So-net無料ブログ作成
検索選択

伝染 [バイト]

10月27日・11月3・10・17日とバイト

11月3日は朝、緊急で呼び出されてバイトに行った。
文化の日で近くじゃ学園祭とかやってて楽しげな雰囲気の中、
PC相手にカタカタお仕事ハハ楽しいな、っと・・・。

そしたらボスが

「家で子供が2人新型インフルになっちゃってさぁ・・・」
「自分も何だか調子悪いんですよ・・・」
「316さん、もしかしたら伝染しちゃうかもねぇ・・・」

とかシャレにならないことを言い出す。

そんな話をしてたらボスの携帯がピリリリ。

自宅から3人目の感染者のご報告。
結局ボスは仕事の指示出しだけして帰って行った。






・・・その後僕は見事に風邪をひき、ほぼ2日間引きこもりましたとさ。
(いや、何かボスはもっと寝込んだらしいけども。)

まあインフルじゃなかっただけましですね。
という2週間も前のお話。

ところでmixiにアプリのお誘いがやたら来るのはどうしたらいいんだろう・・・?
放置しててごめんなさいよ > 誘ってくれてる人



お天道様が見ています [バイト]

10月13・20日はバイト


バイト中、集計依頼を受けたあるアンケートはがきの内容を眺める。
解答には質問者の意図を大きく外れた回答も多々ある。

まぁ文書だけだと意図100%は伝わらないからねぇ・・・。

そんな中・・・

Q. 健康維持や長寿のために日常でどのような工夫をしていますか?
A. 世のため人のためになることについて考える。



 ・・・へ?


一体どういう・・・?
いいことをすれば長生きできるとかそんな話だろうか?
宗教とか哲学のアンケートではないはずなんだけど・・・。

というか考えるだけで実行はしないの・・・か?


いま、釈迦のことば

いま、釈迦のことば




長い長いモラトリアム [バイト]

9月22日と10月9日はバイト


昨日は台風の影響で電車がストップ。
なのでまったり引きこもり生活。懐かしい。

で、普段見ないテレビなんかをつけて古畑任三郎とか見たりする。
他にも夕方のニュースとか懐かしんで見てみる。

そしたら「八ツ場ダム」の読みが「やつばダム」じゃなくて
「やんばダム」っていう読みだってことを今更ながらに知る。

・・・危ない。恥をかく前に知っておいてよかった。
これが首相だったら頭の悪いメディアに散々に言われるところだもんね。

あとYouTubeなんかも見てみる。これはいつものこと。
そしたら涼宮ハルヒの主題歌「ハレ晴レユカイ」が
ハレ「ばれ」ユカイ、ではなく、ハレ「はれ」ユカイ、であることを知る。

・・・これは知らなくてもどうでもよかった。

それと、夕方に空気の入れ替えのために窓を開けて風を通していたら、
これまた久しぶりに隣家からピアノの音が聞こえてきた。

・・・まぁ久しぶりにって言うか、向こうは毎日のように弾いてるんだろうけども。

で、ちょっと聞いてみると、引きこもり時代に聞こえていたものよりも
数段上手くなってることに気づく。

よく考えたらここ住んで4年近くになるもんなぁ・・・。
中学生だった子も高校生、下手したら来年大学生とかになるもんなぁ・・・。
あ、いや、隣で弾いてるのはおっちゃんおばちゃんかも知らんけど。

何かちょっと時の流れを感じてしまった、そんな台風一過の夕暮れでしたとさ。


ゴールデン☆ベスト テレサ・テン

ゴールデン☆ベスト テレサ・テン

  • アーティスト: 荒木とよひさ,坂井泉水,山上路夫,中山大三郎,千家和也,阿久悠,川口真,佐孝康夫,林有三,平野孝幸
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2003/11/26
  • メディア: CD



やめろ [バイト]

7月の14・21・30と
8月の4・11・18・25と
9月の4・7・15はバイト

何か記すようなことあったかな・・・?
思い浮かばないからないんだろうな、きっと。
忘れてるだけかもしれないけど。


ニートを極めると・・・


別に極めはしなかったけど
読んでると色々と頷けてしまうから困る・・・。



ニート脱出―不安なままでもまずやれる事とは

ニート脱出―不安なままでもまずやれる事とは




【風物詩】筋トレ始めました [バイト]

暑い中動いて汗かいて、シャワー浴びるのが好きなんです。

7日、七夕はバイト

本当は30日もバイト行くはずだった。
でも準備して出かけようと思ったら、
靴を履くときに爪を引っ掛けてしまい、一部剥がれたような状態に。

ちょっと浮いた程度とはいえ、爪を剥がすのは人生初体験。
おまけに結構血が出る。

部屋に戻って絆創膏巻いて、痛いけどさぁ出発。

・・・と思ったら血を見て気分が悪くなり貧血状態。

気づいたら床に寝てた・・・。

何だ夢か、と思うものの、指にはしっかり絆創膏が。ガックリ。

風邪気味だったこともあり、ボスにお休みの連絡をして寝る。

3時間も昼寝して目が覚める。
そしたら余計に血圧が下がって再びクラクラ。

気力を振り絞ってメシの支度をし、食欲はないけど押し込む。
で、不安を抱えながらもとりあえず学校に向かう。
(中濃先生の授業もう休めないんだよ!)

