So-net無料ブログ作成

甘いけど良薬 [バイト]

21・28とバイト行きましたよと。


先週の木曜日に風邪ひいた。
充実野菜でルルを飲みDAKARAで水分補給して
布団に包まり熟睡したら一晩で熱は下がった。
でも喉の痛みと咳がいつまでたってもおさまらない。
月曜なんか咳のせいで寝付けない+途中で起きるとか散々。

で、今日気休めとしてのど飴買って舐めてたら
気がついたら咳も喉の痛みも消えていた。


これはつまり

 のど飴>>>>>越えられない壁>>>>>ルル

ってことだろうか?

カバヤのきんかんのど飴最強だなオイ・・・。



薬を買う前に読む本

薬を買う前に読む本

  • 作者: 岡田 正彦
  • 出版社/メーカー: 日本評論社
  • 発売日: 2008/02/15
  • メディア: 単行本



拝む相手が違う [日記]

先日総武線に乗っていたら

「女は本八幡より(下総)中山の方が話の食いつきがいい」

という話でお爺さんズが盛り上がっていた。

・・・・・・・・・・・・・。

本八幡に中山・・・で、高齢者・・・。
接点があるとすれば八幡宮に法華寺とかだろうか・・・?

いやいくつになってもこういう人達ってお元気ですね・・・。



健康第一くよくよするな

健康第一くよくよするな

  • 作者: 大島 幸助
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本



ザクッって音が聞こえた [日記]

最近夜11時半とかになると妙に腹が減る。
なもんだからつい食べてしまう。

で、3日間連続で柿ピー食べたらニキビができた。
もうしばらく柿ピーは食うまい・・・。
食うなら何かヘルシーなものにしよう。

ところが今日は夕飯食べてたら
口の中を思いっきり噛んだ。

めちゃくちゃ痛い。
口を動かすのも嫌だ。

もう明日からは何か流動食的なものにしよう・・・。


かむ・のみこむが困難な人の食事―もっとおいしく!もっと食べやすく!

かむ・のみこむが困難な人の食事―もっとおいしく!もっと食べやすく!

  • 作者: 山田 晴子
  • 出版社/メーカー: 女子栄養大学出版部
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 単行本



天の恵み [日記]

以前買ったまま忘れていたと思われる
蒟蒻畑(リンゴ)を発見。

これはきっと毎晩 無駄に 遅くまで学校に居残っている
316への天からのお恵みに違いない。

明日からはこれを糧に頑張って生きていこう。

・・・しかし三日連続更新するなんていつ以来だろうか。



The Saving of God’s―神様がご褒美をくれるとしたら、あなたはなにをお願いしますか?

The Saving of God’s―神様がご褒美をくれるとしたら、あなたはなにをお願いしますか?

  • 作者: 杉崎 仁志
  • 出版社/メーカー: マリアコーポレーション
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本



気にしない [バイト]

14日はバイトでした、と。

管理ページからは昨日の記事への
コメントが一部確認できるのに
記事内で確認しようとすると何も表示されない謎。

まぁいいや。

蒟蒻畑食いてぇ・・・。マンゴー。


こんにゃくの中の日本史 (講談社現代新書)

こんにゃくの中の日本史 (講談社現代新書)

  • 作者: 武内 孝夫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 新書



文句があるなら勝手に言え [日記]

予定のない日は家にいても
ただひたすらにダラダラする以外に何もすることがないので
とりあえず学校に行ってダラダラする。

18時半。腹が減ったのでビビン丼を食べようと
駅前の松屋に行ったら客が一人もいない。

ああ世間は休日なんだなと実感すると同時に
何とも言えない寂しさを感じたそんな日曜日。

その後もダラダラと資料を眺め
何とか日付が変わる前に帰宅。

小腹がすいたが蒟蒻畑はもうない。
仕方がないから帰り道に買ってきた
一口大福をモゴモゴさせながらブログを更新。切ない。

ここで今日は日曜じゃないことに気が付いたそんな月曜日祝日。

おやすみなさいまた会う日まで。


「寂しさ」と「絶望」の癒し方―追いつめられた心を救う安らぎのカウンセリング

「寂しさ」と「絶望」の癒し方―追いつめられた心を救う安らぎのカウンセリング

  • 作者: 福屋 武人
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 1996/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



君が嫌いだからだよ v(`∀´v) シシシ [バイト]

今日8日はバイト。
あと先週30日もバイトだったのつけ忘れてた。

終了。


あぁ今日も男爵へのお手紙出し忘れた。
これで3日間持ち歩いてる事になるか・・・。
そのうち馬の首が送られてくるのかなぁ・・・?



島からの手紙、海からの返事。

島からの手紙、海からの返事。

  • 作者: 杉山 清貴
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本



作るの以前に献立考えるのメンドイし [社会]

気がついたら1週間放置してたので適当に。


先日無性に果物類が食べたくなってスーパーへ。

簡単に食べられるのはミカンかバナナ。
でもミカンはまだ時期じゃないのでバナナを選択。

が、ない。どこにもない。

まぁ夜11時半だしなぁと諦めバナナアイス買って帰る。

で、翌日再びスーパーへ。
またしてもない。そもそもまたしても夜11時半。
仕方がないので蒟蒻畑マンゴーとグレープを補充して帰る。

更に翌日。やっぱりない。

これはおかしいぞ、と思ったら
何かまたしてもバナナダイエットとかTVでやって
阿呆どもが買いあさってるらしいことを知る。

どうでもいいが一般消費者に迷惑かからないようにやれや。

とりあえず朝食のレパートリーが1種類減った。

そしたら今度はまたまたオバカのせいで
マンナンライフの蒟蒻畑製造中止の可能性とか。

頼むから俺の主食を奪わないでくれよ。

これで今後チーズとシリアルが消えたら
俺はいったい何を食って生活すればいいんだ・・・?

誰かCO2吸収ダイエットとか本書かないかな。


食生活アドバイザー検定3級 合格力を鍛える100問100答

食生活アドバイザー検定3級 合格力を鍛える100問100答

  • 作者: 食と生活ラボ
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。