So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

敵の時は頼もしいけど味方にはしたくない [スポーツ]

4日、AXLとマリンへ中日戦を見に行く。今季初観戦

マリン080604.jpg


試合としてはこんな感じでカモメの勝ち。よっしゃよっしゃ。
名古屋のチームが負けるとやる気をなくす茨城人のAXLはだんまり。

で、帰宅後ふと思いつく。

AXLと観戦すると奴の応援するチームが負ける率80%


まぁ5試合で1勝4敗なんだけど。
でもその唯一の勝ち試合も、去年1年で1敗しかしなかった成瀬の登板日で
完全に安心しきってマリンに行ったら、AXLがDSをやってる間はロッテの流れ。
DSやめて試合に集中するとピンチになる、という
勝利の女神に愛されまくった成瀬の勝ち運を凌駕する負け運っぷりを発揮したりした。


・・・・・・・・AXL、お前絶対何か憑いてるよ。


厄病神も神のうち―怪異名所巡り4

厄病神も神のうち―怪異名所巡り4




何なんだお前は [スポーツ]

今日は久々に新宿あたりフラつこうかと思っていたのに
目が覚めたら昼近く。
起きたら起きたで頭が重い。

何なんだこの風邪は・・・。

で、仕方がないから胃に物を入れ
ルル飲んで眠くなって寝る。

そしたら直後に間違い電話で起こされる。
再度寝たら今度はいつもの某宗教勧誘の訪問を受け起こされる。

何なんだお前らは・・・。
特に某教団、お前今週2回目じゃないか?


小林雅、無死満塁抑え1回無失点デビュー
小林雅、“らしく”無死満塁から無失点

日本が誇る劇場神は海の向こうでも絶好調なようで・・・。
しかし大丈夫でしょうか?
強制的に慣れさせられたロッテファンですら時折
「何なんだお前は」 と2ch等で騒ぎになるというのに
耐性のない現地のファンはこの人のエンターテイメントに耐えられるのでしょうか?
高血圧の人とか倒れちゃうんじゃないでしょうか?
そしたら向こうは訴訟の国です。損害賠償請求されるかもしれません。

まぁとにかく向こうでも成功してほしいものです。
久~し振りにスポーツネタ載せてみました。


あぁしかし明日のバイトは大丈夫なんだろうか・・・。
(そういや家でやっとくはずの仕事やってねぇや・・・)







夢の舞台へ [スポーツ]

福岡ではここ数年で一番の珍オーダーが話題になっているようですが
海の向うではもっと(超個人的に)大きなニュースが流れました。

パスクチが米3Aのオールスターに出場です。

3Aとはいえオールスターです。リーグの代表です。
パスクチも何だかんだおもしろいだけじゃなく実力者なんですよ。

さぁ、球団首脳、迷うことはありません。再獲得です!
そしてネタ好きファンを(ry

ってよく考えたら今日選手獲得期限日じゃねぇか・・・orz

調べてみるとオクスプリングとかも出るんですね。
マイナーをチェックしてみると元助っ人さんたちの現在を知ることができて楽しいですよ。

メジャーリーグをナマで見る 熱球英語 ~MLB、NBA、NFLは英語で楽しむ!

メジャーリーグをナマで見る 熱球英語 ~MLB、NBA、NFLは英語で楽しむ!



喜びと疑問と楽しみと [スポーツ]

久々にスポーツネタを。

(2試合ほど残ってるけど)プロ野球交流戦が終わりましたね。
ロッテは前半調子よかったものの
けが人多数で後半はズルズルと落ちて行き
巨人・横浜にも追い抜かれ4位と相成りました。
そこで現場から補強の要請が入り、新外国人獲得となった模様です。

・・・あれ?この流れどこかで・・・?

なんと5月30日の日記で私が書いてた通りの流れじゃないですか。

パスクチ再獲得キター!

と思ったら・・・

ホセ・オーティズ選手の入団決定

なんだ。パスクチじゃないのか。(´・ω・`)ショボーン

いやいや、でも待て。オーティズもパスクチに勝るとも劣らない選手だぞ?
03年に「メジャー経験・若い・身体能力ものすごい」と期待されてオリックスに入団。
しかしシーズン入ってみれば、打てば併殺・守ればエラー・得点圏ではサッパリ打てず
と足手まとい以外の何者でもなく、低迷オリックスの象徴とも言うべき存在でした。
特に守備は最悪で03年は二・三塁の守備に就いてましたが
DH出場も多いのに24失策とリーグ最多失策。ダントツの守備率を披露。
翌年伊原監督の下で一塁にコンバートされ、当初は適性を褒められるものの
やっぱり18失策と「やらかし」を披露。
打撃と守備で釣り合いがとれず解雇されたのでありました。

