So-net無料ブログ作成

変わったなぁ・・・ [院とか就活とか]

企業説明会に参加するため
23区をまたいで三鷹へ小旅行。

学部時代は毎日通ってたんだよなぁとか
ちょっと昔の記憶を懐かしみつつ中央線を下っていく。

で、三鷹駅に着いて驚く。


・・・・・・・何だこのオサレな感じの駅ナカは?


何か知らない間に改装されて
いろんなお店の入ったこじゃれた駅(ナカ)ビルに変貌を遂げていた。


う~ん・・・。
俺がいたころは階段上がってすぐのトイレと
その脇の小さな駅の立ち食い蕎麦屋くらいしかなかったんだがなぁ・・・。
何か駅前も再開発とかで変わってたし時代は変わるもんだ。

で、帰りはちょっと散策しながら帰ろうと思ってたけど
説明会で同じグループになった学部生の子から
「色々話聞かせてくださいよ」的な感じになってしまったので
四ツ谷までダベっててお散歩は断念。

就活終わったら国分寺とか立川とか
ちょっと久々に(無駄に)散歩でもしに行ってみようかな・・・。


三鷹の森ジブリ美術館GUIDE BOOK 2008-2009―迷子になろうよ、いっしょに。 (2008) (ロマンアルバム)

三鷹の森ジブリ美術館GUIDE BOOK 2008-2009―迷子になろうよ、いっしょに。 (2008) (ロマンアルバム)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: ムック



書きたい事も書けねえよ [バイト]

19日にバイトに行った。
そんなことだけを記す、何の意味もない更新。
書きたいネタは色々あっても
変なのが湧いて出てこないか心配で書けない。ポイズン・・・。


Google先生がご乱心。
Gmailが開けない。
あれがないと院関係の連絡ができないから困るんだよなぁ・・・。

そういえば携帯電話を買い替えた。
実質4年型落ち品から最新機種へのジャンプアップ。
就活で色々ネット環境が重要になってきてて、
フルブラウザとかWebメールとか携帯で色々利用したくなったもので。
今までのでもできなくはないけど、結構無理があったしねー。

で、とりあえず購入から4日が過ぎ、
電話帳登録と電話のしかたとメールの仕方を覚えた。

・・・・・・現状機能を全く活かしきれていない件について・・・・・・。

つか以前のものからプラスできた機能がない。
早いとこ色々使いこなせるようにならねば・・・。

でもとりあえずオサイフケータイとワンセグとプッシュトークはいらない。

携帯電話メーカーさん、早く携帯もBTOができるように工夫してください。

あぁ明日は東京またいで反対側へお出かけだぁ・・・。寝よ。


BEST of BEST

BEST of BEST

  • アーティスト: 反町隆史,中山弘,吉田建,武部聡志
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: CD



のびたラーメンよりまずい [バイト]

12日はバイト行ったんだった。


今朝、起きてメールチェックをすると重要そうなメールがちらほら。
なので急いでそれに対応する。
そしたら更に色々舞い込んでくる。
それに合わせて応答していく。

そこでふと朝食として準備したシリアルのことを思い出す。










・・・・・・20分牛乳に浸かったシリアルは・・・・・・人間の食うもんじゃねぇ・・・・。

夕飯もヒドかったし今週は幸先が悪そうだ・・・。



iwaki コレール レンジカバー付 シリアルボウル 418C-JW

iwaki コレール レンジカバー付 シリアルボウル 418C-JW

  • 出版社/メーカー: iwaki
  • メディア: ホーム&キッチン



食うも地獄、食わぬも地獄・・・ [院とか就活とか]

豊丸の蛮行は置いといて
今日もちょっと信じがたいお話を一つ・・・。

今日は朝一から会社説明会の予定。
若干寝坊して遅れ気味。
加えて起きた時からお腹の調子が良くない感じ。
なので朝食は会場近くでバランスアップでも食べて済まそうと
身支度だけ整えて駅へダッシュ。乗る。

しばらくしたら

 「ボタン押してー」 と叫ぶ声。

 俺: ( -_-)<・・・ボタン?

 「人が倒れましたー」

 俺: ( -_-)<急いでる時に限ってコレだ・・・。

 「大丈夫ですかー!?」

 俺: ( -”-)<しかしうるせえなぁ人が気持よく寝てるってのに・・・

 俺: ( -д-)<・・・あれ、俺いつ寝たんだっけ?

 俺: ( ゜_゜)<・・・・・・・ん?

