So-net無料ブログ作成
検索選択

別に意味はない [日記]

久しぶりにブログを開いたら
広告だらけになってて見づらかったので
消すための更新。

ツイッター始めて以来ホント使わなくなったなー。

長文書くのはこっちの方が適してるけど、
そんなに時間もかけたくないし。

そもそも今年やってたら
異様にダークな更新しかされなかっただろうから・・・。

そろそろ処遇を考えよう、うん。



同音異義語 [日記]

こないだ夜帰りに駅前スーパーに寄ったら
レジが2列しか開いてなくて、すっげぇ混雑してた。

そしたら一人がレジ応援に来て、さらにマイクをとる。

「業務連絡。ナイト田中さん(仮)レジ応援願います」


・・・ナイト田中!?


一瞬
k.jpg
こんなのとか

51R9xJgPIvL.jpg
こんなのが出てくるのかと考えてしまいましたが
当然のことながら、出てきたのは普通のオバちゃんでした。

パートの時間帯によって「ナイト」とか「ミッドナイト」とか
そういう割り振りがあるようですね。

・・・すると「ミッドナイト高木」とかって人もいたりするわけか・・・。

俺だったらそんな呼ばれ方・・・してほしく・・・ねぇな・・・。


アーサー王物語〈1〉

アーサー王物語〈1〉





はえぇよ [日記]

気づいたら1月が終わる・・・。
とりあえず何か更新しとくか・・・。

修論も適当に終えたし、ここから2カ月はフリーダム。

・・・と思いきや、何か結局いろいろと忙しそうな予感。

ちょっと国名は明かせないけど某国に学術交流に行くことになってみたり。
何で選ばれた?俺?

会社からの色んな指示が来る期間とバッチリかぶるんだけど・・・。

しかしあと2カ月で企業の奴隷社畜かぁ・・・。

・・・とっても長かったモラトリアム期間も残すところあと2カ月。
・・・2か月・・・2カ月か・・・短っ・・・。

でもまあ、今まで27年近くフリーダムだったわけだしね。
ま、まま、いい加減に親のスネからは離れましょうか。

とりあえず時間があるうちに色々やっときたいなー。

映画見たり本読んだりPCリカバリかけたり
状況によってはあいぽん買ったり。

とりあえず明日論文投函してからゆっくり考えよう・・・。
カレンダーを埋めるためだけの更新お疲れ、俺。



年末だしもっかい更新しとくか [日記]

もう2時間半ちょっとで2009年が終わります。

今年の漢字は「新」らしいですね。

個人的には来年あたりが「新」になりそうですけど。

じゃ、自分の2009年の漢字って何だろう?
と考えてみたら

「縁」

あたりなのかな、と。

自分の周囲にいる人とか就活とか考えてみても
「縁」ってものは不思議なもんだなぁ・・・としみじみ感じましたので。
(そんなん毎年そうじゃねぇか、ってツッコミはナシの方向で。)

ニートとか色々変なこともしてきましたが
ついに来年から企業の奴隷社会人です。

27年近く自由人だったわけで、
いきなり放りだされてうまく対応できるのか
正直相当不安でいっぱいですが・・・どうなんでしょうね・・・。

まぁまぁとにかく2009年も終わりです。

316を知ってる皆様、
こんな奴と知り合ったのも何かの縁でございます。
毎度毎度何かしら失敗をやらかしますが、
末長く生温かい目で見守ってやってください。
ってことで来年以降も宜しくお願い致します。

それではよいお年をお迎えください。

じゃ。 ノシ



年末なので一応更新しとく [日記]

タイトル通り、年末なんでね、一応ね。
12月1件も書かないってのもアレなんでね。

昨日は高校の同窓会でした。
幹事の方々はお疲れ様でした。

普段は純粋な客として会に参加しないので
今回は気楽だけど何か変な感じでしたね。

えーと、同窓会に参加して思ったこと

1:やっぱり普通は皆もう働いている年齢。
  しかも「新人」の枠から外れるほどに。
2:体型は維持されるか大きくなるかのどっちかが普通で、
  大幅に減るのは例外らしい。
3:僕らが学んでる分野って世間的にはあまり認知されていない。
4:「次回は30才の時かな?」と言われ、
  「ずいぶん先だなww」と思ったら案外にすぐだった・・・orz

他にも

日常だった環境を非日常と感じる感覚がちょっと奇妙。 とか
次いつ会うかもわからんのに、翌日会う感じで
「ほんじゃねー」と別れたのが一夜明けたら奇妙。 とか

何か色々ある感じだけど、とりあえずそんな感じで。


では高校同窓の皆様、そのうちまた ノシ



放送事故レベル [日記]

あなたは友人が何人くらいいますか? 友だちは「0人」…6.7%


ふむ。
何か今の環境にいると、
友達とか知り合いとか仲間とか
色んなジャンルに分類される人が多いから
こういう質問されると即座には答えにくそうだな・・・。
他にも師匠とかアニキとか、どこに分類するか悩む変な奴とか色々いるし。


