So-net無料ブログ作成

確定 [試験]

確定その①

試験の正式な通知が来ました。
当然ながら結果が変更になるわけもなく、不合格が確定いたしました。
資格取得は来年以降に持ち越し、引き続きヒキコモリ受験生の316ですコンバンワ。

まぁでも大学院は合格しましたんでね、暫定ニート脱出だからよいです。

で、この通知には科目ごとの大まかな成績が記されています。
合格・不合格A・B・C・D・Eってな具合。
で、316の点数はというと・・・

科目1:C 科目2:C 科目3:C

う~ん・・・

何かこう・・・ね。
あとちょっとで合格、とか、逆に手も足も出ませんでした、とかならねぇ・・・。
まぁ結果不合格は同じなんでシャレにはならなくてもネタにはなったんですがね・・・。
こう中途半端だと シャレにもネタにもならない じゃないの・・・。(してる)

まぁこんなこと書いてふざけてられるのも一応進路が決まっているからこそ。
大学院様様です。あーよかった、ふぅ。


確定その②

昨日ふと思い立って出かけてきました・・・アキバに。
たまに出かける先が秋葉原ってのがヒキコモリニート臭MAXでよいですね。(よくない)
これで目的がアイドルの撮影会とか某喫茶店とかフィギュア漁りだったら完璧です。

まぁ実際はふと映画見に行きたくなって錦糸町行ったついでに足を伸ばしたんですけど。
目的もPC買い替えのための下調べ。健全健全・・・よね?

で、まぁ散々物色してまわり、最後に店員とっつかまえて質問攻め。
やっぱりパンフやネットから得られる以上の物がありますね。色々お得情報戴きました。

で、購入するPCを確定してきました。
VAIO type S に。OWNER MADE で少々いじって。

何かネットで調べると本体が熱くて1分も持ち続けられないとか
グラフィックが弱くて3Dゲームには完全に不向きだとか文句は言われているようですが
自分はPCでゲームしないし熱も手や脚の上に長時間って使い方はしないんで問題なしです。
(・・・基盤に異状が出るんじゃないの?って意見が気にはなりますが。)

まぁ多少店員に乗せられた感もありますがね・・・。
現状、自分の要望をほぼ満たしているのはこれだけなんで。

しかし店員さん、親切なのはいいけれど、大丈夫なのかしら?
「Office2002持ってるからアップデート版買おうと思ってる」 と告げると
「Officeは学生さんならアカデミック買ったほうがいいですよ(*)」 と。
(*:Vistaで動作認証が取れてるのが2003からなんだとか)
「学生に戻れるのは来春で、まだ学生ではないもので・・・」 って答えたら
「学生の友人か後輩に頼んで買ってもらえばいいじゃないですか」 って。

それは現実客がやってることだとしても
販売する側が言ってしまうのはどうかと思いますよ・・・?


できるWindows Vista
一ヶ谷 兼乃



お願い僕を忘れないで [試験]

ほぼ毎回最高成績出るし飽きもきたので長いこと脳トレやってません。
で、友人に売ることにしました。
なので個人データ消去ついでに最後のプレイをすることに。
そしたらOP画面で教授が一言

「どなたでしたっけ?」

ゲームからすら存在が消された316です。皆さん覚えてくれてますか?

しかしお前の役目はボケ防止なのに、自分がボケてどうするよ? > 脳トレ


さて忘れる関連でもう一つ、ここ2、3日316を悩ませる問題が。

・・・大学院の入学手続完了の通知が来ないんですよ。

書類には手続は授業料他を振り込むだけ。
で、振込み完了後10日程度で完了通知を発送(配達記録)とあるのに
10日どころか2週間が過ぎてるのに通知が来ません。え、忘れられてる?
昨日までは休業日ってんで気にはならなかったんですが今日はさすがにねぇ・・・。

全く振り込んでないわけじゃないので
仮に金額が足りなければ電話連絡とかあるでしょうし。
そもそも院がよこした振込用紙で振り込んだわけですし。
銀行側が振り込みミスるとかは考えられんし・・・。

