So-net無料ブログ作成
検索選択

変な期待させんなよな・・・ [社会]

オリンピック、東京落選のようですね。

色々言われていたけども、
開催すればやっぱり色々と日本にメリットも大きかったわけで・・・。

積極的に応援してたわけではないけどやっぱり残念。


・・・にしても

横一線?.jpg

これは横一線って言うのか?

一応記事内容としては治安・インフラ面では高評価ってことにはなってるけど、
総合評価は住民支持率同様に相当に離されてるらしいじゃないの。

期待させるだけ期待させて結果が伴わない
日本メディアの悪い癖なような気がするんだけど・・・。

一応シカゴには勝ったみたいだけど・・・なんだかねぇ・・・。

とりあえず今度は五輪市場での日本企業の動きに期待。



幻の東京オリンピックとその時代―戦時期のスポーツ・都市・身体

幻の東京オリンピックとその時代―戦時期のスポーツ・都市・身体

  • 作者: 坂上 康博
  • 出版社/メーカー: 青弓社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本



明日からは背中に気をつけねばな・・・ [社会]

先日何か面白い記事はないかと
日経ビジネスのバックナンバーを漁っていたら
ちょっと衝撃的な表を見つけてしまった。というか笑ってしまった。

そこでその表が更新される号を追ってみたら
最後はとんでもないことに・・・。





幸福実現党.jpg



これはオトナの事情ってやつなのか、
それとも組織の団結力というものなのか・・・?


おやこんな時間に来客・・・


金田一少年の事件簿 (File01) (講談社漫画文庫)

金田一少年の事件簿 (File01) (講談社漫画文庫)




抜本的な教育改革が必要かも知れん [社会]

本日も黙々と学校でダラダラ。ステキな日曜日。けっ。


学校へ向かう電車の中でのこと。
女子大生と思しき2人組が何やら英語について語っている。
英語を勉強しまくりたい気分になってるので何か耳に入ってくる。

聞いてみると

A:「卒業旅行どこがいい?」
B:「英語が通じる国がいい。」
A:「フランスって通じるの?」
B:「ほとんど通じないらしいよ?」

ってな感じで。
フランス人って英語話せてもプライド高いから
仏語しか話さないっていう噂は本当なんだろうか?

で、問題はここじゃない。
次に発せられた言葉がすごかった。

A:「じゃ、イギリスは?」

俺: (;´Д`) ね、ネタですよね?

B:「一応話せるけど、何か訛りがスッゲ強くて通じにくいらしいよ。」

俺: ( ゚ Д゚) ・・・


・・・・・・外務省さん、旅券発行する際には最低限の常識チェックとかしませんか?
あのまま彼女らを国外に出したらマズい気がする・・・。


パスポートの発明―監視・シティズンシップ・国家 (サピエンティア)

パスポートの発明―監視・シティズンシップ・国家 (サピエンティア)




作るの以前に献立考えるのメンドイし [社会]

気がついたら1週間放置してたので適当に。


先日無性に果物類が食べたくなってスーパーへ。

簡単に食べられるのはミカンかバナナ。
でもミカンはまだ時期じゃないのでバナナを選択。

が、ない。どこにもない。

まぁ夜11時半だしなぁと諦めバナナアイス買って帰る。

で、翌日再びスーパーへ。
またしてもない。そもそもまたしても夜11時半。
仕方がないので蒟蒻畑マンゴーとグレープを補充して帰る。

更に翌日。やっぱりない。

これはおかしいぞ、と思ったら
何かまたしてもバナナダイエットとかTVでやって
阿呆どもが買いあさってるらしいことを知る。

どうでもいいが一般消費者に迷惑かからないようにやれや。

とりあえず朝食のレパートリーが1種類減った。

そしたら今度はまたまたオバカのせいで
マンナンライフの蒟蒻畑製造中止の可能性とか。

頼むから俺の主食を奪わないでくれよ。

これで今後チーズとシリアルが消えたら
俺はいったい何を食って生活すればいいんだ・・・?

誰かCO2吸収ダイエットとか本書かないかな。


食生活アドバイザー検定3級 合格力を鍛える100問100答

食生活アドバイザー検定3級 合格力を鍛える100問100答




在庫処分の続き [社会]

はーい先週の続き続き。



アダルトサイト閲覧17万回、市課長補佐を停職

何か色んな人が
「月20日出勤して1日8時間勤務で・・・」
とか計算してたみたいだけど、そんな甘くはなかった。

57歳の市課長補佐が勤務中にエロサイト1か月17万回


>市の事情聴取には「1日に約3時間ぐらい閲覧していた時もある」と答えている。

・・・最長で3時間。で、月17万回。
高橋名人より連射早いんでないの?



「寒いのにあほやな」に激怒


①午前4時
②走行中に言葉を聞き取れる聴力
③金属バット常備
オープンカーなのに「監禁」

短い文章でつっこみどころが多い・・・。



首相、異例のメディア注文「正しく報道を」


いいんだな?



どうして100円ショップは 低価格で成り立っているの?