 俺: (゜゜ ≡ ゜゜)<・・・・・・・・。









 


 ・・・倒れたの俺かよ!? ・・・>∑(゚ Д゚ )





視界の先には上からこっちを覗きこむ人の顔の輪。恐怖。

わけもわからぬまま担ぎ起こされ
「さ、ココ座って」 と席を譲られた・・・。(ありがとう見知らぬオジさん・・・)


途中でお腹が痛くなって
「あぁ・・・あと3駅なんだけどなぁ・・・」
とか考えてたら、気分も悪くなり出して・・・。
ってとこまでは覚えてるんだけどなぁ・・・。


2年前に路上でぶっ倒れて以来2度目の意識喪失(貧血)。
思えばあれも2月の8日とかだった。
この時期は316にとっての鬼門か何かなのか・・・?

共通するのは両方とも前日風邪気味&メシを食わずに動いてたってことだ。
やっぱり朝食って大事なんだなぁ・・・。
抜いて動けるほど若くもないってことか・・・orz

皆さん、朝食はしっかり摂ってくださいね・・・。



しかし食ってたら食ってたでお腹の痛みは我慢できなかったよなぁ・・・。
まぁでもぶっ倒れるよりはマシか・・・。

とりあえず今回の幸運は、気を失った際に
失禁その他色んなことが起きなかったってことだな・・・。
よく耐えたもんだ俺の腹。褒めてつかわす!



貧血を治すおいしいレシピ―美と健康を守る (セレクトBOOKS)

貧血を治すおいしいレシピ―美と健康を守る (セレクトBOOKS)

  • 作者: 牧野 直子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



残念。もう少し頑張りましょう。 [バイト]

4日はバイト行ったなそういや。


学校へ向かう電車の中で隣に座ったDQNそうなカポーの会話。
どうやら沖縄旅行を計画中の様子。

女:何このネコ?ネコ見て何が楽しいの?
男:え、お前知らねぇの?「ニシ」オモテヤマネコ?


 はーい、出ました残念賞



まあコレ知らない人は普通そう読んじゃうもんな・・・。
小学校か中学校あたりで習うもんだとは思うけど。

ただ・・・


女:え?何それ?猫は猫でしょ?
男:あのなぁ、ネコっつってもヤマネコとかウミネコとか、いっぱい種類あんの!


 ・・・ウミネコ?


女:ふ~ん。
男:お前これくらい知ってないとこれから恥ずかしいよ?


 お前がな!


知らぬが恥か、中途半端な知識が恥か、世の中って難しい・・・。
間違っても正してもらえればいいんですけどね・・・。

とりあえず、DQNは順調に増殖中のようです@日本


萌え萌え有毒生物図鑑

萌え萌え有毒生物図鑑

  • 作者: 有毒生物図鑑制作委員会
  • 出版社/メーカー: イーグルパブリシング
  • 発売日: 2009/02/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



 何にでも萌えを使う風潮はどうにかならんの・・・?



院生たるもの・・・ [院とか就活とか]

試験オワター!
レポートもオワテルー!

何この解放感・・・。

よーし、明日からは思いっきり・・・・・・


















・・・・・・・ES書こう・・・・・orz



いったいいつになったら研究すすめられるんだ・・・?
もうそろそろ色々と忘れ始めてるぞ?


学生・院生のための研究ハンドブック

学生・院生のための研究ハンドブック

  • 作者: 田代 菊雄
  • 出版社/メーカー: 大学教育出版
  • 発売日: 2004/09/10
  • メディア: 単行本



慣れというものは恐ろしい・・・ [院とか就活とか]

1月に受けたTOEICの結果が出た。
前回の結果が316的に一定の満足のいくものだったし
何より他にすることが多くて英語の勉強に割く時間もなかったから
特に勉強せずに受けた1月の試験。

試験会場では案の定、リスニングの感覚がなまってて
正直内容を理解しないまま適当にマークしてたような記憶しかない。

・・・が、結果を見たら780点と続伸。
英語の苦手な316的にはウヒョーな点数。

・・・・・・しかし一体なぜ?

勉強してないとはいえ当時アメリカの判例要旨を読み漁ってたので、
リーディングの点数が多少伸びるとかなら理解はできる。

が、リーディングは前回比10点プラスで、
確実に前回より下がると思われたリスニングが20点プラスという謎。

9月から4回も連続で受けたから慣れただけだろうな、きっと。

それか就活に向けてとりあえず受けた学生がいっぱいいて
平均を下げたおかげで相対評価が上がったとか。

とにかくこれは316ワールドのTOEIC点数バブルであることは間違いない。
実態が伴っていない。本当の実力は600点くらいじゃないか?

とにかくバブルだ。
そのうちサブプライムよろしく崩壊するんだろう・・・。

会社入ってから恥かかないように
就活終わったらもう一回基礎から勉強しよう。
何より会話ができるように頑張ろう・・・。

しかしその前に俺ちゃんと就職決まるんだろうな・・・・・・・?


すべての経済はバブルに通じる (光文社新書 363) (光文社新書)

すべての経済はバブルに通じる (光文社新書 363) (光文社新書)

  • 作者: 小幡績
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/08/12
  • メディア: 新書



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。