他の人はどうかなと2chを探るも情報無し・・・。

まぁそんな心配しなくても近いうちに来るんでしょうけどね。
2年近くニートもどき生活してるとやたらと不安になるわけですよそわそわそわそわ。

316はドMってんじゃないからそんな放置プレイはいらんのよ?
あー・・・はよ来い・・・そして俺を安心させろ・・・。

永遠の不安
ユニバーサルインターナショナル



単なる作業報告 [試験]

郵便受けに何かが落ちる大きな音で目が覚める。
今日は大学院からの正式な書類が届く予定だったので飛び起きる。
が、時計を見るとまだ午前4時半。窓の外は真っ暗。
疑問に思いつつ目をこすりながら確認に行くと、そこにはお墓の広告(厚い)が。

・・・え、どゆこと?
もしかして俺に死ねと?
やっとニート抜けられそうで幸せ絶頂の俺に死ねと?
そうでなくてもとりあえず墓を買えと?

お前(配達員)の墓ならすぐにでも注文してやるよ。

記念の朝を不吉な目覚めで迎えたニート(仮)の316です。
どうでもいいけど配る広告の種類と時間を選べよ・・・。
まぁ4時半なんてどんな広告でも大きな音立てられたら迷惑だが。

で、お昼。
来ましたよ来ましたよ。正式な合格通知書がやって来ましたよ。
これで期間内に手続きをヘマしなければ晴れてニート脱出です。

「そんなんヘマする奴いないだろ」

なんておっしゃる方もいらっしゃるでしょうが
316は大学3年の時にゼミの登録をミスって以来、手続関連には慎重なのです。
なので手続き順序を確認すべく封を開ける。

・・・ない。

封筒には 「中にある注意事項をよく読んで云々」 と書かれているのに
合格通知書と入学金等振込用紙以外何も入ってない。

・・・え、どゆこと?
実は俺の合格は間違いとか?
いや、合格通知書しっかり入ってるし振込用紙にも名前あるし・・・。

考えてても仕方が無いので院に電話。上記事情を説明。すると

「振込用紙で支払うだけですので特に注意事項を別紙で同封とかはありません」 と。

無いなら書くな。書くなら入れろ。
余計なこと書かれたら慌てるじゃないの・・・。

で、まぁ今日は両親にまず自分の口座への振込みを依頼して終了。
2日間銀行やってないし院への振込みは月曜日以降と相成りました。

あー・・・早く手続き終わらせて正式に身分固めてー・・・。

追伸。
誰か暇な方食事でも誘ってください・・・。

追伸2。
S学園出身者で暇してる方へ。

ニート脱出報告と少々の質問をしにS祭あたり学校行こうと思ってます。
誰か行く人いますでしょうか?


「ニート」って言うな! (光文社新書)
本田 由紀



キター!! [試験]

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!

キタキタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!

キタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!

キタ━(゚∀゚)━┥北│北│北│北│北│北│北│北│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!!

         ┏━┓
        ┃  ┃      ┏━━━━━━━┓
  ┏━━┛  ┗━━┓┃              ┃
  ┃              ┃┃  ┏━━━━━┛
  ┗━━┓  ┏━━┛┃  ┃            ┏━━━━!!!!
  ┏━━┛  ┗━━━┛  ┗━━━━━┓┗━━━━━━━━━━┓
  ┃ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━┛                 ┃
  ┗━━┓  ┏━━━┓  ┏━━━┓  ┏━━━━━━━━━━━┛
        ┃  ┃      ┃  ┃      ┃  ┃
        ┃  ┃      ┗━┛      ┃  ┃
        ┃  ┃                  ┃  ┃
        ┗━┛                  ┗━┛



さよならニート

四国旅行より戻りました。
院、受かったみたいです。ニート脱出です。

じゃ、また明日以降ヨロシク願います。

あ、このブログのアドレスはニートのままなんだよな・・・。

大学院・大学編入学社会人入試の小論文―思...
吉岡 友治



重圧 [試験]