えーと・・・

SHOP99“名ばかりの店長”…残業代支払えと提訴
元店長が残業代支払い求め提訴 コンビニ「SHOP99」

こ、こうじゃないかな?




さーて明日はAXLと東京どーむー。今季初観戦ー(予定)。



在庫処分 [社会]

何だかリニューアル後のso-netに不具合があって
コメント書込ができない期間が今でもあるらしいですね。
ここ見てる人で書き込みができなかったときは
直接メールしてくれてもよいですよ。返信するかは知らんけど。(ちゃんとします)


さて何やらまたブックマークがゴチャゴチャしてきたんで
ネタにしようとしつつも色々あってやめにしたニュースを吐き出しますよ。


中国の動物園のトラ、少なくとも7頭が飢えなどで死亡

・・・食わせられんのなら飼うな最初から。


双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国

これは何だろう・・・。
ガンダムSEED見てた時期だから引っかかったんだろうか・・・。


2年間にわたって女性がトイレに 皮膚が便器に付着

意味不明。


超肥満容疑者の世話は大変=看守の抗議で自宅軟禁に

この自力じゃまともに動けない人が何の罪を犯したのかが非常に気になる。


テレ東がWBS土曜版を音楽番組に変更

テレ東の首脳陣は気が狂っとる。
この御時世に音楽番組ねぇ・・・。実にくだらん。飽和状態だし。
土曜でネタがないなら経済・投資入門コーナーと少しコアな特集コーナー
って感じで組んで、国内の家計資産を市場へと促した方がよっぽど有益なんでないのけ?
1クールで元に戻ることを激しく期待してますよテレ東さん。



ハイとりあえずココまで。



Q&A日本経済100の常識 2008年版 (2008)

Q&A日本経済100の常識 2008年版 (2008)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本



芸能関係疎いんですよ [社会]

昼食をとりながらTVを眺めていて
小栗旬と小出恵介は別人だという事に気付く。

あぁそういえば名前自体違いますねハッハッハ。

個人的にコレ系は皆同じにしか感じないんだよ・・・。
ジャニーズとかアイドル系なんか最たるもので
SMAPTOKIO、V6の一部、それ以外でハイおしまい。
あぁカツーンは知ってるなカツーンは。カッツン。でも亀だけ。


芸能人なんてな、知らなくても俺の人生に損失はねぇんだよ。


・・・それより問題は何でこの記事書こうとしたのか忘れてしまったことだ。
何か本題があったはずなんだが・・・まぁいいやな・・・。






仕事せぃや・・・ [社会]

実家に来れば他にすることもないし
強制的に勉強するかなと思ってたのに
実際は何だかんだで色々やらされて全然勉強が進んでいない。
まぁなら何でココ更新してんだって話ですが。


母親に届いた年金特別便を見てみた。

公務員の年金はガッチリ守られてるとか言って
ひたすらに公務員叩きしてた奴ちょっと来い。

社保庁職員ちょっと来い。

しっかり計3年半分程の国民・共済年金の記録が消えてんぞ・・・。


しかしこんな身近に年金の問題があったとは・・・。
5000万件は伊達じゃないということか・・・。



1億人必携年金ハンドブック

1億人必携年金ハンドブック




田舎の記憶 [社会]

髪を切った。
いや、ただそれだけなんだけども。


昨日WBSのオープニングでチラっとジャスコが映った。

「・・・アレ?チェリオじゃね?」

と思ってそのコーナーが始まるのを待つ。


そしたらやっぱりチェリオだった。
0.5秒も見ないくらいだったのに当たった。
やっぱり見慣れた風景ってのは
しっかりと記憶に焼き付いてるもんなんだなぁ。

あ、内容としては
「最近売り上げが落ちてるから改装等で頑張ってます」
とかそんな感じ。

安定した産業があって人口も増加してる地域で
あそこしか買い物する場所がないようなもんなのに
売り上げが落ちるってのは・・・何故・・・?
専門店街がショボいからか?

とりあえず誰も買わないだろう電化製品売場は無駄なスペースだと思う。
高校生の頃、発売後数年が経過したWALKMANを
発売当時の定価で売ってるのを見た時は目ん玉飛び出そうになったっけ。

・・・骨董品としての価値なのか?


あぁ何か近々増床改築するらしい。
土地は腐るほどあるけど・・・構造的にどうなんだ・・・?

まぁとりあえず地元が廃れるのはヤな感じだし、頑張れ地元の中の人。






風邪のくせに生意気な [社会]

あぁダメだ。
これはダメだ。
昨夜から12時間くらい寝たけど全く治ってない。

今日薬飲んで治らなかったら
明日は鼻かぜ用の薬でも買ってこよう。




<高校生集団暴行>16~18歳の少年少女5人を送検






>知人の高校1年の男子生徒(16)に、お笑いタレントの小島よしおさんの
>「でも、そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」のギャグをするよう強要。
>「面白くない」と言いがかりをつけ、首を金具でフェンスに固定して暴行



これは間接的に小島よしおを全否定しているんじゃ・・・?
(・・・まぁ実際動きだけで面白くも何ともないんだけれども)










このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。