そしたら学校着く頃には栄養が回ったらしく、普段通りの感じに戻った。
(け、決して学校が落ち着くからとかそんな理由じゃないんだからねッ!)

メシ食ったら即元気になるとかマンガの世界だよ。
ワンピースはあながち間違いじゃねぇんだな・・・。

しかし俺、変な病気になりたくない、と思って体重落としたのに
太ってた頃の方がよっぽど健康的だった気がする。
大丈夫か、俺・・・?

明日は遠出。学割発行初体験。(といってもそんなに遠くはない)

じゃ。 ノシ


食べて治す「貧血」(集英社be文庫)

食べて治す「貧血」(集英社be文庫)

  • 作者: 吉川 珠美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 文庫



世の中をナメてしまいそうで怖い [バイト]

16日と23日はバイト

働きに行ってるのに

「316さん、使っちゃって悪いんだけどさ・・・」

と言って仕事を頼まれる不思議。

・・・あれ、俺、バイト君ですよね?



近所にあるクリーニング屋が

「定額給付金記念フェア」(?)

とかで、料金半額サービスをやっていた。



・・・・・臨時収入とクリーニングって結びつくもんなんだろうか?

というか、クリーニングは定額給付金が出る出ないにかかわらず
出すときゃ出すもんなんじゃないだろうか?





だってお前、切るだろうよ? [バイト]

9日はバイト


豊丸から誕生日プレゼントらしきものが届く。

開ける。

中身は以前頼んだ「いけないもの」だった。

これはあくまで研究のために使うものである。
違法性の高さや状況をしるためである。
決して楽しむために用いるわけではない。断じて違う。

ところで袋の中にはもう一枚、紙きれのようなものが・・・


090611_150445.jpg




・・・・・・・これってこうなっても使えんの?

とりあえず、開けたらこうなってしまうようなサイズの封筒に入れてよこす
豊丸が悪いってことにしておこうそうしよう。





消毒用アルコールとか無意味 [バイト]

昨日2日と先月26日はバイト


今日駅ビルのトイレに入ったら
そのフロアにある寿司屋の板さんも用を足していた。

そしてその板さんは用を済まし・・・・・そのまま出て行った。



・・・・・・え、手は?手は洗わないのっ!?




「手なんて(寿司)握ってる間にきれいになる!」

という両さんの声が聞こえてきそうです・・・。

うーん・・・あそこの寿司屋おいしいって評判なんだけどなぁ・・・。



寿司屋のカラクリ (ちくま新書)

寿司屋のカラクリ (ちくま新書)




どっちにしても場所が違う気がする [バイト]

本日19日はバイト


次。

昨日、学校出てすぐのベンチ的なところで
超強風が吹き荒れる中、教科書とノートとケータイワンセグを広げて
机(テーブル)に向かう中学生ズを見かけた。

・・・・・・・彼らは一体何がしたかったんだろうか?

とりあえず吹き荒れる風よりも湿っぽくて生ぬるい視線だけプレゼントして通り過ぎました。



うーん、最近書くことないなぁ・・・。
就活中にあった出来事とかつらつら書いてみようかなぁ・・・。

とりあえず今はYouTube見るのに忙しいから明日以降だな。
じゃ、おやすみ。


著作権とは何か―文化と創造のゆくえ (集英社新書)

著作権とは何か―文化と創造のゆくえ (集英社新書)




相手は選ぶべき [バイト]

昨日12日はバイト
以上終わり。

昨日は四ツ谷が街宣車で大賑わいだった。
新宿通りを次から次へと右翼の列。
20~30台くらいはいたんじゃなかろうか。

はて、5月12日って何かあったっけ?

と思ったら「北方領土奪還」の旗がなびいてた。

あぁ・・・プーチンさんが訪日してるんだっけ。

午前から相当うるさかったのに
午後2時過ぎくらいに気付いたら静かになってた。

・・・・・・・・・・・・・・やっぱり消されたんだろうか?

いくら右翼といっても、やっぱりあの人に喧嘩売るのは間違いだろうなぁ・・・。

彼らの今後が非常に心配です・・・。


暗殺・闇の真実―歴史108のミステリー (コスミック文庫)

暗殺・闇の真実―歴史108のミステリー (コスミック文庫)




このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。