よく見たら昨日の記事が記念すべき100件目。
なのに記事内容が「おっぱいエンジェル」被害?について。

「記念」というものに全く縁の無いニートな受験生316ですコンバンワ。

明日は院の試験。
1年半前落とされた苦い記憶が甦る。
今年こそは何が何でも受かりたいものだが
試験は15分くらいの面接だけってんで特に対策の仕様もない。

バイト先のボスに意見を聞くと
「(当たった面接官次第だから)運です」
とのありがたいお言葉をいただく。

・・・ますますどうしようもなくなる。

とりあえず関連分野の文献を読んで見当違いのこと言わないように準備。

そしたら豊丸から
「自然体で行け。受かってからのことを想像しろ。」
とのアドバイスをもらう。

・・・自然体。

今の自分の自然な様子を出したら
院どころか 人間すらも不合格 になるじゃないかと嘆きつつ
唯一の得意科目である妄想のアビリティを全開発動してイメージトレーニング。

しかしここでも316の属性「ネガティブ」の発動により現実に引き戻される。

・・・あぁイヤだ・・・もうサッサと終わらせて受からせてくれや。 > 院

試験終わった翌日から合否発表日まで旅行に行くから
その間に無駄にプレッシャー感じずに済むってのが唯一の救いか・・・。

明日試験場で緊張から吐きそうになってる自分へ > 水飲め、水。

リラクセーション―緊張を自分で弛める法 ...
成瀬 悟策



真夏に剣道をしてはならない [試験]

タイトル付け忘れてた・・・。
S学園出身の皆様、アレは授業ではなく拷問ですよね?
(高2の時はY先生が試合形式とってくれたから好きだったけど)

室温32℃・湿度65%(窓全開・換気扇最強)という
およそ人間が生活する環境とは思えない状況下
明日から宇部ネズミ豊丸が宿泊ってんで少々念入りに部屋の掃除。
案の定大汗をかく。烏龍茶で水分補給。
大汗ついでにサイドステッ○ーでちょっと運動。
さらに大汗。降りた途端クラっとくる。

健康器具で不健康になる男(ベタだけど事実だから仕方がない)
こんなこと書いてメーカーから訴えられないかビクビクしてる316です。

もしや烏龍茶にまで汚染物質の魔の手が!?
もしそうだったら俺の水分補給手段の3分の1が失われるな。
再度ウーロンで水分補給してシャワー浴びてエアコンかけながら文打ってます。

そもそも何で奴のために掃除なぞせにゃならんのだ。
泊めてやるんだからむしろ掃除くらい奴がやってもいいんじゃないのか。
そうだそうだ。まっことそうだ。それこそ真理だ。自然の摂理だ。
ここに全会一致で「豊丸に掃除をさせる法案」の可決を・・・

嘘です。冗談です。彼はお客様です。ゲストです。ご来賓です。
将来医者になって銭をガバガバ儲けるようになって私がタカるその日まで
最上の礼を尽してお迎えせねばなりません。今は耐え忍ぶ時です。

どうせ奴は泊まってて記事見ること無いし、奴が見るまでに
新たな記事上乗せしちまえば一生目に触れることはないだろう。ふはは。

まぁ以前奴が知らぬ間に机の上とマイPCをリフォームして
大変混乱したこともありましたしね。掃除は自分でやるのが基本かつベストです。

でも院試の願書が締切り間近だから本当は時間が惜しいんだよな・・・。
志望動機書は骨格だけ。履歴書は住所のフリガナ汚しちゃったし・・・書直し?
この後志望動機書肉付けしてボスに目を通してもらって清書しないとな。求ム時間。
じゃ何で俺はブログ更新なんてしてんだ。あ、今夜はルパン観ないといかんぞ。
明日はつくばでゼミの先輩の職場見学か。で、29~30は世界最低会議と。
・・・あれ、暇がない。

来月合否発表を見て鬱になってる自分へ> 生きろ。

・・・あ、そもそも願書間に合わなかったら受験すらできねーや。

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリター...
本田 直之



事前にしっかりチェック [試験]

