So-net無料ブログ作成
検索選択

不況っぽくない [バイト]

今日はバイト
試験期間中なので変則日程に。

今日家に帰るとき、我が家の前に
白と黄色と緑と赤と青とオレンジの光を放つ物体が見えた。

・・・・・・・・どこの族が?
頼むから俺の平穏な生活を乱さないでくれよ?

なんて思いながら近づいてみると

白:ヘッドライト
黄色:フォグランプ
緑:ナンバープレート
赤:よく見たらピンクっぽい会社名の表示
オレンジ:ウインカー

を点灯させて客の処理をしていたタクシーだった。

・・・・・・派手なタクシーもあるもんだ。
タクシー業界は特に不況って聞くけど、
あれを見た感じではものすっごバブリーなかおりがするわ・・・。


タクシーに未来はあるか (規制緩和と交通権)

タクシーに未来はあるか (規制緩和と交通権)




辛い現実 [院とか就活とか]

今日は某社のESと火曜日の試験勉強しようと思ってたのに
ESすら終わらなかった・・・。

まぁ第一志望群の企業のだから手は抜きたくないしね・・・。

ところでそことは別の企業、
今日ちょっと見てみたら採用ページが削除されてた・・・。

そして
「エントリーを一時中断します」
の一文が・・・。

・・・・・・・・・・・・。
きっとそういうことなんだろう。

消費者としては)結構お気に入りの会社だったんだけどなあ・・・。


大恐慌入門 何が起こっているか? これからどうなるか? どう対応すべきか?

大恐慌入門 何が起こっているか? これからどうなるか? どう対応すべきか?




エントリーシートが倒せない [バイト]

13日と20日はバイト
20日はまだ行ってないけど
寝て起きたら行くから先に書いておく。

表題のとおり、ESが書けない。
自分のことなら何か捻り出せるけど、
プロジェクトの企画とかものすっごめんどくさい。

まぁいい。

日帰り電車の中で宇多田ヒカルのAutomatic



状態になってるおっちゃんを見た。

飲み会の一発芸か何かで滑った帰りだったんかね・・・。





後悔どころじゃ済まされない [院とか就活とか]

ただで海外旅行 海外への学術交流派遣のチャンスを見送った。

・・・・・・仕方ないよな。
就活の重要な時期にモロかぶりだもんな。
行かなくて後悔するのと、
行って就職活動で後悔するのとじゃ、後悔の質が違いすぎる。

特に俺なんてもう既にリーチかかってるんだから、
今年失敗したら海外どころか派遣村に派遣の道しかなくなってしまう。

さすがに嫌だ。

ところで11日はTOEIC

会場ではかなり太めのオバちゃんが試験監督で、
試験前に

教室の温度大丈夫ですか?暑くないですか?」(受験生無反応)
「中央管理なので今しか変更できないですけど大丈夫ですか?」(受験生無反応)
「少し暑くないですか?大丈夫ですか?以降は変更中々ききませんよ?」(1人だけ挙手)
「う~ん、じゃ、とりあえず今のままで。暑かったら言ってくださいね。」

なんてやりとりがあった。

きっとみんな心の中で

暑いと思ってるのはアナタだけだと思います・・・・・。

って思ってたんだろうなぁ・・・。

あれで下げようとしたら全力で阻止してましたワタシ。
やっぱ脂肪落ちると寒さに弱くなるんですね・・・。


脂肪と言う名の服を着て 完全版

脂肪と言う名の服を着て 完全版




どうせ私は最低ですよ・・・。 [バイト]

6日はバイト
クリスマスプレゼントも受領。ありがたや。

ところで昨日のアクセス解析。
誰かがYahoo!で検索してたどりついた様子。
なので検索ワードを見てみると・・・

検索ワード.jpg


・・・・・誰ですか?こんな単語の組み合わせでココ見ようとした人は?
何だか俺がものすっごダメな人みたいじゃないの。

まあ間違っちゃねぇけどよ・・・。


私を変えた一言 (集英社文庫)

私を変えた一言 (集英社文庫)




まぁ自分の金じゃないしね・・・ [院とか就活とか]

はい皆様明けましておめでとうございます。
本年もひとつと言わず目一杯宜しくお願い致します。

さて明日はバイト
たぶん年末に戴いたクリスマスプレゼントも届いてるはず。

英米法辞典full ver.)

今までBasic版で調べてたけど、
これがあればもっとしっかり読み込めるはず。

でもなぁ・・・。
ネットブックにゃDVDとか付いてねぇんだよなぁ・・・。

ポータブルの買うのももったいない気がするしなぁ・・・。

来週には友達の借りられるからそれまで我慢か・・・。
でもそしたら一番活用したい時に活用できない気が・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、ん?

英米法辞典.jpg


・・・・・・・学校の書架にあったりしてな・・・・・・・。
しかもこんなの使うの現状俺くらいだろ・・・。

ま、まぁ自分の持ってた方が何かと便利だしね!
と開き直るしかない。いや実際そうだし。絶対。ウン。

何か別のプレゼントねだればよかったのかな・・・・・。


英米法律情報辞典

英米法律情報辞典

  • 作者: 飛田 茂雄
  • 出版社/メーカー: 研究社
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。