So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

別に意味はない [日記]

久しぶりにブログを開いたら
広告だらけになってて見づらかったので
消すための更新。

ツイッター始めて以来ホント使わなくなったなー。

長文書くのはこっちの方が適してるけど、
そんなに時間もかけたくないし。

そもそも今年やってたら
異様にダークな更新しかされなかっただろうから・・・。

そろそろ処遇を考えよう、うん。



同音異義語 [日記]

こないだ夜帰りに駅前スーパーに寄ったら
レジが2列しか開いてなくて、すっげぇ混雑してた。

そしたら一人がレジ応援に来て、さらにマイクをとる。

「業務連絡。ナイト田中さん(仮)レジ応援願います」


・・・ナイト田中!?


一瞬
k.jpg
こんなのとか

51R9xJgPIvL.jpg
こんなのが出てくるのかと考えてしまいましたが
当然のことながら、出てきたのは普通のオバちゃんでした。

パートの時間帯によって「ナイト」とか「ミッドナイト」とか
そういう割り振りがあるようですね。

・・・すると「ミッドナイト高木」とかって人もいたりするわけか・・・。

俺だったらそんな呼ばれ方・・・してほしく・・・ねぇな・・・。


アーサー王物語〈1〉

アーサー王物語〈1〉





はえぇよ [日記]

気づいたら1月が終わる・・・。
とりあえず何か更新しとくか・・・。

修論も適当に終えたし、ここから2カ月はフリーダム。

・・・と思いきや、何か結局いろいろと忙しそうな予感。

ちょっと国名は明かせないけど某国に学術交流に行くことになってみたり。
何で選ばれた?俺?

会社からの色んな指示が来る期間とバッチリかぶるんだけど・・・。

しかしあと2カ月で企業の奴隷社畜かぁ・・・。

・・・とっても長かったモラトリアム期間も残すところあと2カ月。
・・・2か月・・・2カ月か・・・短っ・・・。

でもまあ、今まで27年近くフリーダムだったわけだしね。
ま、まま、いい加減に親のスネからは離れましょうか。

とりあえず時間があるうちに色々やっときたいなー。

映画見たり本読んだりPCリカバリかけたり
状況によってはあいぽん買ったり。

とりあえず明日論文投函してからゆっくり考えよう・・・。
カレンダーを埋めるためだけの更新お疲れ、俺。



年末だしもっかい更新しとくか [日記]

もう2時間半ちょっとで2009年が終わります。

今年の漢字は「新」らしいですね。

個人的には来年あたりが「新」になりそうですけど。

じゃ、自分の2009年の漢字って何だろう?
と考えてみたら

「縁」

あたりなのかな、と。

自分の周囲にいる人とか就活とか考えてみても
「縁」ってものは不思議なもんだなぁ・・・としみじみ感じましたので。
(そんなん毎年そうじゃねぇか、ってツッコミはナシの方向で。)

ニートとか色々変なこともしてきましたが
ついに来年から企業の奴隷社会人です。

27年近く自由人だったわけで、
いきなり放りだされてうまく対応できるのか
正直相当不安でいっぱいですが・・・どうなんでしょうね・・・。

まぁまぁとにかく2009年も終わりです。

316を知ってる皆様、
こんな奴と知り合ったのも何かの縁でございます。
毎度毎度何かしら失敗をやらかしますが、
末長く生温かい目で見守ってやってください。
ってことで来年以降も宜しくお願い致します。

それではよいお年をお迎えください。

じゃ。 ノシ



年末なので一応更新しとく [日記]

タイトル通り、年末なんでね、一応ね。
12月1件も書かないってのもアレなんでね。

昨日は高校の同窓会でした。
幹事の方々はお疲れ様でした。

普段は純粋な客として会に参加しないので
今回は気楽だけど何か変な感じでしたね。

えーと、同窓会に参加して思ったこと

1:やっぱり普通は皆もう働いている年齢。
  しかも「新人」の枠から外れるほどに。
2:体型は維持されるか大きくなるかのどっちかが普通で、
  大幅に減るのは例外らしい。
3:僕らが学んでる分野って世間的にはあまり認知されていない。
4:「次回は30才の時かな?」と言われ、
  「ずいぶん先だなww」と思ったら案外にすぐだった・・・orz

他にも

日常だった環境を非日常と感じる感覚がちょっと奇妙。 とか
次いつ会うかもわからんのに、翌日会う感じで
「ほんじゃねー」と別れたのが一夜明けたら奇妙。 とか

何か色々ある感じだけど、とりあえずそんな感じで。


では高校同窓の皆様、そのうちまた ノシ



伝染 [バイト]

10月27日・11月3・10・17日とバイト

11月3日は朝、緊急で呼び出されてバイトに行った。
文化の日で近くじゃ学園祭とかやってて楽しげな雰囲気の中、
PC相手にカタカタお仕事ハハ楽しいな、っと・・・。

そしたらボスが

「家で子供が2人新型インフルになっちゃってさぁ・・・」
「自分も何だか調子悪いんですよ・・・」
「316さん、もしかしたら伝染しちゃうかもねぇ・・・」

とかシャレにならないことを言い出す。

そんな話をしてたらボスの携帯がピリリリ。

自宅から3人目の感染者のご報告。
結局ボスは仕事の指示出しだけして帰って行った。






・・・その後僕は見事に風邪をひき、ほぼ2日間引きこもりましたとさ。
(いや、何かボスはもっと寝込んだらしいけども。)