昨日風邪の影響から昼に寝すぎ、夜眠れなくて今朝寝坊。
ズルズルと生活のリズムを乱す、ダメ人間の模範生こと316です。

12時20分からの大学院説明会に参加するのに
目が覚めたら11時5分。目覚まし抱いてるバカ一人。
昨日の影響で体調悪い中食事も摂らずにシャワー浴びてダッシュ。
何とか間に合ったと思いきや場所が違う。
本校じゃなく近くのビルでやるとか・・・。
急いで回って2分前に着席。着いた時点でグッタリ。

まぁ説明会自体は以前受験した時と同じ内容でしたね。
ただ今回は模擬授業と実際の授業見学ができる点がポイント。

で、説明が終わり模擬授業へ。
少人数ごとに分かれたので少しディスカッションを交えながらの講義。
何やら教授が漠然とした内容の問題を提示。
みな困惑。自分も少々悩む。講義の後に回答を聞くとのこと。
講義終わる。教授「抽象的過ぎるし何でも結構です」と聞く。
最初の人チンプンカンプンらしく日本語にならない。
教授が受講者以上に困惑しながらフォローしてる姿が笑えた。
次自分。寝ぼけた頭をフル稼働して答える。
すると教授が理想としていた内容を連発したらしく教授喜ぶ。

これが実際の試験だったなら・・・ッ!

こんなとこで点数稼げても・・・。この人面接官になったらいいな・・・。

次にこの後行われる授業見学の話に入る。
が、ここで何人かが「それもう受けましたよ」と。

!?

え?サイトでは「説明会後」ってなってたはずでは?
教授もそう思い確認に向かう。
そしたらやっぱり終わってるとのこと。
この説明会は全部で4回あるんですが
何故か今日だけは説明会の前に組み込まれている日だったとか。
申し込み画面にも確認画面にも「説明会後」ってあるのに・・・。
受けた受講生曰く「手続き画面にだけ18日は前だと記されていた」と。

な め て ん の かッ !

今日が実際の試験じゃなくてよかった・・・。
みなさん事前のチェックは念入りに・・・。

下のは本文とは関係なく、たださっき読み終わったんで。
幼少時に子守唄代わりに読んでもらった思い出が・・・え、こんな話だったのか。
全く記憶にございませんでした・・・。

海底二万里 (創元SF文庫)
荒川 浩充



贅沢の仕方を知らない [試験]

とんでもない早朝に間違い電話(FAX)で起こされる。
幸薄い目覚めで誕生日の朝を迎えた316です。

何が
「P.S.近いうちにランチでもいかがですか(はぁとマーク×2)?」
だ。
貴様なぞセミの抜け殻でも食ってなさい。 (# ゜д゜)、ぺっ
まったく人の安眠を妨害しおってからに。 (`з´)プンスカ

はい、今日は私の24歳の誕生日。24・・・24か・・・orz
でも今年は誕生日であることより重要な日でありまして・・・。
そうです。20日に受けて21日に自己採点した試験の合否発表の日なのです。
せめてこの1次だけでも通過しておかねば
この1年間何でニート生活してたのかわからなくなるわけですから
自己採点上は合格圏だとわかっていても緊張するもんですね。

しかし思えば今年は24歳の年。男の私は厄年です。
2月にゃ

続きを読む



第一感こそ最強の力 [試験]

昨日の机と椅子の影響で上半身のアチコチが痛い316です。

昨日は思いっきりズッコケてしまいましたが
本日は庁による公式解答が公表される日です。
これは確かなので、予定の4時までドキがムネムネ。

何か昨日からマリアナ海溝の底にでも沈められたんじゃないか
と思うくらい呼吸が苦しいのですが・・・

続きを読む



心身ともに疲れきる日 [試験]

本日は1次試験がありました。
この結果次第でダメ人間生活が1年延びるか否かが
ほぼ決まる重要な試験です。
プレッシャーばりばり感じてます(ました)。

試験場に着くと最悪なことに1番嫌いなタイプの机と椅子。
更に最悪なことに近視の私にはツラい暗い場所。
受ける前からダークな気分。

続きを読む



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。