So-net無料ブログ作成

放送事故レベル [日記]

あなたは友人が何人くらいいますか? 友だちは「0人」…6.7%


ふむ。
何か今の環境にいると、
友達とか知り合いとか仲間とか
色んなジャンルに分類される人が多いから
こういう質問されると即座には答えにくそうだな・・・。
他にも師匠とかアニキとか、どこに分類するか悩む変な奴とか色々いるし。


まぁ最終的には

「こまけぇこたぁいいんだよ!」

で済ますと思うんだけど。

呼び方が何であれ中身が充実してりゃ何でもいいさ。


ところでマック、最近というか結構前からシャカシャカチキンがお気に入り。

で、シャカシャカチキンと言えば

シャカシャカチキン-1.jpg

これですよ。

でも、こないだ買いに行ったら出てきたのが

シャカシャカチキン.jpg

これですよ・・・。

いや・・・俺は何度も買ってるからいいんだけどさ・・・
初めて買う人は袋のイラスト見ないとどうやって食べていいかわかんないじゃん・・・

簡易包装始めました、つったって
ここまで簡易にしなくても・・・。

これはこまかくないから気にするよ。しちゃうよ。
まぁ中身がうまけりゃそれでいいけども。


間違いだらけのエコ生活

間違いだらけのエコ生活

  • 作者: 武田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本



お天道様が見ています [バイト]

10月13・20日はバイト。


バイト中、集計依頼を受けたあるアンケートはがきの内容を眺める。
解答には質問者の意図を大きく外れた回答も多々ある。

まぁ文書だけだと意図100%は伝わらないからねぇ・・・。

そんな中・・・

Q. 健康維持や長寿のために日常でどのような工夫をしていますか?
A. 世のため人のためになることについて考える。



 ・・・へ?


一体どういう・・・?
いいことをすれば長生きできるとかそんな話だろうか?
宗教とか哲学のアンケートではないはずなんだけど・・・。

というか考えるだけで実行はしないの・・・か?


いま、釈迦のことば

いま、釈迦のことば

  • 作者: 瀬戸内 寂聴
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: 単行本



長い長いモラトリアム [バイト]

9月22日と10月9日はバイト。


昨日は台風の影響で電車がストップ。
なのでまったり引きこもり生活。懐かしい。

で、普段見ないテレビなんかをつけて古畑任三郎とか見たりする。
他にも夕方のニュースとか懐かしんで見てみる。

そしたら「八ツ場ダム」の読みが「やつばダム」じゃなくて
「やんばダム」っていう読みだってことを今更ながらに知る。

・・・危ない。恥をかく前に知っておいてよかった。
これが首相だったら頭の悪いメディアに散々に言われるところだもんね。

あとYouTubeなんかも見てみる。これはいつものこと。
そしたら涼宮ハルヒの主題歌「ハレ晴レユカイ」が
ハレ「ばれ」ユカイ、ではなく、ハレ「はれ」ユカイ、であることを知る。

・・・これは知らなくてもどうでもよかった。

それと、夕方に空気の入れ替えのために窓を開けて風を通していたら、
これまた久しぶりに隣家からピアノの音が聞こえてきた。

・・・まぁ久しぶりにって言うか、向こうは毎日のように弾いてるんだろうけども。

で、ちょっと聞いてみると、引きこもり時代に聞こえていたものよりも
数段上手くなってることに気づく。

よく考えたらここ住んで4年近くになるもんなぁ・・・。
中学生だった子も高校生、下手したら来年大学生とかになるもんなぁ・・・。
あ、いや、隣で弾いてるのはおっちゃんおばちゃんかも知らんけど。

何かちょっと時の流れを感じてしまった、そんな台風一過の夕暮れでしたとさ。


ゴールデン☆ベスト テレサ・テン

ゴールデン☆ベスト テレサ・テン

  • アーティスト: 荒木とよひさ,坂井泉水,山上路夫,中山大三郎,千家和也,阿久悠,川口真,佐孝康夫,林有三,平野孝幸
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2003/11/26
  • メディア: CD



変な期待させんなよな・・・ [社会]

オリンピック、東京落選のようですね。

色々言われていたけども、
開催すればやっぱり色々と日本にメリットも大きかったわけで・・・。

積極的に応援してたわけではないけどやっぱり残念。


・・・にしても

横一線?.jpg

これは横一線って言うのか?

一応記事内容としては治安・インフラ面では高評価ってことにはなってるけど、
総合評価は住民支持率同様に相当に離されてるらしいじゃないの。

期待させるだけ期待させて結果が伴わない
日本メディアの悪い癖なような気がするんだけど・・・。

一応シカゴには勝ったみたいだけど・・・なんだかねぇ・・・。

とりあえず今度は五輪市場での日本企業の動きに期待。



幻の東京オリンピックとその時代―戦時期のスポーツ・都市・身体

幻の東京オリンピックとその時代―戦時期のスポーツ・都市・身体

  • 作者: 坂上 康博
  • 出版社/メーカー: 青弓社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本



一週間は立ち直れないかもしれない・・・ [日記]

9月末で失効するso-netポイントを商品に換えるの忘れてた・・・orz
さよなら僕の7000ポイント・・・。
デジカメ用のSDカードに使おうと思ってたのになぁ・・・グスン


髪を切った。
夏に数年ぶりの短さにしてみたら色々な面で楽なことに気がつき、
しばらく短いままにしようと思ったりしたのでまたバッサリと。

で、店の人と色々話してたら明日内定式なもんで会社の話になる。
「あれ、そこの人お客さんにいますよ」 と。
「近くの寮に住んでるらしいですよ」 と。


・・・え?寮この近くにあんの?マジで?

で、どの辺か聞いてみるといつも使ってるコンビニの近くだとか。

・・・今住んでるとこから徒歩1、2分なんですけど?
え、何、まさか俺そこに入れられんの?

いや、この街は住むだけならまぁ閑静でいい場所なんですけど・・・。
また何年も同じ場所に住むってのは・・・ねぇ・・・。

ちょっと移動してみたいよなぁ・・・。

とりあえず近くにレンタルビデオ屋とマンガ喫茶があって
それぞれ潰れちゃわないような場所に住みたいのです・・・。

国分寺といいココといい、何故ボクが住む場所では
潰れそうもない店が潰れちゃったりするんでかねぇ・・・?

TSUTAYAさん、もうちょっと本気出して!


さおだけ屋はなぜ潰れたのか?

さおだけ屋はなぜ潰れたのか?

  • 作者: 池田 浩明
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。