・・・何やらとってもロッテ臭がします。
楽しませてくれる予感がします。期待大です。

・・・ただね、ポジションはどうするのかな?と。
確かに今はけが人多数で苦しい状況ですけど来日は今月末~来月頭。
活躍次第ですけど働ける期間が短いんじゃないのかな?と。
中途半端な成績じゃ今江・ズレータが復帰したらすぐにベンチ要員では?
まぁ今年は現状上位にいるから悠長なこと言ってられないんでしょうが
根元とか頑張ってるんですから、無駄にポジション奪うようなことはやめてほしいですね。
まぁボビーはその辺勝利のためにはドライですからね。

そういう意味も込めてパスクチ教徒の私としましては
中喜びといったところですね。

ネタ選手マンセー! ヽ(´∀`)ノ

「バレンタイン流マネジメント」の逆襲

「バレンタイン流マネジメント」の逆襲



パスクチ再獲得フラグ [スポーツ]

よかった・・・。
昨日の運動の筋肉痛が今日来て本当によかった。316です。
一応まだ23なわけですからね。そこまで老いてちゃたまりません。

本日は予定上バイトの日。
なので昨夜ボスに確認メールすると
 「完全に忘れてました。できれば木曜に変えてください。」
との返信が。なので本日はお休み。

私のボスはこんな感じの人です。
いい意味で少し一般の方々とはズレてます。
一緒に仕事してるとおもしろいですよ、色々。

さてズレると言えば、マリーンズは本日より広島2連戦。(話変えすぎ)
広島・尾道と狭い狭い球場で試合を行います。つまり

 交流戦+指名打者無し+球場狭い=レフト・ズレータ発動

の計算式が成り立つわけですよ。
キタ!ついにキタ!ズレた!
これでシーズンの楽しみの半分以上は確保できたぜヒャホー!
と思ったら・・・

続きを読む



広い甲子園のレフトに(+追記等) [スポーツ]

本日より交流戦3カード目。
マリーンズは甲子園球場に乗り込み阪神戦に臨みます。
過去2カードはマリンだったので今日が今季初のDH無し試合。

あぁそれなのに・・・ッ!

続きを読む



気分転換は必要です。 [スポーツ]

まだ試験が終わったわけでもないし
1次の合格も決まったわけではないですが
マリンスタジアムへ行ってきましたよっと。
少しはガス抜きしないと集中力維持できないですからね。

今年は10試合くらい行ければいいですね。
でも去年は自分がマリンで観戦した試合は全て負けという
疫病神っぷりを発揮してしまったんですが、今年はどうなんでしょう。

マリン以外の球場で観戦した公式戦では負けたことないんですが
今年は日ハム主催の東京ドーム戦がないんで
来月の巨人戦とヤクルト戦(神宮)あたり行っときたいですね。

ちなみに

続きを読む



F1中継のオープニングムービーが・・・ [スポーツ]

何度見てもダサい・・・。
レースに向けて気分を萎えさせてどうするフジテレビよ。
曲(FLASH)はまぁハズしてはいないのにあのムービーは・・・

個人的にはムービーは04年の、曲は去年のが好きですな。
(ちゃんと見出したの02年からだしな・・・。不真面目大学生以外にはキツい時間よね。)

しかし今後もうTRUTHはちょっとした挿入歌にしか使われないのだろうか・・・?

TRUTH~20th ANNIVERSARY~

TRUTH~20th ANNIVERSARY~

・・・画像ナシかいAmazonよ。



まだ夏前なのに [スポーツ]

パスクチの勢いが止まりません。
27日の試合で 2本の2ランHR です。

他球団にかっさらわれる前に
早いとこ再契約して8月の大爆発に備えていただきたい。
(当然他の時期はネタ戦士になることは個人的に了承済み。そうでなくてはパスクチではない。)

何の縁かひっそりとジャスティン・ミラーまで
拾われてきてるのね、この球団に・・・。しかもセーブあげてるし。
日本のロッテファン(のネタ好き)市場狙いか?(んなわけない。)



(ロッテだけど)予想外デス [スポーツ]

小 宮 山 2 勝 目

ここ2試合で2勝。
コバマサもしっかりと3点差2死1・3塁の小劇場で華を添え
2000本安打まで11本に迫る田中幸雄に1本プレゼント。憎い奴です。

4月にして既に今シーズンの満足度が
半分くらいチャージされた感じです。

あとは海の向うでサヨナラホームランかましてくれてる
パスクチさんが帰ってきてくれればもう言うことはありません。
今日もHR打ってるようですし
他球団に目をつけられる前に連れ戻してほしいですね。



前の10件 | - スポーツ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。