So-net無料ブログ作成
検索選択

助けてクリ○トン星人 [院とか就活とか]

今日はTOEICの日。
初めて最後まで解けた。
ということは易しかったってことか。
点数は期待できんな。いい加減730点とか越えたいもんだ。

試験前は何かダルかったのに
試験終わったら割と体調が良い感じがしたので
とりあえずいつもの如く学校に行ってみる。

が、やっぱり疲れてて18時半頃帰途に。

ちょっと寄り道したものの20時前には帰宅。

こんな早い時間に帰宅したのはいつ以来だろう?
とりあえず自宅で夕飯を食べるのは1ヶ月半以上ぶりだ。

ところで帰りの電車の中での話。

あるおっちゃんグループが何やらワイワイガヤガヤ。

その内の一人が 「俺は木星人なんだ」 と。

この時点で316の頭の中は「?」マーク一色。

どうやら占いか何かの分類らしい。

で、
「◎星人と△星人は占いを信じやすいらしい」
「でも俺は木星人で、木星人は騙されにくいんだ」
「あから俺はこういうの(何かの広告)は信じねぇんだ」
とかニコやかに話してた。


・・・・・・・・・・・。
自分のことを木星人だとか、だから騙されないとか言ってる時点で
どっぷりと占いの世界に入り込んでしまっている点について
周囲の友人が誰も突っ込まなかったのは
友人ゆえの優しさって理解でいいんだろう、きっと。

自分が幸せって思ってれば、幸せだもんな、うん・・・。

とりあえず誰か僕に5万円パソコン買ってください。
316はとりあえずそれでしばらくは幸せ気分になれますから。


詐欺師ハンドブック―基礎編から応用編まで

詐欺師ハンドブック―基礎編から応用編まで




しばらく無理 [日記]

男爵の結婚式が終わった。

と言っても二人は半年前から結婚してたし
新居にも遊びに行ったりしてたし
何か最初は変な感じがしたけど
やっぱりいいもんね、結婚式ってのは。

適当な時期にまた誰かやらんかな・・・・・?(他力本願)

詳細は書かないけど
男爵は式でもやっぱり男爵で
ヒラメさんはお母さんにものすっご似てて
ブラザーKは男爵にはもったいないくらいデキた弟で
ブラザーKのスピーチに思わず涙しそうなそんな式だった。

適当な時期にまた誰かやらんかな?(二度目)


とりあえず自分は当分学生なので
とにかくまずは嫁探しより職探しだし

豊丸はスパムメールで普通
「ミキです」とか「サキです」 とか来そうなところを
「ケンジです」「タケシです」 ってのが来てたようだから
当分は抜け出せないことだろう。


まあとにかく男爵にヒラメさん、結婚おめでとう。

そして男爵への色紙に協力してくれた
PESO氏、アネゴ、男爵義姉先輩にY後輩、
面倒だからAXLは置いといて、ほか多数の皆さん、
ご協力ありがとうございました。

このお礼は後程しっかりといたします。男爵が。

その内アネゴ含め報告会でもできたらいいですね。じゃ。


もうあがらない!結婚式のスピーチで困らない本 (DO BOOKS)

もうあがらない!結婚式のスピーチで困らない本 (DO BOOKS)




ちょっとそこになおれ [バイト]

11・18とバイト


今日駅で階段を上ろうとしたら


「早く来なさい」 というイラついた若い女の声と
「待って~」 という小さな子供の声が聞こえた。

見るとまだ歩き始めたくらいの小さな子供が
コーンスープの缶を両手で持って一歩一歩階段を下ってる。
で、早く来いの母親は階段の下。改札に進もうとしてる。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず子供が心配だったから
不審者扱いされない程度の傍で見送ってから電車に乗った。

ああいうバカ親はどうしたら世の中から排斥できるんだろうか・・・?


実録!バカ親懺悔!

実録!バカ親懺悔!




ショッキン・・・ [院とか就活とか]

企業説明会で名刺をもらった
結構志望順位の高い企業の部長さんにお礼メール出したら
「御礼申し上げます」にするはずのタイトル
いつもの癖で「御挨拶申し上げます」にしてしまった・・・。

何か悪い売り込みしてるみたいに見えてしまうじゃないか・・・orz


ところで昨日のジョシcafe
会場を見たら六本木ヒルズ。

俺が行った理工系学生向け説明会(男ばっか)
の会場は五反田


六本木ヒルズ vs. 五反田


・・・・・・・・・・・どっからどう見ても女子差別だろ。厚遇の意味で。



ヒルズ黙示録 検証・ライブドア (朝日文庫 お 58-1)

ヒルズ黙示録 検証・ライブドア (朝日文庫 お 58-1)




それくらい確認したっていいだろうが [院とか就活とか]

リクナビから葉書が届いた。

ジョシcafe(女子学生のための就活イベント)のDM。

・・・・・・・それくらいデータ管理しろよ。

と、思ったら基本情報に性別の項目がなかった。

なぜだろう?
書くと男女就職差別とかにつながるとかでもあるんか?

でもいくらリクナビで隠しても
各企業に試験受けに行くんだから意味ないだろうに。

むしろ紙の無駄。それくらい入力させろ。


借金1兆円を10年で返した リクルートの現場力

借金1兆円を10年で返した リクルートの現場力




見えない敵 [日記]

いつものように学校に出る雨の日曜日。

・・・・・・・。
今週発表が控えてるんだほっといてくれ。

で、駅に着いて改札を通ろうとスイカをかざすと
なぜか隣のゲートがバタンと閉じてビービー警報が鳴り始めた。

日曜の昼だし俺以外に改札通る人がいないもんだから
駅員さんから疑いの視線を思いっきり浴びせられた・・・。

だが俺のゲートは開いている。俺は何もしていない。
以前のようにスイカをかざさず強行突破したわけではない。

・・・・・・あの改札、いったい何と闘っていたんだ?





そこまでは言ってない [バイト]

4日はバイト


キオスクやコンビニ買い物をする時

「あ、袋いりません」

と言うと高確率でレシートも渡してこないのは何故なんだろう・・・?
袋を断る人はレシートも断るという統計でもあるんだろうか?






リーゲインリーゲインぼーくらのリーゲイン [院とか就活とか]

「三連休」の日程。

1日(土)
 授業日で19時半まで授業。
 その後22時半まで自習。

2日(日)
 休日。
 なので昼頃学校に出て22時半まで自習。

3日(月)
 授業日。
 昼前くらいに学校に着く予定。
 その後授業を受け22時半くらいまで自習予定。


まあ・・・・・730日くらい休日だったから・・・・・・・これでいいんだろうな・・・・・・・・・。






このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。