So-net無料ブログ作成

一週間は立ち直れないかもしれない・・・ [日記]

9月末で失効するso-netポイントを商品に換えるの忘れてた・・・orz
さよなら僕の7000ポイント・・・。
デジカメ用のSDカードに使おうと思ってたのになぁ・・・グスン


髪を切った。
夏に数年ぶりの短さにしてみたら色々な面で楽なことに気がつき、
しばらく短いままにしようと思ったりしたのでまたバッサリと。

で、店の人と色々話してたら明日内定式なもんで会社の話になる。
「あれ、そこの人お客さんにいますよ」 と。
「近くの寮に住んでるらしいですよ」 と。


・・・え?寮この近くにあんの?マジで?

で、どの辺か聞いてみるといつも使ってるコンビニの近くだとか。

・・・今住んでるとこから徒歩1、2分なんですけど?
え、何、まさか俺そこに入れられんの?

いや、この街は住むだけならまぁ閑静でいい場所なんですけど・・・。
また何年も同じ場所に住むってのは・・・ねぇ・・・。

ちょっと移動してみたいよなぁ・・・。

とりあえず近くにレンタルビデオ屋とマンガ喫茶があって
それぞれ潰れちゃわないような場所に住みたいのです・・・。

国分寺といいココといい、何故ボクが住む場所では
潰れそうもない店が潰れちゃったりするんでかねぇ・・・?

TSUTAYAさん、もうちょっと本気出して!


さおだけ屋はなぜ潰れたのか?

さおだけ屋はなぜ潰れたのか?

  • 作者: 池田 浩明
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



気にしたら負けかなと [日記]

今日はお部屋のお掃除。
掃除すると必ず部屋が散らかるような・・・。気にしない。

押入れを整理していらん服とかを出す。
どうもユニクロが自社製品をリサイクル回収してるらしい。
せっかくだから利用させてもらおうと集めてみる。

・・・予想外に集まらない。
おかしい。学部時代に買ったL・XLのインナーはいずこに消えた?
雑巾にでもしたか?

で、集めてみたら、処分品候補の半分は
豊丸からプレゼントと称して送られてきた品になってしまった。気にしない。
(・・・つかこのズボン俺がいらんからってあげたやつじゃないのか?ココは気にする)

ところで気になる点がもう一つ。
ユニクロ、「全商品」リサイクル回収って言ってるけど
下着とかも回収してくれるのだろうか・・・?

豊丸から明らかに一度開封された状態で送りつけられたトランクス、
これはさすがに薔薇の香り漂う感じなので真っ先に処分したいんだけど・・・。
(俺は君と違ってそっちの世界の住人ではないのだよ。)

わざわざ持って行って現場で
「こちらの商品は回収致しかねます」
なんて言われでもしたら、人生における屈辱TOP3に確実に入ると思うんだが・・・?


ユニクロ・柳井正―仕掛けて売り切るヒット力

ユニクロ・柳井正―仕掛けて売り切るヒット力

  • 作者: 川嶋 幸太郎
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2009/06/13
  • メディア: 単行本



 どうせ見てないだろうから好き放題やるんだぜぃ。




明日からは背中に気をつけねばな・・・ [社会]

先日何か面白い記事はないかと
日経ビジネスのバックナンバーを漁っていたら
ちょっと衝撃的な表を見つけてしまった。というか笑ってしまった。

そこでその表が更新される号を追ってみたら
最後はとんでもないことに・・・。





幸福実現党.jpg



これはオトナの事情ってやつなのか、
それとも組織の団結力というものなのか・・・?


おやこんな時間に来客・・・


金田一少年の事件簿 (File01) (講談社漫画文庫)

金田一少年の事件簿 (File01) (講談社漫画文庫)

  • 作者: 天樹 征丸
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 文庫



やめろ [バイト]

7月の14・21・30と
8月の4・11・18・25と
9月の4・7・15はバイト。

何か記すようなことあったかな・・・?
思い浮かばないからないんだろうな、きっと。
忘れてるだけかもしれないけど。


ニートを極めると・・・


別に極めはしなかったけど
読んでると色々と頷けてしまうから困る・・・。



ニート脱出―不安なままでもまずやれる事とは

ニート脱出―不安なままでもまずやれる事とは

  • 作者: 和田 秀樹
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



ひっそりと [日記]

2か月も放置していたら勝手に広告とか表示されるようになってしまった・・・。
これはイカン。

これ以上放置してるとブログやめたものと思われそうだから
特にネタはないけれどひっそりと更新してみたりしよう。
まあ続けなきゃならない理由はないんだけれども。

更新しない間はドラクエやったりYouTube見たりと忙しい日々を過ごしてたんですよ。
あと夏休みは鬼コーチに尻を叩かれ必死に修論の作業をしてたり。
来週中間発表だけどものすっごい叩かれそうな気がする・・・。
豚インフルは救世主になれるのだろうか?