まあインフルじゃなかっただけましですね。
という2週間も前のお話。

ところでmixiにアプリのお誘いがやたら来るのはどうしたらいいんだろう・・・?
放置しててごめんなさいよ > 誘ってくれてる人



放送事故レベル [日記]

あなたは友人が何人くらいいますか? 友だちは「0人」…6.7%


ふむ。
何か今の環境にいると、
友達とか知り合いとか仲間とか
色んなジャンルに分類される人が多いから
こういう質問されると即座には答えにくそうだな・・・。
他にも師匠とかアニキとか、どこに分類するか悩む変な奴とか色々いるし。


まぁ最終的には

「こまけぇこたぁいいんだよ!」

で済ますと思うんだけど。

呼び方が何であれ中身が充実してりゃ何でもいいさ。


ところでマック、最近というか結構前からシャカシャカチキンがお気に入り

で、シャカシャカチキンと言えば

シャカシャカチキン-1.jpg

これですよ。

でも、こないだ買いに行ったら出てきたのが

シャカシャカチキン.jpg

これですよ・・・。

いや・・・俺は何度も買ってるからいいんだけどさ・・・
初めて買う人は袋のイラスト見ないとどうやって食べていいかわかんないじゃん・・・

簡易包装始めました、つったって
ここまで簡易にしなくても・・・。

これはこまかくないから気にするよ。しちゃうよ。
まぁ中身がうまけりゃそれでいいけども。


間違いだらけのエコ生活

間違いだらけのエコ生活




お天道様が見ています [バイト]

10月13・20日はバイト


バイト中、集計依頼を受けたあるアンケートはがきの内容を眺める。
解答には質問者の意図を大きく外れた回答も多々ある。

まぁ文書だけだと意図100%は伝わらないからねぇ・・・。

そんな中・・・

Q. 健康維持や長寿のために日常でどのような工夫をしていますか?
A. 世のため人のためになることについて考える。



 ・・・へ?


一体どういう・・・?
いいことをすれば長生きできるとかそんな話だろうか?
宗教とか哲学のアンケートではないはずなんだけど・・・。

というか考えるだけで実行はしないの・・・か?


いま、釈迦のことば

いま、釈迦のことば




長い長いモラトリアム [バイト]

9月22日と10月9日はバイト


昨日は台風の影響で電車がストップ。
なのでまったり引きこもり生活。懐かしい。

で、普段見ないテレビなんかをつけて古畑任三郎とか見たりする。
他にも夕方のニュースとか懐かしんで見てみる。

そしたら「八ツ場ダム」の読みが「やつばダム」じゃなくて
「やんばダム」っていう読みだってことを今更ながらに知る。

・・・危ない。恥をかく前に知っておいてよかった。
これが首相だったら頭の悪いメディアに散々に言われるところだもんね。

あとYouTubeなんかも見てみる。これはいつものこと。
そしたら涼宮ハルヒの主題歌「ハレ晴レユカイ」が
ハレ「ばれ」ユカイ、ではなく、ハレ「はれ」ユカイ、であることを知る。

・・・これは知らなくてもどうでもよかった。

それと、夕方に空気の入れ替えのために窓を開けて風を通していたら、
これまた久しぶりに隣家からピアノの音が聞こえてきた。

・・・まぁ久しぶりにって言うか、向こうは毎日のように弾いてるんだろうけども。

で、ちょっと聞いてみると、引きこもり時代に聞こえていたものよりも
数段上手くなってることに気づく。

よく考えたらここ住んで4年近くになるもんなぁ・・・。
中学生だった子も高校生、下手したら来年大学生とかになるもんなぁ・・・。
あ、いや、隣で弾いてるのはおっちゃんおばちゃんかも知らんけど。

何かちょっと時の流れを感じてしまった、そんな台風一過の夕暮れでしたとさ。


ゴールデン☆ベスト テレサ・テン

ゴールデン☆ベスト テレサ・テン

  • アーティスト: 荒木とよひさ,坂井泉水,山上路夫,中山大三郎,千家和也,阿久悠,川口真,佐孝康夫,林有三,平野孝幸
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2003/11/26
  • メディア: CD



変な期待させんなよな・・・ [社会]

オリンピック、東京落選のようですね。

色々言われていたけども、
開催すればやっぱり色々と日本にメリットも大きかったわけで・・・。

積極的に応援してたわけではないけどやっぱり残念。


・・・にしても

横一線?.jpg

これは横一線って言うのか?

一応記事内容としては治安・インフラ面では高評価ってことにはなってるけど、
総合評価は住民支持率同様に相当に離されてるらしいじゃないの。

期待させるだけ期待させて結果が伴わない
日本メディアの悪い癖なような気がするんだけど・・・。

一応シカゴには勝ったみたいだけど・・・なんだかねぇ・・・。

とりあえず今度は五輪市場での日本企業の動きに期待。



幻の東京オリンピックとその時代―戦時期のスポーツ・都市・身体

幻の東京オリンピックとその時代―戦時期のスポーツ・都市・身体

  • 作者: 坂上 康博
  • 出版社/メーカー: 青弓社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本



前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。