・・多分10日後。


空飛ぶモンティ・パイソン 第1シリーズ

空飛ぶモンティ・パイソン 第1シリーズ




豊丸さんがやってきたヤァヤァヤァ [日記]

豊丸さんがやってきました。
でも僕はレポートから手が離せません。
豊丸さんも試験勉強をしなければならないと言うので
学校に連れ込んでレポート作る横で自習させてます。

常に色んな人が出入りしている学校なので
横に知らん人がいても皆動じない。ステキ。

3日・5日と夜11時まで居残らせてみる。
まぁ仕方がない。レポートなんだから。

しかしようやくゴールが見えてきた。
明日で全部提出できるといいな・・・。

ところでレポートの提出期限。
7日の18時半までに事務室にと指定されているのに
夏季休暇中の営業に移ってしまっているので
事務室18時半まで開けてますと言いつつ
今日見たら18時過ぎには閉まってた。

・・・・・・・・・え、提出は一体どうすれば?実質30分繰り上げ?


遅刻・締切 いつもルーズな人のクスリ (アスカビジネス)

遅刻・締切 いつもルーズな人のクスリ (アスカビジネス)




このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。