あぁ、あと旅行行きましたね、長崎・熊本・吉野ヶ里あたりを。
どうだった?と聞かれたら「暑かった」としか答えないけれども。

それにしても久々だと勝手がわからん。
なので本気を出すのは次回からとします。

とりあえず長崎はぬこさん達がぬこぬこしてる平和な街でした。


IMG_1749.JPG








IMG_1753.JPG








フニャー・・・
IMG_1754.JPG


・・・・・おやすみなさい。


気高き昼寝

気高き昼寝

  • 作者: 天野 作市
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/04/21
  • メディア: 単行本



【風物詩】筋トレ始めました [バイト]

暑い中動いて汗かいて、シャワー浴びるのが好きなんです。

7日、七夕はバイト。

本当は30日もバイト行くはずだった。
でも準備して出かけようと思ったら、
靴を履くときに爪を引っ掛けてしまい、一部剥がれたような状態に。

ちょっと浮いた程度とはいえ、爪を剥がすのは人生初体験。
おまけに結構血が出る。

部屋に戻って絆創膏巻いて、痛いけどさぁ出発。

・・・と思ったら血を見て気分が悪くなり貧血状態。

気づいたら床に寝てた・・・。

何だ夢か、と思うものの、指にはしっかり絆創膏が。ガックリ。

夏風邪気味だったこともあり、ボスにお休みの連絡をして寝る。

3時間も昼寝して目が覚める。
そしたら余計に血圧が下がって再びクラクラ。

気力を振り絞ってメシの支度をし、食欲はないけど押し込む。
で、不安を抱えながらもとりあえず学校に向かう。
(中濃先生の授業もう休めないんだよ!)

そしたら学校着く頃には栄養が回ったらしく、普段通りの感じに戻った。
(け、決して学校が落ち着くからとかそんな理由じゃないんだからねッ!)

メシ食ったら即元気になるとかマンガの世界だよ。
ワンピースはあながち間違いじゃねぇんだな・・・。

しかし俺、変な病気になりたくない、と思って体重落としたのに
太ってた頃の方がよっぽど健康的だった気がする。
大丈夫か、俺・・・?

明日は遠出。学割発行初体験。(といってもそんなに遠くはない)

じゃ。 ノシ


食べて治す「貧血」(集英社be文庫)

食べて治す「貧血」(集英社be文庫)

  • 作者: 吉川 珠美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 文庫



それはつまり、むしろ暇 [日記]

更新する暇がないほど忙しいわけではない。
またちょっと危険な雰囲気のものを仕入れてそれを使い込んでるだけ。
それとYouTube見るのに忙しい。誰だ某アニメ全話うpした奴は。
非常にけしからん。全くけしからん。

・・・・・・決して遊んでいるわけではない。

何度も言うが法学書生として著作権の侵害状況というものを研究するために、
研究の一環として検証のために実験を繰り返しているだけ。

うーんしかしこれは・・・。

あ、バイトだから寝なければ・・・。


クリエイターのための著作権入門講座―自分の作品を守り、他者の権利を侵害しないために

クリエイターのための著作権入門講座―自分の作品を守り、他者の権利を侵害しないために

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本



世の中をナメてしまいそうで怖い [バイト]

16日と23日はバイト。

働きに行ってるのに

「316さん、使っちゃって悪いんだけどさ・・・」

と言って仕事を頼まれる不思議。

・・・あれ、俺、バイト君ですよね?



近所にあるクリーニング屋が

「定額給付金記念フェア」(?)

とかで、料金半額サービスをやっていた。



・・・・・臨時収入とクリーニングって結びつくもんなんだろうか?

というか、クリーニングは定額給付金が出る出ないにかかわらず
出すときゃ出すもんなんじゃないだろうか?


クリーニング店の秘密―2人に1人の消費者に「不満!」と言われる

クリーニング店の秘密―2人に1人の消費者に「不満!」と言われる

  • 作者: 橋本 英夫
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本



だってお前、切るだろうよ? [バイト]

9日はバイト。


豊丸から誕生日プレゼントらしきものが届く。

開ける。

中身は以前頼んだ「いけないもの」だった。

これはあくまで研究のために使うものである。
違法性の高さや状況をしるためである。
決して楽しむために用いるわけではない。断じて違う。

ところで袋の中にはもう一枚、紙きれのようなものが・・・


090611_150445.jpg




・・・・・・・これってこうなっても使えんの?

とりあえず、開けたらこうなってしまうようなサイズの封筒に入れてよこす
豊丸が悪いってことにしておこうそうしよう。


吉野家 安部修仁 逆境の経営学

吉野家 安部修仁 逆境の経営学

  • 作者: 戸田 顕司
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



格差はこんなところにまで! [日記]

男爵の結婚式の際にもらった「RING BELL」、
特に欲しいものも思いつかず、期限が過ぎるまで忘れていた。

先週慌てて適当にトレーニングチューブとかを注文。今朝届く。

で、開封。

実験。











・・・・・・・・・・・・・・長すぎて負荷がかからん。

あの・・・基本の長さが長すぎて僕の身長では
基準の位置まで引っ張っても大して負荷がかからず筋トレにならないんですけど・・・?

僕みたいな中途半端な身長の元デブ・元ニートには不釣り合いってことですか?
トレーニングとか若干リア充的なことするにも
高身長・高学歴・高収入・イケメンであることが必要?

うーん・・・。

と、とりあえず今夜からはこのチューブの有意義な使い道について
日々考えることとしよう・・・。
あ、棚と棚をつなげば室内用物干しロープに使えるかもしれない。



そんなことを考えつつ迎える26度目の誕生日・・・。
あぁ明日は朝イチで研究面談だぁ・・・orz


仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)

  • 作者: 山本ケイイチ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/05/29
  • メディア: 新書



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。