まぁ最終的には

「こまけぇこたぁいいんだよ!」

で済ますと思うんだけど。

呼び方が何であれ中身が充実してりゃ何でもいいさ。


ところでマック、最近というか結構前からシャカシャカチキンがお気に入り

で、シャカシャカチキンと言えば

シャカシャカチキン-1.jpg

これですよ。

でも、こないだ買いに行ったら出てきたのが

シャカシャカチキン.jpg

これですよ・・・。

いや・・・俺は何度も買ってるからいいんだけどさ・・・
初めて買う人は袋のイラスト見ないとどうやって食べていいかわかんないじゃん・・・

簡易包装始めました、つったって
ここまで簡易にしなくても・・・。

これはこまかくないから気にするよ。しちゃうよ。
まぁ中身がうまけりゃそれでいいけども。


間違いだらけのエコ生活

間違いだらけのエコ生活




一週間は立ち直れないかもしれない・・・ [日記]

9月末で失効するso-netポイントを商品に換えるの忘れてた・・・orz
さよなら僕の7000ポイント・・・。
デジカメ用のSDカードに使おうと思ってたのになぁ・・・グスン


髪を切った。
夏に数年ぶりの短さにしてみたら色々な面で楽なことに気がつき、
しばらく短いままにしようと思ったりしたのでまたバッサリと。

で、店の人と色々話してたら明日内定式なもんで会社の話になる。
「あれ、そこの人お客さんにいますよ」 と。
「近くの寮に住んでるらしいですよ」 と。


・・・え?寮この近くにあんの?マジで?

で、どの辺か聞いてみるといつも使ってるコンビニの近くだとか。

・・・今住んでるとこから徒歩1、2分なんですけど?
え、何、まさか俺そこに入れられんの?

いや、この街は住むだけならまぁ閑静でいい場所なんですけど・・・。
また何年も同じ場所に住むってのは・・・ねぇ・・・。

ちょっと移動してみたいよなぁ・・・。

とりあえず近くにレンタルビデオ屋とマンガ喫茶があって
それぞれ潰れちゃわないような場所に住みたいのです・・・。

国分寺といいココといい、何故ボクが住む場所では
潰れそうもない店が潰れちゃったりするんでかねぇ・・・?

TSUTAYAさん、もうちょっと本気出して!


さおだけ屋はなぜ潰れたのか?

さおだけ屋はなぜ潰れたのか?




気にしたら負けかなと [日記]

今日はお部屋のお掃除。
掃除すると必ず部屋が散らかるような・・・。気にしない。

押入れを整理していらん服とかを出す。
どうもユニクロが自社製品をリサイクル回収してるらしい。
せっかくだから利用させてもらおうと集めてみる。

・・・予想外に集まらない。
おかしい。学部時代に買ったL・XLのインナーはいずこに消えた?
雑巾にでもしたか?

で、集めてみたら、処分品候補の半分は
豊丸からプレゼントと称して送られてきた品になってしまった。気にしない。
(・・・つかこのズボン俺がいらんからってあげたやつじゃないのか?ココは気にする)

ところで気になる点がもう一つ。
ユニクロ、「全商品」リサイクル回収って言ってるけど
下着とかも回収してくれるのだろうか・・・?

豊丸から明らかに一度開封された状態で送りつけられたトランクス
これはさすがに薔薇の香り漂う感じなので真っ先に処分したいんだけど・・・。
(俺は君と違ってそっちの世界の住人ではないのだよ。)

わざわざ持って行って現場で
「こちらの商品は回収致しかねます」
なんて言われでもしたら、人生における屈辱TOP3に確実に入ると思うんだが・・・?


ユニクロ・柳井正―仕掛けて売り切るヒット力

ユニクロ・柳井正―仕掛けて売り切るヒット力




 どうせ見てないだろうから好き放題やるんだぜぃ。




ひっそりと [日記]

2か月も放置していたら勝手に広告とか表示されるようになってしまった・・・。
これはイカン。

これ以上放置してるとブログやめたものと思われそうだから
特にネタはないけれどひっそりと更新してみたりしよう。
まあ続けなきゃならない理由はないんだけれども。

更新しない間はドラクエやったりYouTube見たりと忙しい日々を過ごしてたんですよ。
あと夏休みは鬼コーチに尻を叩かれ必死に修論の作業をしてたり。
来週中間発表だけどものすっごい叩かれそうな気がする・・・。
豚インフルは救世主になれるのだろうか?

あぁ、あと旅行行きましたね、長崎熊本吉野ヶ里あたりを。
どうだった?と聞かれたら「暑かった」としか答えないけれども。

それにしても久々だと勝手がわからん。
なので本気を出すのは次回からとします。

とりあえず長崎はぬこさん達がぬこぬこしてる平和な街でした。


IMG_1749.JPG








IMG_1753.JPG








フニャー・・・
IMG_1754.JPG


・・・・・おやすみなさい。


気高き昼寝

気高き昼寝

  • 作者: 天野 作市
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/04/21
  • メディア: 単行本



それはつまり、むしろ暇 [日記]

更新する暇がないほど忙しいわけではない。
またちょっと危険な雰囲気のものを仕入れてそれを使い込んでるだけ。
それとYouTube見るのに忙しい。誰だ某アニメ全話うpした奴は。
非常にけしからん。全くけしからん。

・・・・・・決して遊んでいるわけではない。

何度も言うが法学書生として著作権の侵害状況というものを研究するために、
研究の一環として検証のために実験を繰り返しているだけ。

うーんしかしこれは・・・。

あ、バイトだから寝なければ・・・。





このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。